忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:07 |
食器棚リメイク

まとめ書きです。

こんばんはマロです。


部屋を色々やっていますが部屋が綺麗になれば
やはり家具は欲しくなります。
しかしそれなりの大きさの家具を買おうと思うと高い!

今ある家具を処分するのも面倒!!

そんなわけでリメイクに挑戦してみました。
PR

2012/04/12 22:51 | Comments(0) | マロハウス
砂壁玄関
我輩はハゲである。毛はまだない

こんばんはマロです(´・ω・`)


PCが壊れてしまって色々とネット活動休止中です。
おそらくHDが逝ってるだけなので取り替えれば治ると
思いますが、色々と面倒なのとiphoneのおかげで
ネットサーフィンには困らないので放置しています。

とりあえず古いPCを使えるようにしました。

そしてー!
久しぶりに自分のブログを覗いてみたら
なんか熱いコメントがあり
こんな自分のDIYもなにかの役にたつのだな~っと
少しづつカテゴリー「マロハウス」を充実させて行こうかと思います。

昔のブログ知っている方は一度は見たことあるかもしれませんが
そこは知らん振りしてお付き合いくださいませ。

さてトイレをやった後に火がついて続けざまにやった玄関編です。


2012/04/12 17:10 | Comments(0) | マロハウス
砂壁トイレ
トイレの話です。

こんばんはマロです(´・ω・`)


ぼけっとアクセス解析の検索フレーズみていたら
砂壁、トイレでひかっかたようなのでその話でも。

もし自分と同じように悩んでいた人の
力になれれば幸いなのですが・・・


しつこいようですが我が家は築30年以上のボロ家
トイレも台所も砂壁!!
もうお化け屋敷みたいなもんです。

よりよい家に改造しようとちまちまと手を加えています。


やってみれば意外とできるものです。


ちなみに自分が参考にしている本




主婦の友社から出ている本が素敵です。
センスがいいし女性が一人でやっているので
自分にも出来る気がします。

ただそれだけでは物を作る際に少し説明不足が部分が
あるのでDIY用の本も持っています。

DIYの方は勉強になりますが完成品をみても
真似したいと思うほどのセンスの良さがありません。


二つあわせるといい感じです。


2011/11/30 00:02 | Comments(0) | TrackBack() | マロハウス
ペンキ塗り(部屋編)
引き続きペンキネタ


こんばんはマロです(´・ω・`)


階段のペンキ塗りがうまくいって
調子に乗って部屋にもペンキ塗ってみました。



2011/11/24 23:42 | Comments(14) | TrackBack() | マロハウス
ペンキ塗り(階段編)
すっかりごぶさたですね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


FFもやらずになにやってんだってことで
近況報告です。


最近すっかり放置していた我が家のリノベーション。
(リホームってほどたいしたもんじゃないし
模様替えってわりにはがんばってりるので
この表現をつかってみます)


今までこれでもかってくらい漆喰を塗ってきたので
もう漆喰は塗りたくないのでペンキに挑戦してみました!!








2011/11/24 23:00 | Comments(2) | TrackBack() | マロハウス

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]