忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:25 |
アルタナ完結
アルタナ完結しました!

こんばんはマロです(´・ω・`)





フレと再戦してきましたよ!

赤と侍にて突入です!





サポ踊で行こうとしたら「踊り子なの?」っといわれ
もっと攻撃的な方がいいんじゃないの?と
サポ暗でラスリゾを提案されましたw

まぁあまり前衛のことはわからないから任せますって


ってことで
侍さぽ竜で登場!!

まめさんなら「またまろがふざけてる!」って言うレベルwww

確かに75時代なら命中特性とワイバーンピアスで
それなりの利点があったのですが
今どうなんでしょう?

ジャンプ、ハイジャンプで連携を一回増やせればいいかな~
くらいな気持ちで行って来ましたwww



PR

2012/07/04 21:46 | Comments(2) | アルタナの神兵
ふたたびアルタナ

フレとアルタナMやりました。


こんばんはマロです(´・ω・`)





ズヴァ城前で倒れるフレ。

やっぱりザルカはこうでありたいですね('∇')

まずはフレの手伝い「黒天、閃電」

青とチルコで分担して戦闘。
後半アムネジアなのでぼくが転がった他問題なし。
侍、暗黒コンビの時とは大違いw




なんだか怪しいNPC登場で今後の展開が見逃せません!


ここからしばらくフレと分かれてお互いの過去クエに
フレはサンドでぼくはウィン。


チルコソロで余裕でクリアできます。
オズ城最上階に扉を通過するのに苦労しました。

灯りを灯してから、インビジかけて走ると間に合いません。
雑魚を掃除して灯りを灯して速攻走ればギリ間に合います。
またダッシューズを使って灯りをつけてインビジなら
これも間に合います。

目の前で扉が閉まるあのがっかり感はたまりませんね。


話の方はかなり盛り上がりました!



なぞな部分を残しつつも終わりました。






さてフレと合流してアルタナM!

こちらも凄い展開になっていて思い出めぐり。



フレと走って走って話を進めます。

そしてついに最終章へ


青と侍で突入!





ガルカのおっさんお出迎え
かかってこいやとお出迎え。

さらに強力な助っ人がいるらしい!!






ゴゴゴ・・・っとでてくる怪しい影






くぽーーー!!


変なの沸きました!!

緊張感台無しです!!


あまりにも怪しい奴なので

石火 先議 で 花車→照破の光連携で沈めてやりました。

そのあと明鏡 雪月花でポーシャを沈めようと思ったら
雪月でお倒れになったので
フレが戦ってるエル男に花ぶち込んどいた。





なんかおさむらいさん強かったです。


そして最後のボス!!

なにも考えず石火で雪月、イカロスで花
そしたら沈んじゃいました!!

これは余裕って思ったら第二形態(゜▽゜)





さすがにあきまへーん。転がりました。

半分くらいまで削れたのでごり押しできるかも?


とりあえず同じ構成でもう一回戦っと思ったら




門の前でまさかの1時間待ち!!


このBFは占有らしく、一回に1PTしか入れないみたい。
衰弱中に1PTが突入してまるまる30分戦ってくれました。
時間切れで追い出されたぽい。
次に召喚さんがソロで突入20分ほど戦っておりました。


ようやく戦闘ですがこちらは待ち疲れw


第一形態は抑えて戦おうかと思って温存してたら
体力50%で暴れだしてあれよあよれで転がった!!
ちょっとどうしよもなく・・・そのまま敗退。


さすがにここまで来るのに時間がかったので
今回はここまで(´・ω・`)

フレ的にはふたりじゃ勝てないんじゃないか?って
感じだったみたいだったが勝てるんじゃないかな?

この辺。まだまだ意思の疎通は出来てなく
出てきた3人組みと組んでみる?っと提案してみたり
LSメンに助けでも呼ぶ?って提案してみたり

自分としてはいけそな気がするので
もうダメーだw ってなるまで二人でがんばりたいトコだが
フレがクリアを優先したいなら助力もありかと思う。
このあたりが慣れてないからお互い
変な気を使った感じだったw


また二人でがんばってみます。
とりあえず第一形態は3連携でとっとと沈めるとして
第二形態にどの辺で明鏡使えばいいか悩みどころ。

次回は赤と侍でいってきまっす☆





2012/07/01 23:21 | Comments(4) | アルタナの神兵
アルタナやってみた


アルタナも進行中!


こんばんはマロです(´・ω・`)


アルタナも途中で止まっていますがやってきました。

そろそろ後半戦でズヴぁ城戦

前にソロでやって負けまくって
おねぎさまに助けを依頼して暗、侍で負けたみっそんを
リベンジしてきました!


この日も都合よくMちゅとMドンがいたので
ご助力をお願いして行ってきました。


過去ズヴァ城なのにサポ侍で移動が大変なMちゅ
城に着く前に上からドラゴンに襲われて倒れるMドン
なぜかインもせずに敵の群れに突っ込むMろ


現場につくまで色々ありましたが無事に到着。


敵は物理無効あるし、色々と苦労したので
どんな作戦でいくかと考えていたら

Mちゅが
「まろ、ひゅむとえるどっちがいい?」
Mドンが
「りりぜっと回復するね」
Mろ
「じゃぼくエル」
Mちゅ
「じゃぁひゅむやる~」

みんな
「よしいこー!」



突入後Mちゅ即抜刀で
ドンが強化張る前に戦闘開始という

相変わらずのトラブルメーカーMちゅ

まぁそれでもなんとか勝ってイベント


今回も熱いイベント!
もちろのMちゅの卑猥な話で
雰囲気ぶち壊し!





お手伝いありがとう!

また遊んでくださいな!

過去もぶつぶつ切れまくっているので
また見返したいと思います。



2012/06/12 23:06 | Comments(0) | アルタナの神兵
アルタナの転兵


こちらでは一時雪がちらつきました。


こんばんはマロです(´・ω・`)


しばらく放置していたアルタアミッションの
続きをやろうと過去エリアに行ってきました。


レベルも99になって楽に進められるはず!

意気揚々と過去ザルカを疾走











現場に着くことすらできませんでした。


また今度頑張ろうと思います(´・ω・`)

2012/01/20 20:20 | Comments(0) | TrackBack() | アルタナの神兵
ちゃくちゃくとアルタナ

地道にアルタナミッションを進めています。


こんばんはマロです(´・ω・`)


キャップも開放して結構楽に進めるようになっているので
ちまちまと進めています。

前回のデーモンはまめみんさんに手伝ってもらって余裕の勝利。

万全を期すのとジョブ変えてもらうのも悪いので暗/黒で
「ボクがプガするよー!」と言うと
なんで侍の時サポ黒にしなかったの;っていわれました。


さすがだな・・・賢いな・・・


パワーでごり押しすることしか考えていなかったよ・・・


折角プガをしたのに青マメさんの範囲魔法で雑魚どもは
ばたばたと倒されていきました。


その後はソロでちまちまできるので





ソロでチマチマ進めました。


さすがに戦闘は簡単にはいかず





ガが結構痛くてプガで寝かされてガくらうとか!
なんか色々大変なので忍者にしてみても





やっぱり転がって・・・

すんなり勝てる予定なんだが・・・

なかなか勝てず・・・





リリゼットたん極悪な顔つきになってしまったので
教科書通り離れてケアルすることしました。





リリゼットに強化、ケトッシーに弱体とスタン
教科書どおりにやればすんなり勝てました。

でも90でこの作戦は
あんまり面白くないです(´・ω・`)


まぁこれ以上転がり続けても逆にテンションが下がるだけ
なので贅沢は言ってられません。


一方ウィンクエの方は佳境です!

盛り上がり半端ない!!





歴史に残る聖都防衛です!

ウィン育ちとしてはたまらんっす!
まさかこんな姿でこの場に立ち会うとはFF始めた頃には
想像もつきませんでしたね!


まぁこれもソロじゃ厳しい状況で・・・
赤ソロならなんとかいけるんじゃないかという具合。

しかし

そこは赤マロ。


やる前から敵を集めても耐えられる気がしない!

装備が足りない!メリポが足りない!中に人のスキルが足りない!

アビセア関連のいい装備をまったく持っていないのはちょっと
いただけない。

つーことで一人で遊んでいたマメさんに助けを頼みました。





草むらに隠れていますが青まめさんがいます。

普段からおねぎさまとコンビを組んでいるだけあって
頼りになります。あのおねぎさまを組んでるんですから
そりゃ~たいしたもんですよ!

ぼくのふざけたチルコでも無事にクリアできました。


話もそろそろ終盤




イベントは長いけど素晴らしい出来!
引き込まれますねー!





残りのミッションもがんばりまっす★

2011/09/19 14:02 | Comments(0) | TrackBack() | アルタナの神兵

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]