忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:17 |
プロマシア、まとめ書き
こんばんは、はげちゃびんまろちゃびん、マロです(´・ω・`)


少し画像があったのでソフトの使い方慣らしついでに
今までのプロマシアミッションをまとめ書きしてみます。

神を名乗りてで長年とまっていたプロマシアですが
フレの好意でPMに連れて行ってくれてようやく
進み始めました。マジ感謝。

たいしたネタバレないけど一応閉じときます。

■神を名乗りて

ディアボロス戦

構成は

侍侍忍白赤 5人

作戦は最初からアビ全快でナイトメアをスタンで止めればいいんじゃね?

開幕から明鏡使ってもあんまり削れなかったり。
TP足りなくてばっちり寝かされたり。
白さんがナイス女神で立ちなおせたり。
色々ありながらも一発クリアでした。


5人でさっさと行くところがすげーなって思った。
さっさと行けちゃうもんなんだね、すごいすごい。



■猛き者たちよ






なんかしてら「おうりゅういきましょーよー」っと誘われたので行って来ました。

「現地でまってまーす」といわれたのでなにも考えず、侍で参加。

しばらくしてみんな集まった時の構成

侍、黒黒黒黒

おぃ!


どうすんだ!おれw


「コ、コルセアでこればよかったですか~?」(冷や汗ダクダク)

「いまさらですかwww」

「また仕事ないなwww」

「石投げとけwwww」


みなさまの暖かいお言葉に甘えて侍のまま参加です(゜▽゜)b

作戦としては
開幕黒魔法で一気に削る予定だったのか?
魔法の範囲に入った時にはおうりゅうに見つかって
てんやわんやで一人外に逃げて後は全滅。

俺は飛んだら石をぽいぽい投げてただけ(´・ω・`)


2戦目

先ほどのことを踏まえて作戦は

マロがつっこんで明鏡!!その隙に黒魔が詠唱。


でた!きた!いらない子がいる子になった!
うん!ボクやれば出来る子だよ!(´・ω・`)b

さて本番、
星眼心眼して勢いよく突っ込んだ!

サポ竜だったからジャンプ!

そして明鏡!


WS一発いれたらおーりゅう飛んだ!!


ターゲットがなんちゃらって・・・・攻撃できねーよ!


しかもWSダメ0かよ!!


黒魔の方に飛んでったよ!


あぁぁぁあ えっと 石だ!石投げないと!



アイテム開いて石をポイを投げる





明鏡止水の効果が切れた・・・・・・



お、おれの見せ場・・・・


この後は黒達がスリプルいれたり精霊うったり古代撃ったりして削り


ボクはおうりゅうにタゲロックしてオートラン。飛んだら石投げ(´・ω・`)


2度目は完勝!


なんつーか・・・・・


ありがとう!みなさんありがとう!

そして黒魔作戦だったとはいえ、いきましょーよで
5人でいくこの人達すげーなって思った。



■礼拝の意味


ようやく礼拝堂にも入れるようになりましたヽ('ヮ'*)ゝ


ミッション進める前にカギとりとかサブリガ取りとか
料理書クエをやりながらの出来事。

サブリガもやるのでフレがシフになっておれが忍。

忍、シ、赤でフォルモ狩り。


「今日マロ光ってるよ!!」

「えっ!?頭!?」

「今日は役にたってるお!!」

「ちょwwwいつもはどんなイメージだよ!」


刀をもってウロウロしてるイメージ


(;°ロ°) ・・・・・・・


返す言葉もみあたらねーが・・・・・・


ウロウロって徘徊癖のあるおじぃちゃんかよ!!


そんなわけで下準備も終わっていざ本番





NM部屋のフォルモ掃除が面倒なんですね~
掃除して???を調べて「なにもなかった」

んでまた次の部屋を掃除して???を調べて
NMが出る部屋に当たるまで繰り返し。

構成は赤シ白侍忍ナ

NM戦ではフォルモがわいちゃってかなり大変だったです。

NM倒した後にPM参加者が黄色のまま???を調べにいって
フォルモにヌッコロされたり、その後コデックスでベルトでたりしました。

長時間おつかれさまでした。



■願わくば闇よ


なにもわからないままプロミヴォンヴァズいってきました。





限界のお手伝いをしていたら「終わったらいくよー」っと声かけられたので行って来ました。

なんでそんな急に行けるの!日程とか決めずに進めてんだけど・・・・すげーな。
日程決めてあれこれやるのが苦手私にはうれしい限りです。

構成は侍侍忍赤白竜

色々と順調にいけました。

玉も外れなったのかな?(初めてきたからよくわからねw

中ボスも1戦、2戦と順調に進んで

3戦目


これが強かった~~


ほぼゾンビ作戦。

途中、無理かな~って諦めかけた時もあったけど
バイオ入れてマラソンしたり生き返っては殴りに行き
そして逝ったり。みんなすげーな!って思った!

おれも5回くらい死んだw

中ボスはBFじゃなくてフィールドだから経験値なくなりまくり!

おれはミッション当人だからいいけど
手伝ってくれたみなさまほんとうにありがとう!

最後は残りわずかなHPをタル侍が加齢華麗にWSをぶち込んで倒しました








最後のボス戦は

一匹目を明鏡使って速攻片付けて
残りはアニマを使って普通に削り倒し(゜▽゜)b

これも長時間おつかれさまでした!


終わった後にタル侍がクフへ

なにしているのかと聞いたところ「ペンタ500発撃つのー」

単発で潜在外しデスか!?Σ(゜Д゜)

「うん~みんなそうしてるよー」

フェローとLv1とかで外してるおれってまぞいのかな?って思ってたけど
全然あまちゃんでした(´・ω・`;)

色々とすごいLSだなーって思いました。

PR

2009/01/20 03:26 | Comments(2) | TrackBack() | プロマシアの呪縛

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あたしがSSにうつってるぅ!
感動した!
ミッション楽しかったね。
いつでも協力しまーす!
posted by タル侍at 2009/01/27 21:38 [ コメントを修正する ]
やっぱりタル侍は写ってなくっちゃね!
(麻生風に行ってみた!)
これからもよろしくよー
posted by まろっちat 2009/01/28 20:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミラテテツアー&低レベル | HOME | からくりで少し遊んだ>>
忍者ブログ[PR]