忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:23 |
うっかり

夜は冷えますね。

こんばんはマロです(´・ω・`)


のんびりと型紙取りをしています。


今日も一回だけNMをやろうとブンカールに向かったのですが
うっかりしてサポ白のままだったのですが
大丈夫だろうとそのまま挑んだら






転がりました。

おしかったんだけどな~

あそこでマトンがブライナじゃなくてケアルくれたらな~


サポ忍にしてリベンジしておきました。
黒の型紙がでました。

チルコでねぇぇぇ

PR

2011/04/26 01:45 | Comments(0) | TrackBack() | からくり士
まめさんと雑談

ブログの更新日と内容の日が一致していないぼくのブログ


こんばんはマロです。


ミザレオにいくと偶然まめさんと出くわして
一緒にスキル上げをしました。





適当に雑談
「そまけんマン」の話をしたり「まめドン民」の話をしたり色々です。

今LSの活動を大きく分けると
そまけんマン(エミもいるよ!)とまめドン民に分かれます。
時間と活動目的によって変わっているので都合が合えば
そまけんまんえみまめどんみんと関係なく活動します。


まめさんは青や赤で回復担当での
出番が多いらしいのですが
現在のアビセア仕様で増えたHPを回復するのに
赤や青での回復では回復量が足りず
やはり白魔の回復がないと厳しいと言っておりました。


そんなわけで次に遊びにいけるときに密かにやって
見ようと思っていたのが後衛チルコ!!!
どちらかと言えば王道を進まないマメミンさん達には
チルコの様ないまいち謎なジョブでの参加が喜ばれます!


とはいえただの色物ではなくマトンがケアルVIを
使えるので回復補助になるのではという計算です。
アートマの効果もマトンに反映されるので(されない物もあります)
サポ白で後衛よりで参加してきました!





今できる本気の後衛装備がこれっ!!


この姿で現場に現れた私を見てマメさんが
「マロのその格好はふざけているのか?」っと聞かれました;

いや・・たしかに色々おかしけど;一応本気w

胴と手はティール。脚はマトンのスキルがあがるのでAFです。
足は色合いを考えてオロールにしました。(そこがふざているのか!?)
まぁそこは…本体よりもマトンがメインなんである程度は
いいかな?っと;

特にアビセアNMはやっかいなWSも多いので与TPを考えると
下手に削りにも参加できませんし、まめドン民なら笑って
許してくれるかなっと;


まぁそんな具合でアルテパの鉄巨人の手伝いに行ってきました。


ケンジさんもナ/白で手伝いに駆けつけてくれて
異常回復やらケアルやらしてくれてました。
さすがに慣れているからなのかWSの後の異常回復とか早かったです。

ドンの忍者やネギの侍やマメの赤も大活躍でして
ボクはマトンを適当に動かしているだけでした。
マトンがケアルVIを使ってくれたのでそれなりに
活躍は出来たみたいです!少しは役に立てたよ!

もう少しマトンを上手く扱えてたらもうすこしマシな
ケアル回しを出来たかと思うっと色々反省。
なにより白魔が40までしか上がっていないので
ケアルIIIまでしか唱えられないというお粗末っぷりwww

ケアルIVも使えるようになればお手伝いで参加できる
かもね!って感じでした。


夜にはそまけんまんえみとタロンギへ





ワインも半分空いて意識も朦朧としながら行って来ました。
さすがにこちらの王道構成だとガの人数要因にしかなりません!
挙句余計なところでWSうってごっそり敵のHPを回復させたとか!?

記憶にないんですけどね…… 余計なことをしないようにって
心がけていたんだけど…無意識で余計なことをしたみたいwww

ホント!アビセアって何かするとそれが余計な事だったりするから
困るよ!笑えないよ!


いや~ほんと嫌な汗しか出てこないよ!


2戦目3戦目は忍者で参加。
殴ることも出来たし、WSも撃てたし少しは役に立てたよ!


最近気にしているのがモクシャ。


見ているだけが一番いいのですが、さすがに毎回見ているだけって
訳にはいかないのでなるべく迷惑をかけないように与TPを減らす
ためにモクシャです!


削り?そんなものはケンジさん一人に殴らせとけば足りるんですよw


FF辞典でモクシャを調べてみたら
モクシャ特性値はキャップ50だそうです。

忍者特性 +25
ラジャス +5
ヒードリング +7
ヌスクサッシュ +5
スリザーグローブ +5
アルシドレギンス +6

計モクシャ+53


とりあえず忍者はキャップに到達!
忍者なら妙手の術で+10できるので
そんなに気にしなくてもキャップいきます。

何気に装備がカラクリに流用できるのがいいところです!




2011/04/18 23:21 | Comments(0) | TrackBack() | からくり士
ちるこ脚+1
過ごしやすい陽気になってきましたね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


今日もちるこはヴァナで大活躍です!






なかなか厳しいよ!メイジャンの試練!

いまいち盛り上がって来ないメイジャン。
それもそのはず!

そまけんさんに上手いこと取り入ってゲットした武器があるのです!


10TP/3sec。

マトンがWS撃ちまくりです!
射撃マトンつえー!つえー!
白兵マトンしたらよえー;よえー;

どうした!?白兵マトンなんぜそんなに弱い?

近接マトンはほぼこれで決まりなので魔法マトンの為の
武器をメイジャンで製作中。



しばらくアビセアにも行っていなかったので少し石が溜まったので
クエストをやりに行ってきました。

ミザレオクエで「真価の蒼色ジェイド」をゲットしようという作戦。

真価のジェイドはアビセア内で強化をしてもらると
HP10%MP10%増えるという優れもの!

他にもあるので集めるほどに強化の%が伸びるのです!




こんなHPなからくりさんも
真価のジェイドを数個集めて強化をしてもらうと




こんなになっちゃいます!Σ(゜Д゜)
範囲に巻き込まれて転がっていたちるこが
黄色くなるだけで耐えれるちるこになります!!


「えー!もう逝っちゃったの;」って言われていた悲しいち○ことは
これでおさらばです!!耐えれるち○こに生まれ変わりました!
「なんか…今日のち○こ凄い…」って言われる日も間近です!!


さらなる真価を得る為にソーセージを熱くたぎらせます!!






ミザレオにて大羊の肉を焚き火にいれてガルカンソーセージを製作。
無心になって10Dほど作ります!





燃やすことで!たぎらすことで!耐えれる漢になるために!
数多くのソーセージをゲットです!!


このクエストの報酬として時々型紙をもらえるそうなんです。
(毎回ではなくランダムだそうです)

必要以上に多く作ったのは名声を上げる他にチルコ型紙を
ゲットしようという狙いです!

心を無にしてエリアチェンジとソーセージのトレードを繰り返し。
以前ドミニオンで2枚ほど手に入れていたので楽に集まるかと
思ったらこれがまた・・・・・・

醒めない熱いソーセージをトレードをしつづけて
やっとチルコ脚を強化できるほどに型紙が集まった時には

















赤魔と暗黒の脚も作れるようになりました;


もちろん名声の方も






そうオレが!

熱いガルカンソーセージを持つ漢!

ミザレオのみんなは知っている!!





お嬢さん!今夜おれのガルカンソーセージを(ry





そんなこんなでチルコ脚+1をゲットしました。


しばらくはチルコがんばって育てていこうと思います!!

熱いガルカンソーセージをもつち○こをよろしく!!





2011/04/14 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | からくり士
チルコナー
天気がよくても花粉が多いこの季節
なんとかなりませんか?

こんばんは、マロです(´・ω・`)


「まろのち○こがみてみたい」と言われて再開したカラクリ。
今までのんびり人のクエに寄生してレベルを上げたり
メイジャンやってみたりまろむね作る為にNM張り込んでみたり
していたのになんか火ついてがっつりやってしまいました。


そまんせさんについてブンカールでAF3の足をゲットしてみたり
そまめみんさん達に手伝いを頼んでナイズル100層いって武器もらってきたり。
夜な夜なマトンと一緒に潜在外したりして

ついには野良のレベル上げにまで参加してしまいました。

野良とか何年ぶりですかwwww





乱獲!乱獲!

最初は100にもたりない経験値ですがそのうち600を越える経験値が
入ります!おかしすぎますw乱獲で一匹600超えるとか凄すぎますよ。

おかげで90になりました!

いやまさか・・・90になるとはね・・

さらに時間も200分以上あるので残業してクエやったり門を開通
させようとAアットワを探索に行きますと!!






おぉぉぉぉぉぉぉ!!

レベル90初転がり!!

しかも全然探索できてねぇぇぇーよ!

門も全然開通できてねよーーーよ!

どうしてくれんのさ!

リレもしてねーよっ!

残念ながらそのままHPへ帰ったのでアットワ探検はここまでで
ち○こ装備をもらいに行ってきました。


自分なりにコーディネートしてみたAF3チルコ装備です!

なんとなくAF1とのコーディネートがいいんじゃないかと
AF1とあわせてみました。































どうです!?
これが噂のチルコ装備!!

ちなみにチルコとは「サーカス」って意味っぽいらしいですよ。





なぜか忍者よりも侍よりも先にからくりが90に到達です。
これからのんびりできるのか?それとも怒涛のアビセア生活が
待っているかわかりませんがとりあえず90おめでとう おれ!!

なんかやりきった感があるけど大丈夫かな?w



2011/03/10 23:18 | Comments(3) | TrackBack() | からくり士
今日もカラクリ
朝晩はいくぶんか涼しくなってきましたね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


今日は朝から防災訓練に参加で地域活動を
した後にのんびりカラクリ上げです。







なんでこうなるかは企業秘密です。


さすがに死ぬのはいやなので
楽にヴァラーをこなせるところを探しますが
なかなかみつかりません。





ザルカが楽にいけそうだったのですが
目玉のほとんどが練習相手で楽がみつかりません!

偶然にもデーモンがいる高台に楽な目玉がいたので
楽にクリアできましたが、マンキチ君が言うには
目玉はギリ楽なそうで見つけるのには苦労するそうです。

確かにここに来るまでの目玉は全部「練習相手」でした。


狩場どうしようかと前に育てた暗黒のカテゴリーをみてみましたが
転がってるSSが載っているだけでまったく参考になりません!


そんなに美味しい狩場なんてなく
コツコツやるのが一番なんだって思います。


そう!人生と一緒です!
真面目にコツコツとやることが大事なんです!



そんなわけで砂漠に戻ってコツコツと・・・・










やるつもりが・・・


派手に古代をいただいて










みごとなコロガリ士



するとマンキチ君がどうしたらそんなに転がるか疑問なんだが



っと


分析をしてくれました。


それはきっと射撃タイプだからじゃないか!


っと


いくら古代くらったとはいえレジるよな


っと



レジ!?



うん。1000は越えないでしょ?


っと


うん、せいぜい800くらい



不安ならシェルかけるだろうし…



シェル!?


(*'-') ……


すごいな~色々考えてやってんのね~





いや!しかし!


そこは射撃でしょ!


色々準備はあるだろうがっ!


楽狩りは射撃がいいんだよっ!
撲滅早いんだよっ!








速攻マトンを魔法タイプに変えたチキンなマロでした。




2010/09/05 21:26 | Comments(2) | TrackBack() | からくり士

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]