忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:30 |
マロは与一の夢をみる?
コツコツと裏活動

こんばんはマロです(´・ω・`)


以前にも書きましたがちょいちょい裏行って遊んでます。


ようやくコツも掴めてきて与一の夢をみれるかな?って
夢を膨らませたりしています。

まぁそこまでがんばれる気はしないので
夢をみるだけです。


活動場所は新裏ブブリム
からくりサポシです。





なにも考えずに行っていたのですが
このからくりサポシでブブリムで遊んでいたのが
良かったみたいです。


からくりであったため自然と弱点狙いがWS時間になります。
マトンのアビがWS扱いの為 
マトンアビWS&自分のWSで弱点狙います。
そして相手が強いと転がるので弱い敵狙ってます。

スタンダードな狙い目はサポ踊り子でアビ弱点です。
この時間を狙うとけもりんさん達の乱獲と重なるので
狩場はかれかれ取り合い状態。

そして弱い敵を狙っているので普通にWS狙いで
来ると弱点付く前に沈む可能性が高い。
強めの敵でWS狙いをする方がいいので
あまりライバルがいない。


うまいこと取り合いにならないところで遊べてたわけです。


最初の頃は延長取りで転がりまくってましたが
最近ではマトンに戦わせるってことを覚えて
ほぼ転がることはありません。





石探しが順調で転がることがなければ
それなりに稼げます。


だいたいこんな感じ



転がったり20分延長探しに手間取ったりすれば
その分の時間ロスで減っていきます。


石探しはだいたい15分ほどかかります。
パウダーオイル持参。
とにもかくにも焦らない事w
他の人に取られてもいいやくらいな気持ちでw

転がらないことが大事です(´・ω・`)


WS狙いなので弱点はつけない事も多いです。
そこはトレハンに任せにしてちゃっちゃと倒していきます。

フラッシュバルブ、ストロボ、自分ws マトンws
使ったらもう倒す感じ。

弱点付きはほぼマトン任せなので
待ってられないってのもあります。


調子よいと160枚ほど稼げます。





まったりのんびりやりながらこれだけ
稼げるのはおいしいんじゃないかな?って思います。


この前うわさのサポ制限で白弱点狙いをやってみました。





サポ0でステもサポなしの状態になります。


さすがにトレハンなしだと貨幣の出がいまいち。
やっぱりサポありがいいかな~っと思っていたら
白弱点付けました!!


おぉぉぉぉ!!!!

白い「!!」マークが出るんです。

低確率で付くことができて付くと必ず100貨幣ドロップなんですって!


どこかのサイトでは3日に1回くらいつけるって書いてあった。





つけるとテンションあがるよ!
モニヨン銀貨ゲットです。


調子こいて次の日も行ってみたら
白つけなかったw





大量リンクで一回転がったので100枚にも届かず。

ってかトレハン効果で60枚近く違うwwww


サポの有無は
その日の気分で変えてもいいかもね。

なんかそんなに気合入れてやりたくないって時は
サポなし白弱点狙いでいいかもw


与一つくるのに必要な枚数計算したらくじけたのですが
まめさんが「ある程度貯まってくると楽しくなってくるから
とりあず貯めとけばー?」ってアドバイスくれたので

トゥククとオルデは貯めて1バインは売って
金策にしています。

金策なり、貨幣貯めなりどちらか一方でがんばっちゃうと
疲れるのでお金も稼ぎつつ貨幣も貯める方向。


与一を夢見つつ金策しております!






PR

2012/07/03 00:54 | Comments(0) | FF雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルタナ完結 | HOME | 侍武者修行>>
忍者ブログ[PR]