忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 12:30 |
バージョンアップがあったでござる

連日暑い日が続いています。水分補給はしっかりしましょう。


こんばんは、マロです(´・ω・`)


さてバージョンアップがありましたね!!
今回は自分に関係するもの多かったので少し様子をみてきました。


◆以下のエリアに装備品を販売する新しいNPCが追加されました。

南サンドリア(K-8) Victorie
南サンドリア(E-9) Capucine
バストゥーク商業区(F-11) Balthilda
ウィンダス港(H-7) Drozga


これだけ広く展開を続けるヴァナにあって
どんな物が売り出されたのかと
ワクワクしてウィンダス港に行ってみました!!





スケイルメイル(´・ω・`)

もっとなんかアビセア関係のすげーのでもって思ったのに・・・
今までウィンでは変えなかったメイルが売り出されただけですね。

今の時代そこのレベルなんて裸で乗り切れるだろうに・・・


つづきましてー

コルセア!!
ファントムロールでXIを出すとなにかが起こる!
今まで数多くのコルセアが望んでいたものがついに実装かと
ワクワクしながらコルセアになってXIを出してみました。


がっ!!しかし!


◆コルセアのジョブアビリティ「ファントムロール」でXIが出た場合、
従前の効果に加えて以下のボーナスが追加されました。

* ファントムロールの再使用時間をリセット
* XIのロールの効果を得ている間、ファントムロールの再使用時間を30秒に短縮
* XIのロールの効果を得ている間、Bustによるロール数減少のペナルティを受けない


ジョブの実装当初から言っているが・・・・
XIなったら誰でもわかるようなエフェクトをくれと・・・・
11やラッキーが出たら誰もが気づくようなエフェクトをつけてくれと!

やってるこっちもXIだかⅨだかわかんなくなるような
エフェクトだけじゃテンションあがりませんよっ!
当たりがでたらちょっと派手な演出をくださいよ・・・・


チルコ辺りでは実装当初から言われていたマトンにエモを追加しろ!
ってものは早くやってくれたのになぁ~

つづきましてー チルコ!!

なーーーーんとまたもアタッチメント追加です!!

前回同様アトルガン戦績で交換かと急いで白門行ってみたけどない!
情報もない!競売には一つだけ履歴あり。

噂ではVWヴぉードあんちゃらってコンテンツで出るそうな。
もしくはGovの茶箱からまれに出るとの噂。


世の中甘くないですね。

ナイオ弱体とか入手経路が難しいとか
なんでチルコに厳しいんだろうね~・・・・

ちるこって敷居を上げるほど使えるジョブじゃないよ?


さてつづきましてー!

ござるっ!!

なんとござるっ!!


侍のジョブ特性「ストアTP」の効果がレベル90で上昇するようになりました。

こんなのや星眼、八双効果が強化されました!
気づけば楽しげな武器を多く持っているござる。



手軽に5振りを楽しむならこちらの刀



発動率は低いけどおもしろいかも?



定番ですw


早速遊びに行ってみました。


とりあえずアビセアで強化した状態でWSがどれくらいなのか
菊御作で試し切りしてきました。


攻撃方面を強化したアートマを装着

奇鳥、豪腕、無常。

もちろんおにぎり装備で殿様おにぎり




STR 224 攻撃806

グロウベルグのブガ相手にどれも1400前後でした。

やっぱりクリ補正の多段WSにはかないませんね~・・・
アートマでステを増やすよりダブル、トリプル増やした
方がいいよねー!って感じ。

侍や暗黒が厳しいの時代なのもうなずけます。

でも新しいアビ使えば、その後のWS一発で闇、光連携でるし
菊御作だと石火と黙想で一人雪月花も出来て楽しかった。

同じ装備のまま経験値が増えたカンパニエへ。

だいたい900前後のWSダメだったかな?
一戦で6000~8000の経験値もらえました。
これくらいもらえればレベル上げ後半を
腕試しとしてカンパニエで遊ぶのもいいかもしれないね!


最後はミザレオマンドでスキル上げと星眼検証。





ソボロ使って星眼心眼でカウンターしてバンバン殴ってました。
なかなか面白いw

暗黒だと一戦がかなりの命がけの戦いなのに
間違えてサポ黒で来てしまった侍は楽しく遊びました。


今回のバージョンアップの報告でしたー!


PR

2011/07/12 23:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | FF雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんでだろう? | HOME | LSからのお知らせ>>
忍者ブログ[PR]