忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:52 |
なんでだろう?
涼しい日が続きますね。過ごしやすくていいのですが
秋の収穫に影響がでないことを祈りたいです。


こんばんはマロです(´・ω・`)


えふえふwの方は相変わらずです地道にやっております。


こんな感じでございます。






いつもどおりだけれども・・・
あれ?なんでこんなことになってんだ?

確か暗黒は弱すぎたので辞めてたのに…
ストレス溜まるからやらないようにしてたのに…


なんでこんなことに!?


少し時間をさかのぼって原因を探ってみようかと思います。



フラフラとレベル78くらいのコルセアで遊んでいた頃です。

フレがなんかやっていたので遊びに行くと…





転がりまくりで情けないったらありゃしない!

侍の胴の型紙が欲しくって
胴型紙クエのマラソンしてただけなので
装備も適当だし武器もほとんど持っていなくて
なんの役にも立ちませんでした。

ほんとただの話し相手と冷やかしでした。


まぁそれでも許される私のカリスマ性で
その日はなんとか乗り切ったのですが
(フレが寛大なのをいいことに調子のってます)


このままじゃいかん!

どげんかせんといかん!


っと





レベルを90にしてみました。

AFもばっちり決まっています!もちろん強化されていません!


レベルは90になってもスキルは真っ白なので
スキル上げをしなくてはいけません!
実は侍も暗黒もスキル真っ白なままです(てへ☆


ソロ最弱と言われているコルセアなので
ドキドキしながらフェロー出して
ミザレオでスキル上げー





乱獲PTで上げてしまったのでどんな動きが出来るか
再確認するいい時間でもあります。

トリプルショットなんてものを初めて使ってみたのですが
モーションはそのままで三回分の攻撃ログが出るだけでした。
開発のジョブに対する愛が感じられません><

肝心の戦いっぷりは
サポ踊でジュワと短剣もってタクティック回していれば
なんとか行けたかな?特にピンチになることなかったです。
さらにロールがフェローにも効果があってエボカー回して
フェローのMP回復させながら出来るのノンストップで
遊べました。その代わりMPの回復が間に合わず
飛んでくるケアルはケアルかケアル2でしたけどw

まぁフェローはおまけなんでどうでもいいんですw

ただ・・・暗黒より楽だと感じたんですけど?

暗黒が弱いのか?

装備が悪いのか?

おれのPスキルがないのか?

暗黒と相性が悪いのか?


まぁそんなわけで銃をぶっ放していると銃弾がなくなるので





合成です。


一番弱い弾ですらダースで9万するので自作です。
コルセアの弾を自作する為だけに合成を上げたんですが
アイアンブレットをギリギリ作れる程度のスキルなので
HQがほぼできません。

うちにはおねぎ様という錬金術師がいるので
その後は上げる事はしなくりました。


なので!

おねぎの錬金術師に頼めばHQバンバンできて
安く出来上がるんじゃないか!?っと
さっそくモバゲの方に弾作ってくれとメッセージを
残したのに加齢に華麗にスルーされました!


後日いまモバゲー休んでると聞きました。
ほんと使えないおねぎです。


結局自分で作りました(´・ω・`)


さらに調子に乗ってアビセアでスキル上げ。





いけます!これがまた行けます!

アートマは
幽遠、極彩、凶角

リジェネとリゲインと魔攻
クイックドローのダメと回避アップAGIってかんじで選択。

ロール回しもアートマを強化するように
ダンスかタクティクスかウィザード。
11でたら相当です!

タクティック11と極彩で9/3sea 行きます!
さらにトリプルショットを加えていくと
おかしなほどTP溜まっていきます。
さらにレデンは黄色〆なので気にせずばか撃ち!

でも弱いですけどねw

スキル上げするには面白いです。


リゲインロールはなかなかいいとは思うけど
弱点つけない分アビセアでは出番は少ないかな~?

せめてクイックドローが歌と同じ枠にしてくれたら
出番あるのにね。


スキル上げしながら思う高い弾代。
少しでも浮かしたいので合成のスキル上げでも
しようと合成上げ。





コルセアのAFがいまいち好きになれないので
チルコにお着替えしてスキル上げ。


すると素材が切れたところで思いつく。

新しく追加されたアタッチメント欲しいなっと
Govの箱から出るって噂だな~
チルコならソロで遊べるな。
白兵マトンのスキルでも上げながらやってみようかと。


ホルトトに篭ってやっていたらまんきち君が一言


「サンドリア領ならハッピーエッグ効果があるじゃないか!」


目から鱗のこの台詞!


調べてみたらボストーニュ監獄で出来る。
ちょっと下見をしてみたらプニもいたし
プニ倒すGovもあった!



ん!? プニ!?


プニといえば暗黒で返り討ちにあった
メイジャンがあるじゃないか!!




ここのなら暗黒で倒せるんじゃね!?っと





調子にのった暗黒さん!!


レベル60前後の雑魚を倒しながら自分強いんじゃないかと
勘違いをした暗黒さん!!





はははーーー!!リンクしても大丈夫だぞ!!


途中フレにアビセアに連れて行ってもらって大きく数を
減らすことが出来たのに勘違いして強くなったと思った暗黒さん


アルモフ類500匹を終わらすと調子に乗ってそのまま
プラントイド類 600匹に挑戦!


アビセアで一気に稼いでやるわー!!はーーーっははは
っと意気込んで向かったアビセアコンシュのキノコさん。





そうだった…ぼく弱いんだった…


あれ?なんでボク暗黒なんてやってたんだろ?


あーそうか・・・コルセアか・・・合成か・・・

うっかりしてたな~


どの辺でおかしくなったんだろ?

あれだ!

おねぎの加齢だ!

あそこでINしてシュワンシュワーンっとHQ作りに来て
くれたらこんな事にはならなかったのに!!!!!!

おねぎめーーーーーっ!!!!!


そういえばあげた殿様おにぎりがポストの中に入ってたし!


おねぎめーーーーっ!!!!!!


おにぎりくらい食いやがれっっっっっ!!!


まぁおねぎの加齢に負けずに初心に戻って合成です。





いつの間にか競売って統合されていたんですね。
知らずにわざわざジュノで材料買い揃えてから
サンドで合成とかしていましたよ(´・ω・`)


3国ならではの安売りや品揃えがなくなるのは
少し寂しい気もしますがこれも時代の流れで
便利になっていいですね(  ` ・ω・´)b


寄り道ばかりのFFですがなんとか元気にやっています!


くそー!おねぎめー!
PR

2011/07/28 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | FF雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あますずまつり | HOME | バージョンアップがあったでござる>>
忍者ブログ[PR]