忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:14 |
まだ1月ですね~・・・

みなさん元気ですか?
ぼくは元気がありません。

こんばんはマロです(´・ω・`)




なんでこんなことになったのか?


ぼくがいったい何をしたっていうのだろうか?


まだ年明けて間もないのにどうしたというんだ!?


ボクはなにもしていないんですけどね・・・



いつも通りに車を停めて家で大人しくしていたのに・・・


なぜ?








こんなことになっているのだろうか?


どうしたら?






こんな当て方できるんだろうか!?


借りてる駐車場で当て逃げされた・・・

当て逃げとか超!許せないんですけど!!!!!!!





板金屋持って行ってやってもらっても高そうなんで
保険使ってディーラーでフェンダーとバンパー交換にしました。
保険の等級も下がっちゃうってさ!


まぁ跳ね石でバンパーの塗装はげてきてたから・・・・
いい機会だったかも・・・・




って思えるわけねぇだろーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


マジありえないんですけどっ!


部品届くのに時間かかるわ、代車はないわで
今月車なし生活ですよ!!!食料の買出しはちゃりで
行くとして灯油どうすんだよ! と・う・ゆ・!!


この冬一番の冷え込みを日々更新ているこの時期に
灯油なしとかどうするんですかーーーー!!


だれかー灯油買ってきてー!



つか・・・まじ凹む・・・・

いい年になる気がしねぇ・・・







PR

2011/01/13 23:23 | Comments(6) | TrackBack() | FF雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どんまい!
それしかないわね!

車輌はいっていてよかったとおもうしかないね!
てか まろさんや
板金屋がたかいっておもってるみたいだけど
逆だ逆!
ディーラーのほうがたけーってばw

近かったら俺がやっつけちゃうけど、近場でなじみの板金屋さん作ったほうがいいよ。どっちみち保険使うならどこでもいっしょだけど、現金でなおすことがこの先あった場合は、板金屋にいくのだ!
3~4割やすいよ!店によるけどね!

保険だから全部交換だけど(バンパ、フェンダなど)現金の場合その事故結構金額張るよ。なんてったってz!バブリーカーだからね!

ざっと部品だけ写真で見てもバンパ約8万、フェンダ5万だぞ。
ウレタンバンパーだろうから色塗りないんでもちろん+ペイント代、その感じだとドア、ボンネットまでぼかし塗装ってのをするだろうから、ザクっと総額40とか50あたり、現金でなおすと考えたらディーラーこのくらい平気で請求してくるよ。んで板金屋は基本お客さんに合わせるから、バンパ修理とかフェンダ中古使って~とかで安く綺麗になおしてくれるとこが多いよ。もちろん仕上がりも交換か修理かわからないほどのできだぜ。下手なところはわかるけどねw

まぁ、現金で直すならディーラー、ショップ関係はすすめないよ。
板金屋いけ!まろさんおつ!
posted by ライスat 2011/01/15 13:22 [ コメントを修正する ]
おー!言葉足らずで勘違いされたようだが
板金屋の方が安いと思っているよ!

おっしゃる通りで現金で直すなら板金屋でも高いだろうなってこと
等級下げずに自前でやるほど安い料金じゃないなって思って
どうせ保険使うならディーラーでがっつり使ってもらおうって
思ったんだがいかがかね?
ディーラーさんなら間違いなく部品交換だし。

知り合いにもなんでディーラー!?って驚かれたがw
なじみの板金屋もいないしよ~どこもって行けばいいかも
よくわからんし、ショップも高そうだしよーそれならディーラーか~っと。
保険使うなら選択として間違いではないと思ってそれでディーラー。

保険屋もボディーの直しいれたら等級下がるって言うし
なんだか知らないとこ行くよりいいかなっと思って持っていったが
なじみの営業さんが移動になっててちと面倒だった。

車両保険も年に5.6万取られてるからやめようかと思ったが
以前に車上あらしされて、その時等級下げなしで保険使ったこともあって
事故だけじゃなくていたずらもされやすい車なんだなと入っといたよ。

今回の件で元とったんじゃね!?

保険の更新の時に保険会社で見積もりをしようと思うんだが
車両保険入らせてくれないとこばっかりなの!!
当て逃げで4,50万じゃ保険会社としてはお断りしたいわなー!
たぶん、買取でもそんなにしないと思うんだがなこの車www

posted by まろat 2011/01/15 15:00 [ コメントを修正する ]
遅くなったけど、あけおめにゃ~

しかしまろじいさん、相変わらずついてないね。

当て逃げなんだから、警察に犯人とっつかまえてもらって、
犯人から修理代たんまりふんだくりなさいな。(´・д・`)
posted by ぶひにゃんat 2011/02/10 21:40 [ コメントを修正する ]
ほんとだよーついてないんだよー。

この程度の当て逃げじゃ警察なんて動いてくれないよっ!
役立たずだよ!しかもこんな事故じゃ事務的に処理するだけだよ。
保険使えるように事故証明だけ出す以外使い物にならないよ!
車上荒らしも当て逃げも捕まえる気なしだよ!
しょうもない一時停止なんて捕まえてないで犯人さがせよってんだよなー!
posted by まろat 2011/02/14 23:34 [ コメントを修正する ]
先月かな、車の窓ガラス割られて二千円しか入ってない財布を盗まれたよ?

車上荒らしダメ!ゼッタイ!
posted by 聖騎士at 2011/02/17 17:30 [ コメントを修正する ]
まじっすか!?
心中お察しします。ショックよね!盗まれた事やガラス割られた事もそうだろうけど車上荒らしにあうこと事態ショックよね!

まじで車上荒らし当て逃げ絶対ダメだお!
posted by まろat 2011/02/19 10:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2月ですね | HOME | 1月ですね>>
忍者ブログ[PR]