忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 13:12 |
スキル上げ
最近FFばっかりだったので愛車がいじけたんだな
って思うことにしました。
もっと乗ってやらないとね~。


こんばんは、マロです(´・ω・`)


さて話は少し前にもどって誕生日前の話

暗黒も56になってそろそろスキル上げが必要そう。

56までは両手斧でシュト。PTならシルブレ入れる
のがいい感じ。56からは片手斧でランペが使える
ので特にシルブレが必要なければ片手斧も面白そう、
60になったら両手鎌のギロチンが解禁
その後は両手鎌です。趣味で両手剣かな?


そんな感じで今まで両手鎌を時々使いつつも
メインは両手斧でやってきてたのでスキルが
を上げないとランペも打てなきゃギロにたどり
付くのもはるか遠い未来。



そこでスキル上げをする必要があるわけですが
みなさんどうしています?
手伝い頼むにも、スキル上げの手伝いなんて
面白くないじゃん?
それにフェローだしてがんばればソロで
できないわけでもないですしおすし
幸いレベル56なんでテリガンヴァラーに粘着
すればスキル上げできるんじゃないかと
フレリストを見渡しても、誰もやっていなかったり
それじゃー!とばかりにヴァラーに誘ってみても
気乗りしない感じ。







結局はフェロたんと一緒に 丁度からつよが生息する場所で
ソロでスキル上げ。まぁ~一戦でフェロたんのMP枯れるし
休憩ばかりです。



さすがにソロは辛い感じ。
なのでここにスキル上げを頼める人が居なければ外部から
連れてこればいいんですよ!


暇だったので久々にスカイプ立ち上げてみたら見事に
一人居たので声かけてみました!!
(ボイチャとしては活用せず、普通のチャットとて
使っています)


すると!「これやろー!」
っとなぞのURL!!!


ねね?聞いてる?
FFのスキル上げ付き合ってよ!
ねね?課金してスキル上げしようよ!


「脱出するぞー!」


なぜか流砂洞で座ったまま脱出ゲームを
することにw


結局クリアできないまま
「もうやめたー!」言い出したので
「じゃぁスキ…」と言い終わる前に


また!


謎ののURL!!


「今度これやろー!」



こらっ!おれのスキル上げは????www


そんな調子で狩り場は戦/獣さんに
とられたので、そのままログアウトして
脱出ゲームしてました(´・ω・`)



失敗しながら何度もやらされ
何回もちがうのやらされて・・・


なんとか後日INしてくれる約束を
とりつけてその日は何とか開放されました。
翌日スカイプで挨拶すると

コレやろー!!
っと謎URL!


こらっ!!


スキル上げいくんだよ!



なんとか説得してINさせたものの!!


青魔とりいこーっと青魔取り。





砂塵待ちで暇だったのあれこれ連れ来てました。
とんだじゃじゃ馬娘です。



昔はPTで賑わっていた砂丘も今じゃ閑古鳥です。
今の低レベルはソロか少人数でヴァラーですかね?


なんとか砂塵になってアイテムゲットで
白門行ったり、エジワ行ったりで
なんとか青魔ゲット!


さっ!!
スキル上げだ!!








なんでチョンチョンwwww



ヘイストのベルトがほしぃーってことでw

新しいNMだそうですがなんで知っているんだw
ヘイスト3%の攻+4のベルト落とすそうです。

スウィフトベルトが 命中+3 ヘイスト4% 攻-5

命中とヘイストが劣るものの攻撃が上がるので
ジョブによってはいい装備かもしれません。
Reraなので競売にも出せるのでそれなりに
ライバルも居ます。

そのなかでくーたん釣り勝ってましたwww

まぁ・・出ませんでしたけどねw



ある程度遊び尽くしたところ満足したらしく
ようやくスキル上げですw








相手はクフカニ。
こちらはレベル60踊、56暗

いつも通りの格好でやっていたら
お願いします!少し硬くなってください;;

っと装備渡されました(´・ω・`。)

すっかり蛮族みたいな格好になりました。



最初こそいきなりの敗走で始まりましたが
その後は順調。サポ忍で両手に片手斧で
サクサク上がります。


最初の頃は蝉の張替えにスタンやバッシュを
して張替え補助してんだけど、途中から
Vフラリッシュして蝉張りしてました。

スタンよりⅤフラの方が効果時間が長くて
安定して蝉張替えできてました。



片手斧はすぐに上がったのですが
両手鎌はなかなか上がりません。







さすがに疲れてきたので途中でおしまいw







その後チョイチョイと遊んで
最後はなぜ家のモグハウスで落ちていきました。



まぁFFの方でサソリいくぞーって言ってるので
後半はやっつけでごめんなさいw

それじゃサソリ行ってきます
PR

2009/12/16 15:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | レベル上げ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イベントとか手伝い | HOME | こんな誕生日はいかが?>>
忍者ブログ[PR]