忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:44 |
こんな誕生日はいかが?
ハッピーバースデーおれっ!


こんばんはマロです(´・ω・`)


このブログは楽しいことを書いていこう思ってます。
そりゃFFやってれりゃ嫌なこともあるし上手く
いかないこともある。


だけども、そんなことも笑いに変えてやって
楽しくやっていきたいと思ってる!


だから面白くかけるように努力してみようと思う!




大人の階段を登りきったハゲマロ君は
ただいまおやじの階段登っています。
登りきった時には立派なハゲおやじに
なれると思っています。

そして今日はそんなおやじの階段を
一歩登りました。



せっかくの誕生日なんで休みをとって
ゆっくり映画でもみて愛車にのって
横浜の夜景でも見に行こうかと!

ついでに美味しいものでも食べて
ちょっぴり贅沢しようかなって考えたました。


さっきミクシーの日記みたら去年も同じことしてたw



そんなわけで遅めのお昼を食べて風呂はいって
ハゲなりのお洒落をしていざ出発!


愛車のある駐車場に向かうと…


半ドアっぽいwwwwww

やべー昨日乗ってないし
二日ほど半ドアかよー!はずかしー(/ω\)w


でも・・・ちゃんと閉めたはずだけどな?



って車に近づいてそのまま開くか
ドアを開くと・・・・・












カギのトコのカバー外されてるーーー!!


助手席にはなんか色々ちらばってるーーー!!



もう動揺してこの2枚撮るのが精一杯。





とりあえず落ち着いて状況確認。



最初車上あらしかと思ったんだ
カーナビもレーダー感知もオーディオをも
ETCカードすら取られていなかった。


ただipodはとられたっぽい。



まぁこの状況ならipodくらいです!




状況から判断するに…

ピッキングして直結して乗り逃げ
しようとしたっぽい。


ただなんだかの理由で無理だったぽい
仕事が雑なせいでシフトロックがかかって
シフトが動かなかった。


すこし調べればロックの解除のしかたは
わかるんだがそこまでの知識はなかったらしい。



とにかく車も取られなければ中身もipodだけなのは救い。



ただ精神的ショックは半端なかった


出来ることならGM呼んでまき戻しを頼みたい!
だがきっと「それはできません。よい旅を」って
言われる!


IDとPASSの代わりに車検書みせるからやってくれ!




出先で被害にあったのなら運が悪かったでいいのだが
普通にいつも停めている駐車場。


つまりいつでも開けられちゃうわけ


仕事の雑加減から言ってプロじゃなくてガキ。
普通にガキにいたずらされちゃうわけ…
次また何されるか…


なにはともあれ


修理しなきゃいけない。
シフトロックかかったままだし
カギを抜くロックを外すのも一苦労で
色々と不便だし…


行くとしたらディーラーかな?
って思ったけどお世話になってるディーラーは
今日が定休日。


そこで一度は行ってみたかったZ専門店 Zone!


まさかこんな形で行くのが最初になろうとは…


やっぱり狙われやすい車だろうしこの手のことも
結構相談されているんじゃないかな?って
勝手に思って行ってみた。



急な訪問でもチャント見てくれてあれこれ話してみた。


カギは交換するしかないねって。
全交換かメインだけ交換かって…
部品代にもよるけど工賃もかかるから
結構いくと思うよって。


この前ベルト交換で痛い出費があったばかりなのに;


まぁそこは直せばいいがとりあえずの対策を
どすうるかで相談してみた。


セキュリティー付けた方がいいかな?っと
聞いてみたが、速攻で
「あっても取られるときは取られる」って
返ってきた。



そんなことよりももっと物理的に運転できないように
ハンドルに付けるやつにした方がいいっとのこと。


少し見てもらったら
窓の上に傷があってそこから棒かなんかを突っ込んで
中のロックを解除したんだろうってことがわかった。
確かにそこの傷からまっすぐ下にドアロックがある。


簡単に開けられちゃうんだなって思った。


ドアロックを何とかしたところで他の方法で
開けるんだと思うし、ほんとどうりゃいいんだ。



見積もりをお願いして帰りにオートバックスによって
ハンドルロックの防犯物を買ってみた。



もぅ映画とか夜景とかどうでもよくなった。


テンションダダ下がりです。



ほんとがんばって大事にして大切に
乗っているのに許せねぇー!


そして・・・

これがおれへのバースデープレゼントだったわけ



まじで泣きてーー!!






PR

2009/12/15 01:08 | Comments(3) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんというか・・・

とりあえず修理する前に警察には通報したんだよね?
ブログに触れられていなかったので、気になってマジレスしてみました(´・д・`)
posted by ぶひにゃんat 2009/12/16 02:13 [ コメントを修正する ]
お誕生日おめでたい!
…で、警察には通報したよね?
しかし、普段停めてるトコでくらうと、凹むは、次が心配だわで、ツライな。

でも、でもね!

いちょう並木に並ぶZ。
カッコイイぜ~っと!!
posted by ぼるat 2009/12/16 06:24 [ コメントを修正する ]
ぶひこ>
うん。一応しといたよー被害届けも出しといた。
とりあえずやっとかないとねー

ぼる>
まじでねー次が心配。
車を運転できないように防犯はしたけれど
車を開けられないようには出来てないんだよね。


警察の人も言っていたけれど
セキュリティーがガンガンなってるから気付いて
みてみたら盗まれてたってコトも多いらしいからね。
盗まれたこと教えてくれるけど盗むの止めて
くれないらしい。


まぁ・・・ちと狙われてるだろうから
色々と心配ですよ。


色々と大変な子なんだけど
がんばって意地していきたいと思う。
posted by まろっちat 2009/12/17 01:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スキル上げ | HOME | 罠にはまったあんこっく>>
忍者ブログ[PR]