忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:20 |
アサルト4回目


こんばんは、まとめ書きのマロです(´・ω・`)




やってまいりました毎週恒例アサルトの時間です。
なんだかんだで4回も続いております。1ヶ月続いてます。
おれ的にはすげーっと思っておりますw



それでは本日は4人にてアサルト突撃です!


4人いるのでまずは前回のリベンジ!




エリアにいるマムを殲滅する作戦です。

構成は
戦、戦、侍、黒。


もっこり先生は槍のスキル上げをしていたので槍しかもっておらず!
とはいえ、そこは前衛3人、ガで蝉をがつんと剥がさせるときついけど
火力的には問題なし、

一人後衛のチャー坊黒が若干辛そうです。


問題なく次々と敵を撃破しながら進んでいき、周りにマムが
居ないことを確認してから前進!!



のはずが!!!





かなり後方にいるもっこり先生から「こっちにいるお!」





(゜д゜)・・・・・・




これだから・・・・・・これだから・・・・



やっぱり出来る子を入れとかないとね!(  ` ・ω・´)b



もっこり先生の活躍もあってその後は順調に殲滅して完了!



なんつーのかな・・慣れですよ!慣れ!






続きまして2戦目は「オリハルコン」



NPCから「つるはし」借りてポイントを掘る!
オリハルコンが出てそれをNPCに届ければクリアっだそうです。


さすがに初めてなので地図みてもよくわからんし、掘っても掘っても
ミミズが出てきて「ストーン」ですよ。
挙句につるはしが折れてNPCに取り替えてもらおうと思っても
NPCへの戻り方がわからない。






一応、ミミズ出た時のために二人一組で掘り堀してましたが
つるはし折れると一人が暇になるんでそこは考えどころです。


ポイントを掘ってミミズが出てきてミミズを倒して、また掘って
つるはし折れてNPC探して迷子なりながらたどり着いて
つるはしもらって繰り返し。


そして時間切れ(´・ω・`)



まずは地理ですね。これがわかってないとしょうがないw
あとは出来るだけソロで掘れるようにして掘り掘りの回転効率を
あげていくだけですかね~。

ソロできるジョブある人はソロで、ない人はペアにして
次回望みたいと思います(  ` ・ω・´)b




そして本日最後のアサルト。



もっこり先生が時間的に2回戦でお願いしますってことなので
ここからはもっこり抜きの3人体制。

ただ3人でなにができるか?ってのがありまして・・・・


ジョブを選べればそれなりにあるんでしょうけど
そんなに複数カンストしてるメンバーじゃないですしおすし


どうしたもんかと本で調べてたりしたら


チャー坊が「ラミア行こう!ラミア!」と我勝算ありっと
言わんばかりの勢いで言ってきます。



私はディスペルで魅了解除のやり方しかしらないので


「お?なにか良い作戦ある?」聞くと


「シラネwwwwwwwww」



(゜д゜)ぽかーん



「作戦はね・・・・自分の好きなように動こう」




(゜д゜)ぽかーん




(;゜0゜)はっ!




そうだったw攻略メンバーじゃなくて遊べるメンバーでやる事に
してたんだw色々やってみないとね!愛想つかされてもバカ3人は
やるだろうから安心さ!


つーわけで


赤、召、戦でラミア突撃です。




好き勝手はいいけど、最初ディスペルだけはかけることに。
今までは担当一匹ディスぺだったのにいきなり3匹担当ですよw


一匹にディスペルすると他のがかかってきたような?こないような?
そこは戦士さんがタゲとってくれたり召喚獣がタゲ取ったり
していたのかな?教われることなく、3匹にディスペかけれました。



しばらくは落ち着いた感じで淡々と進みましたが、
戦士さんがタゲを取ったあたりから混戦状態に突入です!


最近はすっかりイ寺で赤の使い方なんてさっぱりでして
弱体入れたり回復してたりしたらタゲがきたりしたから
ストブリ張ってしのでいやばいからグラいれて逃げたり
その間に魅了があってその解除とかあれやこれや

遠くでフェンリルが吼えてたり、戦士が戦死だったり
コンバをしたりレイズをしたり、魅了の回数が少なくて
助かったな~って勝手に思ってます。






なんとか勝てました。


こんな面子でも勝てるんだな~っと関心。
やれるかやれないかは、やってから考えろですね!



こんな感じですがこの先もよろしくお願いします。



本日の成績  2勝1敗





PR

2009/02/05 20:08 | Comments(0) | TrackBack() | レベル上げ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めくるめく螺旋 | HOME | 空蝉の術 壱>>
忍者ブログ[PR]