忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:28 |
めくるめく螺旋
こんばんは、マロです(´・ω・`)


ついにみっつの道にたどり着いたプロマシア!
ソロでストーリを進めておいたので残るは
NM&BFです。


今回はみっつの道のテンゼン編、螺旋に挑戦です。


一緒に進めてる方と二人で一度挑戦したんですけど
なんだかやばそうだったのとLSて聞いてみると
「みんないる時にやった方がいいですよー」っと
言われたのでデジョンで逃げ帰りました。







簡単に「螺旋」の説明を

レベル50制限 ソ・ジャ 16枚の扉を調べて先に進んでAvatar Gate
を調べてくる。

扉を調べた時にランダムでNMが出現。出現率は高く
ほぼ毎回NMと戦うつもりので望むのがよいとのこと
さらに奥に行くにつれてNMは強くなるとのこと。



そんな螺旋に挑戦です。
みんながいる時がいいですよと言われたのに4人で突撃です。


構成は忍、シ、白、コ


ここで思わぬ提案が!!シーフツール又はスケルトンキーで
扉の罠を解除できるとのこと!


それはおいしいとばかりに鍵を購入していざ突撃!



すごいです!サクサク解除していきます。
え?NMでるのってくらいサクサク進みます。







ただ・・・・僕達調子乗りすぎました。


過信しました!



本来そこにいる壺を掃除してから扉開けるのですが
無視して開けました!魔法感知です!



さらに僕らは調子に乗りました。



NMを倒すと開いた扉に向かって先に進みました!



扉の先にも・・・・・・壺がいました。



もちろん先ほどの壺も一緒についてきてます。







ご覧の通りのありさまです!!



だいぶ、進んでいた(残り4枚くらいかな?)のと既に深夜に突入していたので
PTの落胆ぶりは計り知れません!


でも先ほどの罠開錠率を考えるといける!


これでかつる!


ってなわけで再挑戦!



がっ!



しかし!!




信じられないほどNM出ます!



「ばったもん掴まされたか?」


「金払ってNMと戦ってるんですね?」


浴びせられるシーフへの声援!


そして沸くNM!


2度目で雑魚の掃除はスムーズです。


一度目はリンクしまくったコウモリもトンベリも!
きっちり掃除して、壺もちゃんと倒してから扉チェックでNM退治!



最後の扉は罠解除で螺旋クリア!



そしてGateを調べに行った時にそれは起こった!




白さんが・・・・




あれ?イベントが起きない・・・・・





(;゜0゜)!?




なんですと!?




ラテでカー君でてきてイベントみたお!(´;ω;`)



そ、それってもしかして・・・・





   



 神在月じゃ?






あ・・・・それあるよ?






おれも、そのイベント出たけど話がおかしいから
もっかい調べたら螺旋にイベ始まったよ。






(;゜0゜) ・・・・・・・




時間もそうだが・・・鍵代涙目!




もう夜中の3時・・・・







おやすみなさい(つ∀-)zzzz









翌朝INすると昨日の4人が揃いました。


朝だぞ!おまいらいつ寝てんだwwww


そろったとこで・・・・・


鍵買って螺旋へ特攻!!




またしても金を払ってNM退治!
もぅ鍵使ってる意味がないほどNM沸きましたw


さすがに3度目ともなると事故もなく無事にクリア(*゜ー゜)b



翌日のLSメッセには「祝・神在月 IN ソ・ジャ」の文字が・・・・・




神在月おめでとう・・・・
PR

2009/02/10 22:02 | Comments(0) | TrackBack() | プロマシアの呪縛

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みっつの道 | HOME | アサルト4回目>>
忍者ブログ[PR]