忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:00 |
空蝉の術 壱
おっすおらガルカ(  ` ・ω・´)b




なんだかNINIJAのサーバー調子悪い気がします。こんばんは!ハゲです。



なんだかマロを育てる気にもならいので久々はげもん登場です。
60の限界クエをやるのが面倒で、ソロをやるにもサポ忍の
蝉クエをやるのが面倒で放置していたはげもんですが、
少し遊んでやろうと空蝉発生クエをやりました(  ` ・ω・´)b



ちょっと簡単に空蝉クエついて

発生場所 ノーグ
発生条件 ノーグでのある程度の名声

細かいことは知らないがこんな感じ。



要するにクエを発生させるためにノーグの名声を上げるわけですよ。



そのノーグの名声を上げれるクエが
ウィンダスでの数珠、バスツゥークでの亜鉛鉱、
調べてみるとこれを48回繰り返すと発生するらしいです。

片方だけ48回、両方で合わせて48でいいらしです。


競売で買うと両方ともだいたいの相場が1個500ギル

一回に必要な数4つ×48回分 192個

約96000ギル。競売価格で前後あると思うので約10万かな?
思ったより安いけど、192個も出品されてないし、192回も
落札するのが面倒なんで重い腰を上げて自給自足!



まず最初は、つるはしもって亜鉛鉱とりながら鍛治スキル
上げて気付けば48回やってるじゃん!ってやろうと思ったんだけど
出てくるのが鉄鉱ばかり!
これを加工できるほどのスキルがありません!(´・ω・`)


あっとゆーまにかばんは1杯で亜鉛鉱は8個しかもてなかった。
2往復やって挫折。



やっぱりギデアス行ってヤグ狩りがよさそうなので
サポシーフにしてかばんに40個の空きを作って
4往復ならがんばれるだろうといざ出発!!




えっちらほっちらヤグ狩りです。

何気にライバルがいたりしてあせります。


それでもなんとか40個集めてミーゴ様にお届け(  ` ・ω・´)b


さすがに辛くなったのでフレにお願いして一度手伝ってもらったんだけど
意外とでなかったり、乱獲だからチャットもあまりできないしで
あまり楽しいお手伝いとはいえないので一度往復だけにしてもらいました。


途中ヤグと戦っていたらストンガを唱えられて
ん?周りにヤグ居ないのになんでガなんだろう?
って思ったら 「あ・・・ヤグじゃないわ!」ですって!!

失礼しちゃうわ!≧ヘ ≦


手伝ってくれたフレに「後はまったりやりますよ~」
って言ったのに結局深夜3時までガツガツとやってました。





さすがに睡魔に負けそうだったので、最後の10個くらいは
競売で買いました(  ` ・ω・´)b


後日、ノーグに行くと無事にクエ発生しました。


またしらばらくハゲライフを楽しみます


No Hage No Life!!

PR

2009/01/31 18:59 | Comments(2) | TrackBack() | はげもん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ガルカはね… うん…画面ちっこいし 洞窟だったし わかんない!
あのあとワタクシずっとおしゃべりしててw マロさん頑張ってるの見てましたオ^^
posted by すずねat 2009/02/25 01:58 [ コメントを修正する ]
お手伝い助かってゼー!
楽しければもっと手伝ってもらいたかったんだけど
ありゃ~お手伝いもツライっと思ったんで1人で
やりましたおw
posted by まろっちat 2009/02/26 18:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アサルト4回目 | HOME | 3回目アサルト>>
忍者ブログ[PR]