忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:26 |
お盆

暑さ寒さも彼岸まで
日差しがだいぶやわらかくなりましたね。

こんばんはマロです(´・ω・`)


みなさまお墓参りにはいきましたか?
私はいつも通り富山です。


今年は盆休みが長かったのと兄と日程が
合わなかったので別で帰省。


せっかくなのでいつもとは違うルートで帰りました。


いつものルートは





こんな感じの中央自動車道から長野道、上信越で北陸道で富山。
約400km


今回は




新東名!!!

yahooさんのルート製作では新東名がまだ載っていないので
地図では東名のルートです。


噂の新東名を走ってきました!





噂どおり運転しやすかったです!!




新東名はオービスがないらしいですよ!
その代わり覆面さんがんばっているらしいから要注意です。





二車線でも路肩が広くとられて圧迫感がなく
走りやすいですね。
走行車線で100kmペースで走れました。

追い越し車線はスピードが出やすいので
覆面には注意しないと危ないですね~


新東名は渋滞もなく気持ちよく走れたのですが
その先から渋滞!!


東海北陸道も対面走行でノロノロ

サービスエリアで休憩。



朝5時半にでて夕方5時に着いた。
さすがに12時間も運転するとふらふらです。

約600kmの距離で到着するころにはガソリンが
なくなりそうでヒヤヒヤしました!


帰りも同じルートで帰ってきたのですが
金曜の夜ってこともあって大型が多く
そのおかげで走りにくかったです。

夜中の2時でも嫌な流れだったので
ジャンクションを使って東名に逃げたら
空いてましたwww


帰りは夜移動で8時間。


疲れた疲れた。


PR

2012/08/21 00:18 | Comments(0) | リアルマロ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケチると高くつく。 | HOME | 自分で作ってみた。>>
忍者ブログ[PR]