忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:14 |
秋ですね
一度でいいから見てみたい。おいらが女にモテルとこ!
こんばんはハゲマロです(´・ω・`)



大変です!

Oh!ねぎ!Summer!が更新されません!
これが噂のオフ会マジックってやつですか!?


噂に聞いたことあります。

オフ会の後急に仲良くなる二人とか!
それまで仲よかったのにその後よそよそしくなるとか!
さらにはその後音信不通になり二度とみかけなくなるとか!


年齢偽装から性別偽装まで

オフ会が起こすさまざまな奇跡のビフォーアフター!




今回はそんな奇跡とはほど遠いけど

ま さ か の Oh!ねぎ!Summer! 


失礼がないよう真夏の暑いなか帽子をかぶり
ハゲ散らかした頭を見せないようにしていたのに・・・・


老舗 Oh!ねぎ!Summer!が休業しちゃくらい
ボクの存在はショッキングでしたか!!!!???


さてさて冗談はさておき


今回は普通のビフォーアフターでも書いてみますかね。


ごめんなさいリアルネタです(´・ω・`)






前に出したPCです。
現在はもすこし散らかっていますが
ここにいたるまでの経緯をネタにしてみますん!

以前のブログでは少しお家の模様替えの模様を
書いていたので、以前のブログを知っている方は
その続きだと思っていただくといいかと思います。



では


元の姿をみてみましょう!







もうヤバスwwwwww



少し言い訳させていただきますと・・・

この頃台所を色々やっていて・・その余波つーかー

あのーですねー


まぁ・・・あれだ・・・見せたくはない画像ですw



それを少し片付けと撤去をすると





こんな感じ。

ちょっと暗くてわかりにくいけど壁に漆喰塗った後かな?

どうやら物を撤去して壁に漆喰を一度塗りした時の画像ぽいです



つづいては







全部撤去して漆喰二度塗りして柱も白く塗って
カーテンをつけたらいいのかな?っと迷っている時の画像ですね。


出窓のところがステンレスなのがとても気なったので







板を切ってペンキ塗ってペーパーかけしてニス塗ったものをひいてみました。










近くでみるとこんな感じに仕上がって大満足!


この後しばらくここはこのままで
リビングとして使用してました。





そのころ肝心なPCはと言うと








はい ドーーーーーーーーン!!








たのむぅぅぅぅ言い訳させてくれぇぇえぇえ



あえて散らかっているところを撮っているんだ!!!!


コードとか散らかっている小物とか片付けてチャントすると
まともにみえるんだぁぁあぁっぁああ



言い訳はこの辺にして現状のPC環境を分析しますと


日本人に大人気のコタツトップパソコンです!
冬場になるとテーブルの変わりにコタツがやってきて
モニターの前にドーン!とコタツ置いて
寒い日も安心状態です!


そして自作PCなんですが
ちょいと性能を上げようとあれこれと取り替えていたら
もう一台PCが出来ちゃって本来ならテーブルがしまえる
スペースにPCが入っていて2台ある環境に!!


新設したPCも箱が一回り大きくなってしまって
レイアウト的にちぐはぐです。


そしてベース弾くのに昔のエフェクターを引っ張り出して
置いてあるので凄く邪魔。
ベースからエフェクター通して古いPCに繋いで遊んで
いたので色々と不便だったり片付かなかったり。



そこでPCの環境を変えようと思案を始めました。


PCを持ち始めた頃からPCの置き場所って困っていて
常に試行錯誤しております。
一番気をつけていることが部屋のメインにならないようにすること。


デスクトップである以上どうしても場所をとるし
それ専用のデスクなりを買うと存在感がありすぎて困ります。


なるべく部屋に違和感なく居て欲しいですが
あの形ですからなかなかどうして目立ってくれます。
どうゆう置き方をしたらスマートにまとまるのか!



っで過去の試行錯誤ですが
気に入っていたのが2枚ほどあったので







シンプルにまとまっていていい感じなんですが
これはシンプルにしすぎた為にこの状態を長期間維持できず!!!


つづいて砂壁御殿と友達にバカされていた
高度成長期よろしくな我が部屋に調和した感じに仕上げました










この頃はタバコ吸ってたみたいで灰皿があるw


確かこれは窓の横で寒すぎるってのと
座って左側がすぐ窓なのでベースを弾くときに
ネックが窓に当たって弾けないとかって理由で辞めた気が・・・・




過去の画像みたりして思うのが
自分の傾向として横に長く使いたがるようで
そして小物をしまうスペースの確保を忘れている。


そこで自分の好きそうな横長な場所っとなるとあそこになったわけです。





あそこのスペースを活用しようと色々と寸法を測ったりしてみると
そのまま使うにはちょっと狭すぎて、そしてチョット高い。



一応テーマとして「カフェっぽいスペース」


そうなるかならないか別としてテーマがあると色々と
イメージしやすいのです。


カフェっぽいとなるとやはり机よりカウンター
正方形より長方形です。


そして・・・残念なことに寸法が合って
自分の気に入る安いカウンターなんて売っていないので
毎度おなじみ自作です(´・ω・`)





ドーーーン!っと4*1材購入!
一本¥150くらいのお得な材木



そのままじゃ使えないのでペンキ塗ります。








ブルーシートひいてるんだけど・・・
なぜかしっかりと畳にペンキ付いてるんだよね(´・ω・`)



それを切ったりくっつけたり塗ったりして



それっぽい形にして出窓のところに設置します








幅も奥行きも好みでおk!
ただ高さだけは出窓の高さにあわせないとアウチなので注意!



そして今までの経験を生かして引き出しをつけることに
なんだかんだでPC周りって小物が増えるんで
それを隠すための引き出しって重要!







一つだけでいいかと思ったんですが
これだけだとなんだか見た目のバランス悪いので
二つにしました。








簡単に出来上がってるように見えますがかなり苦労しました!
そして自作テーブルらしく若干開けにくい引き出しです。
そしてそれなりにぐらぐらするテーブルですw



そして今回の秘密兵器がこちら!






ミーとスナフキンは関係ありません。
オーディオインターフェイスってやつです。

本来ベースとか楽器をPCに直付けするなんてアフォなこと
しちゃいけません!
(音割れるし色々とよくないんですホントw)

っがこいつがあるとこいつを通すことでクリアに聞こえるように
なるわけですよ!しかもアンプシュミレーターみたいな物も
付いているのでPC側のソフトがエフェクターの役割もしてくれます。

PCに繋ぐと録音も出来るし便利なんですが


なにより


コピーだと音楽流してそれと同じレベルで同じ
ヘッドホンから原曲と自分の音が出てくるんです!
これマジでテンション上がりますよ!楽しいですよ!

え?そんなの普通?

おじさん古い人間なんで(´・ω・`;)



少し脱線しましたがこれがあるおかげで色々散らかってた
音楽関係のものがシールドがあればそれでおkって
スリム化が図れたってことです!




この辺でなにを書いているかわからなくなってきたのですが
あの汚い場所が綺麗になりましたって話!
色々な小技も含めてシンプル化したんだよって!





ベースもオブジェっぽいし
少しごちゃごちゃしているけどカフェぽくもみえなくはない!


いい感じだ!



そしてもっとも大事なことは


テーブルの下に斜めに刺さっている本は
全部FFの攻略本さ!!


今はまったくやっていないがいつでも調べられるのぜ!


そして、そして!


10月は課金してこの部屋からFFをやってみようと思います!



PR

2009/09/28 02:41 | Comments(2) | TrackBack() | マロハウス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

PC置いてある机がいい感じだね。
我が家の内装もきれいにしてくれぃ!

愛知県でお待ちしております。
posted by もこりんat 2009/09/28 18:15 [ コメントを修正する ]
Re:器用なハゲ
ハゲって結構やれるんやでー!
もっこりんもハゲになれば色々出来るようになるよ!
さぁっ!君も今日から薄毛ライフ!!
2009/09/30 21:40
最初のキメ台詞うけたwwww
つかマー坊器用すぎですwwww
ボクの部屋もリフォームしてくださいよ~(*'-')

山口県でお待ちしております。
posted by チャー坊at 2009/09/28 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:やべーww
山口とか遠すぎるべwwwww

キメ台詞うけたとか!そんなにおれがモテないのが
楽しいか!このやろぉぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ
くっそー!なんで彼女できねーーーんだ!!
2009/09/30 21:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイト上げとかモンガーとか | HOME | Oh!ねぎSummer  IN お台場>>
忍者ブログ[PR]