忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:02 |
本気で庭を片付けてみた。その⑤
暑い日が続きますね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


ひさしぶりの更新になりましたが
庭仕事ってこんな感じです。


テンポよくいきたいところでなのだが
日が出ているときにしかできない。
照明つけてやることも可能だけれども
何気に作業音が響くので近所迷惑。

部屋いじりと違って休日の晴れたときしか出来なのです。


前回、あと少しってところで色々と悩んでいましたが
結局はこうなりました。





なにかいい小道がないかと色々と悩んだのですが
なかなかいいアイデアも浮かばず
安く上げたいこともあって両脇に砂利止めの
レンガを置いて砂利をひきました。

面倒だったのといい加減仕上げたかったので
一番簡単な方法を選びました。


手前のレンガも手直ししました。


そして最後はフェンス。

この場所をどのようにするかはかなり悩みました。

フェンスを高くして強度が大丈夫なのか?
圧迫感がでて庭が狭く感じるんじゃないかとか
色々悩みました。

近所を散歩して周ってみてると腰~胸辺りの
高さまでのフェンスで庭木を植えて目隠しを
しているケースが多かったですが

うちの場合
目隠しになる大きさの庭木を植えると
隣の車に気を使うのでこの案は却下。


そうなるとフェンスの高さで調節ってことになるのだが
基礎からやるわけではないので
どれくらいの高さがいいか悩む。

ちょっと友達に相談してみたら
「隣の車は隠した方がいいな」っと言われ
なるほどっと思った。

そんなわけで車が隠れる高さで調節してみた。





強風などで倒れても困るので横板の間隔は広めにとった。

そんな感じで半年ほどかかって片付け終了!!!


びふぉー


あふたー




とりあえずこれにて庭の片付けは終了。


これからガーデニングを楽しんでいこうと思います。


しかし・・・こうやって見てみると
家の壁とか戸袋とか色塗りたいな・・・・・



PR

2012/07/27 00:20 | Comments(0) | マロハウス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7月の3連休 | HOME | 本気で庭を片付けてみた。その④>>
忍者ブログ[PR]