忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:52 |
本気で庭を片付けてみた。その③


くどいようだが庭ネタです。
カテゴリーはマロハウス


こんばんはマロです(´・ω・`)




前回このように仕上がって満足がっていましたが
振り返るとこんな感じです。





植えてあった植木は全部引っこ抜きました。
ドクダミ天国だったので1度ほじくり返して
根っこぽいやつを処分しました。

隣の車との境。
ここのフェンスも腐っていたので
倒れる前に全部撤去しました。

さてここからが悩ましいところです。


人目につく道路側だし
バイクはそこにあるし。

残念なことにバイクがすぐになくなることは
考えにくいのでこいつの置き方が大事。


なんとか見栄えよくおきたいところ。


そこで当初考えていたのが
この感じ






ワンコが道路側に行かないようにガードしつつ
見栄えよくおいてみたつもり。


ちょっと話し外れるが
水道のところにはピンコロをつんで
外の水道っぽくしてみてました。

道路から庭へのレンガは最初1列だけやってみて
うまく出来たので列を増やしてそこの高さまできています。
この頃は真ん中を芝にしようか悩んでいた。


話を戻して
バイクをそこに置いて手前の窓の前に収納とベンチを兼ねた
チェストみたいなベンチを置こうと思っていた。


どのようになるか想像だけではピンとこないので
素人ながら絵にしてみた。





どう組み立てるかと必要な材木の本数と
完成系みたいなやつ。

それでもなんかわかんないので木材切ってみた。





玄関がカオスwwwwww


それを元に縮尺して書いてみた。





わかりにくいのだけれど
通気口があるのでその部分は空ける。
天板に兆番をつけて上に開くようにする。

色は天板がオーク色で
土台が濃いアイボリー


周りをレンガで縁取って砂利をひくなり
テラコッタをひくなりレンガ並べるなりして
その上に設置する予定。


色々と煮詰めてきたのだがいまいちスッキリせず。


ちょっと相棒に相談してみた。













どれどれ?ふむふむ



どうでしょうか?


どうでしょうかそれ?





よくわかんない。


残念なことに反応がよろしくなかった。


なかなか進んでいかない庭仕事。



続きはまた次回。
PR

2012/06/22 02:12 | Comments(4) | マロハウス

コメント

匠がいるブログはこちらですか?
庭が変わって、すごいんだけど。器用だなー。
わんちゃんの顔が本当にそう言っているようで、癒された('∇')
posted by 白魔道士at 2012/06/24 23:20 [ コメントを修正する ]
どんばんわ~
初訪問だね!ありがとねー!
今まで知らなかったのだろうか?どうだろうか?
こんなとこですけどまたきてねー!
posted by まろっちat 2012/06/25 20:21 [ コメントを修正する ]
お久しぶり!
手作りっていいよね。楽しいよね。
俺も最近DIYにはまっていて、子供部屋を作っていますよ!
嫁と漆喰ぬったり壁作って間切ったり、味もあるしいいよね!
金かけて新築!とかもすげーけど、住みなれた我が家に手を入れるのは
いいと思います!
設計図的なヤツ、すげー細かいね。A型だろ!ぜったいそうだ!
O型の俺はいきあたりばったりで、よく後悔するw

まぁそんなこんなで、まろさんも元気そうだし俺らも元気だし
犬らも元気だしよかったよかったw

posted by らいすat 2012/07/05 15:55 [ コメントを修正する ]
やだー!久しぶりー 生きてたノー?

すごいなー!子供部屋作ってんのかよっ!
漆喰塗ったら家族みんなの手形つけるといいよね。
きっと記念になるよね。

お金持ってんだから新築しちゃえばいいのに!
新築いいよー!かっこいいよー!

設計図的?なものは滅多に作らないよw
今回は外のやつで人目につくしw
夜は外仕事できないから作ってみただよ
イメージもいまいちわかなかったんでねw

まぁなんしか元気そうでなによりだよw

posted by まろっちat 2012/07/05 21:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヴぁなふぇす | HOME | 裏とか色々>>
忍者ブログ[PR]