忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:59 |
ヴぁなふぇす

新ディスク発表キターーーーー(゜▽゜)


こんばんはマロです(´・ω・`)


早速ですがヴァナフェス行ってきました('∇')

ぶっちゃけこゆうフェスに行くのはどうなのだろうか?
そこまでFF好きか?などと考えた時もありましたが
すんなり行ってしまいました。

なんか今回のは魅力的だったんです。


土曜日になんとなしにFFにINすると
Mせさんが「ライブ中継はじまったぞー」っと言うので
ぼけーってみたてら何気に会場おもしろそう!!
二人であれやこれやとチャットしながら眺めていると
そこら辺の祭りより面白いなこりゃっと。
マロ行って来い!!って楽しそうだから楽しんで来いって!


そんなこんなで紆余曲折ありながら
まめさんとおねぎさまとヴァナフェスに潜入





朝の8時半に横浜で待ち合わせて
9時前には現地に着いたが長蛇の列!!(;°д°)

まじか!FFまだこんなに熱いか!!

長蛇の列もすごいが始めて見るリアルヴァナ住民も
色々とすごいw

これが・・・ヴァナ・・・か・・・・

こんなイベント初参加なんで色々新鮮。


3人で行ったおかげで1時間近い行列もなんとか
乗り越えて入場できましたよ!

昼ぐらいにフラっといって覗いて帰ってくるぐらいで
いいのですが土曜日が開始一時間で当日券売り切れた
という情報が入ってきたので朝からがっつり並びました。


時間をかけて入場したはいいが
とにかく凄い 人! 人! 人! 人!

どこがなんの行列だかさっぱりわからんし
メインステージはつい立てて隠れてて
モニターでしかみれないし。ホントすごすぎ!






動くのもめんどくせー!!

それでもモグスーツを手に入れるため
人ごみを掻き分けスタンプラリー!!

かたぬきやるとスタンプもらえるぞ!

いくぞー!

かたぬきちゃんとできるかな~?

もりあがるおっさん二人にたいし


いいんだよ!スタンプもらうだけなんだ!
100円だして買えばいいんだ!!って
大人な意見のおねぎさま(´・ω・`)


かたぬきやヴァナくじしたりして
スタンプを少し集めたら
「ララブのしっぽ亭」へGo!!!

ヴァナの食事を再現した料理屋です!


ミスラ風山串、ガルカンソーセージ!
レッドカレーパン イエローカレーパン!

wktkが止らない!!
列にならんでいる間もパンフのメニュー
みながら3人でどれ食おうか大盛り上がり

ようやく注文カウンターに着くと



*ほかから拾ってきた画像です。


まだ12時になっていないのに
まさかの売り切れごめんwwwwwwwww



なんとか、ガルカンとランチボックは買えましたが
山串は買えず・・・・・

俺のメインはこれだったのに!!

がっかりん


しかも座って食べれるとこないし
立食状態でしかもまめさんとおねぎさまとはぐれる始末!

人ごみの中食い物もって探し回るのも
あれなんで味わいもせずガルカンソーセージ(羊肉)を
食ってまめさんとおねぎさまを探して合流。


物販コーナーも長蛇の列で売り切れご免。


すごい大盛況。


Mせさんからメールで午後からランダムディールが
もう一回できるから準備しとけとお知らせが届いたので
一時会場を非難して外で休憩。


会場凄すぎてなにもわかんない!
ライブ中継みているMせサンの方が情報通です。

ライブステージみたりサブステージみたり
楽しめるかと思っていたが全然見れなかった。
人ごみ掻き分けるので必死。
新ジョブ発表も全然わからない。

Mせさんにメールして聞く始末wwww


ライブもまともに聴けず
会場でなにが行われているかよくわからなかった。
ライブ中継の方がわかりやすくていいねw

ほんと人ごみにもられただけだが楽しかった


コスプレみたりリアルボナンザの景品みながら
時間を過ごして当選発表の時間を待つ。








まめさんは獣人Tシャツ似合いそうだな!
おねぎさまはヤグ侍Tシャツだな!
なんていって盛り上がったり。


まめさんの番号なんか当たりそうだね!!
そゆうおねぎさまの番号もあたりそう!!
おれの当たらなそう・・・・




なんてわいわい話していたら
抽選まであと5分くらいでまめさんがあることに気づいた。


あれ?


抽選券?


ん?


投票用?


ん?


小さい文字は?






こちらを切り取ってお気に入りの投票箱に入れてください。



投票箱!?(;°д°)


ま、まさかこれは!!
ボナンザみたいに番号で抽選するのではなく
商品の前に設置されたBOXから紙をひいて
書かれていた番号が当選するタイプ!?

え?まさかそれじゃ・・・・


投票用の紙が付いているぼくたちは
リアルボナンザを待っているのに
参加していないってことか!!!!


BOXなんてあったか!?
景品ってどこ!!
まだ間に合うのか!!?

えっ?

えっ?


どうする--------------!!



とりあえず景品のところへ!!


人ごみ掻き分けて景品のところに着くと・・・・


見事にからっぽ・・・・


呆然とするぼく達。


おねぎさまが係員に聞くと
「30前で締め切りです。ざんねんでしたね~」っと

うわぁぁぁぁぁぁぁ


最後の楽しみがぁぁぁぁ

当たる当たらないはどうでもいい!
楽しみたかったんだ!!
まめ!なんでそんなタイミングで気づいたんだ!

いや・・・いずれ気づいたさ・・・・

当選発表のときに気づいたさ・・・


あぁぁ・・・ちくしょ・・・


あれじゃない?Mせなんで教えてくれなかったんだ?

リアルボナンザがんばれって言ってたのに
なんで投票忘れるなって言ってくれなったんだ?

そうだ!Mせだ!Mせが悪いんだ!!

Mせめー!

Mせに報告のメールをすると

「MOTAINAI」と返えってきた。




なんともいえぬ脱力感に襲われたまま終了


そんなわけでライブ中継を楽しんでいたMせさんも
含め楽しめたヴァナフェスでした(゜▽゜)b

ランダムディールは型紙となんかの鱗でした。
まぁそこはおまけなんでどうでもよしw


会場を離れランドマークで簡単な食事とビールを飲んで
横浜に移動して居酒屋で飲んで帰ってきました。




さてここからがぼくのメインイベント。






ランチボックス!!

現地で食べてもゆっくり楽しめそうもないだろうと
最初から持ち帰り予定のランチボックス。

1500円もする贅沢弁当です。

これが食べてみたくって会場に行ったようなもの
現地でもみんなの前でちらっと開けてみたけど
家で落ち着いてみるとよい!よい!


まず宝箱を開けると
おしぼり、はし、おしながきがあります。




おしぼり、はしセットは先にだしちゃってたけど(´Д`;)ヾ




いいデザインだよね。


おしながきの内容は

殿様おにぎり


バタリアキッシュ


ララブミートボール


バタリア菜のソテー


プルス


ダルメルシチュー風煮込み


ベークドポポト


ウィンダス風サラダ



これを宝箱にいれるとどのようになるか!?



















はい!どーーん!!





殿様おにぎりー!





他、一口サイズにされたあれこれー






ウィンダス風サラダ、バタリア菜のソテーベークドポポト、ララブミートボール



プルス、ダルメルシチュー風煮込み、バタリアキッシュ



材料のこだわりとか考えると1度食べてみる価値ありだと思った。
お祭り価格だがいいと思う!
あまり評価よくなかったみたかけどいいできだよね。
味もおいしかったよ。




おにぎり侍とはしては、こんなの出されたらネタの為だけでも
いかなきゃなりませんわな!!

ごちそうさまでござる。


他の戦利品

ライブ中継見てた人にはおなじみ
ギデアスの名水w





タルタルがヤグにみつからないように
こっそり取ってきた解説図付き





まめさんは飲み終わったら迷うことなく捨ててたwww
記念に持って帰れよーwwww





入場のさいにもらったパス
首からぶらさげ歩いてたよー




ヴァナフェスのパンフ
裏がスタンプラリーになっる。


あとボールペン買った。

おねぎさまはボールペン買いに行ったのに
うかれすぎてTシャツまで買ってた。

ほんとおつかれさま。
11周年もあったらいきたいな。
ただもっと広い会場で頼む(´・ω・`)

人多すぎwww物売れすぎww

PR

2012/06/25 22:10 | Comments(4) | FF雑談

コメント

いいなー!行くならチケット送ったのに..笑
私達用事が入り行けなかったんですぉ‼
posted by mezo様at 2012/06/26 17:26 [ コメントを修正する ]
行く気だったのか!!
混んでて大変だったけど面白かったよ!!
来年はいけるといいなー。
posted by まろっちat 2012/06/28 01:07 [ コメントを修正する ]
誘って;
posted by 聖騎士at 2012/06/30 22:13 [ コメントを修正する ]
前日に決まったもんで;
posted by まろっちat 2012/07/01 01:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<亡者の影 | HOME | 本気で庭を片付けてみた。その③>>
忍者ブログ[PR]