忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:10 |
まろガーデン 春
春のまろ庭


こんばんはマロです(´・ω・`)


庭の大改造を行って二回目の春になりました。

春咲きの花が多いので春だけ賑やかです。





道沿いに小花を咲かせてます



定番のマーガレット
4株あってふんわりと丸い形でいい感じに育っていたのですが
去年の雪で2株逝ってしまわれました><
残った2株も半分枯れかけていたので剪定、
形が変わってしまいましたがわっさわさ生えてきてよかった!




ラベンダー。
鉢植えから地植えにしたらわさわさと元気に生えてます。
特に手入れなし。




多年草ってことでとりあえず植えてみたら今年も咲きました!
狭いスペースに植えているので小花がかわいいです。


そして!メインのバラ!!



鉢植えで育てていたがあまり大きくならなかったので
今年から地植えデビューの黄色バラ。




わかりにくいですがこんなに小さいです。
花をすこし楽しんだらすぐに花摘みして
栄養を株にいくようにしています。

そうすると来年は大きくなるそうですよ。




ピンクのバラ




このバラはホントに元気良くてわさわさ咲いてくれます。
四季咲きってこともあってちゃんと手入れすれば
春、秋とちゃんと咲いてくれます。





今、アホみたいに咲き乱れてます。



こちらも二年目の株。
先ほどの黄色いバラに比べかなり大きくなっています。


つぎはつるバラ





定番の赤

庭で咲かせるとほんとに映える。

赤が綺麗。




壁一面に赤バラ咲くといいな~っと頑張ってます。





つづいてもつるバラ 白のサマースノー





このバラは色々調べて買ったバラです。
白い花が咲き乱れるそうです。
病気や虫にも強く育てやすいバラだそうです。



他のバラに比べ遅咲きですね。
1週間くらいずれるかな?

見ての通りつぼみが沢山付いています。

これがバンバン咲くそうですよ。
今年は株も大きくなったので迫力があるんじゃないかと
楽しみです。


こちらも二年目(つーか全部2年目wwww)




全体





なかなかいい庭に仕上がってるっと思います。


改装前




一年前




今年




PR

2013/05/11 14:41 | Comments(0) | マロハウス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラスト砂壁 | HOME | 追加でいろいろ漆喰仕上げ>>
忍者ブログ[PR]