忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:55 |
カレー補修


おせちもいいけどカレーもね!(´・ω-`)=☆



こんばんはマロです(´・ω・`)




冬になると料理するのが面倒です。
ついつい外食がちになりるのですが
がんばってカレー作ってみました。



だけど





なんだか・・・美味しくない!




うーーん。





実はカレーって苦手料理なんですよね(´・ω・`)



なのにたっぷり作った!!







まだいっぱい残ってるよー


そんなわけで
料理のことならそまるさん!
料理はできないけれど知識は一人前おねぎさま。



深夜のLSでお二方の意見を聞きながら
スキル上げ。
軽く2-3回死んで、ヴァラーで稼いだ
分をすっかりなくしながらカレー談義。



そして昨日の話を参考に買ってきた追加分!






ホールトマトに粉のカレー粉
赤ワインにルーと仕上げ用の粉。


トマトはそのまま買うと高いってことで
ホールトマト。全部ぶち込みました。

カレー粉は味を整える感じで
味見しながら加えていきました。


赤ワインは適当に入れて


水が多すぎたのでルーを足しました。
バーモンドカレー買う!っていったら
せめてジャワにしろ!!ってお二方に
言われたのでジャワにしました。



そんな感じで何とかできあがりました。








お味はいまいちです。


まぁ美味しいんですけど、イマイチです。
トマトが多すぎたのかなんとなく
ハヤシライスに近い味です。


もっとコクがあってグッ!!とくる
感じがいいんだけどな~



ルーが多ければいいって物でもないし
やっぱりカレーは難しいや。

しばらくカレー三昧です。
PR

2010/01/07 20:16 | Comments(0) | TrackBack() | カレー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<それでもカレー | HOME | 謹賀新年>>
忍者ブログ[PR]