忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:23 |
それでもカレー
今日のご飯はカレーです。


こんばんはマロです(´・ω・`)



すっかりカレーっ子です。
おねぎさまにもこの子カレーの話しかしないよ!
って言われました。



FFのほうもそっちのけでネットでカレーの
レシピやら美味い店を検索。



するとおねぎさまが「マロまだそこにいる?」と
「あたしもスキル上げしたい」っと




えぇ・・・いますけど・・・




かれこれ30分ほど死体やってますよ?




*SS取ったんですけど保存するのわすれました。
それくらいFFおざなりですw



するとそまるさんがレイズしに来てくれました。



ありがとう。ありがとう。



死んでる間たっぷりとカレー話をして
色々考えたんですが。


美味い店のカレーを参考にするか?
それともスパイスから作ってみるか?


あれこれ考えたのですがカレーの魅力って
余り物をぶち込んで肉とルーを入れれば
美味しく食べれるとこじゃないですか!!
(主婦目線)


そもそもカレーはあんまり作ったことがなく
あれを入れればコクがでる。あれを入れれば
美味しくなると言われても元がどんなだか
わからない!


しかも色々なスパイスを混ぜて作られたルー
にあれこれ混ぜてしまってはいったい
なにが足りないかわからないし
そもそも今使っているルーが自分好みなのか
それすらわかっていない。



つまり・・・



わかってなさすぎ!!!



美味しい(自分好み)なカレーを作るため
まずはベースとなる味を知ろうと思った。



そこから始めようっと思った!





だから





買ってきた










カレールー!!!



一般的にスーパーで売ってる物。
手間のかかりそうな物は今回はパス
食べてくれる彼女でも見つかったら挑戦してみます。



ZEPPIN、地中海カレー、こくまろ、2段熟
ジャワカレー、ゴールデンカレー、とろけるカレー、ディナーカレー


全8種類



それの一欠けらをお湯で溶かして
利き酒ならぬ利きカレー








結果としては

ぶっちゃけ





よくわかんねーwwwww




唯一ディナーカレーがまろやかな感じで
全然違いました。
なんつーかホテルで出てくるカレーな感じ



さらに食べてみると


ジャワが他に比べ若干荒っぽい!


とろけると地中海がほぼ同じで
ディナーととろけるの中間くらいなのがゴールデン


2段熟はなんだろ?よくわかんねw



そのうち冷めてきて判断しにくい感じに



単品で気になったは
ZEPPIN、ジャワ、ディナーの3つ


さらにネットや本屋で立ち読みしたら
一番多かった


ジャワとこくまろのブレンド。


こくまろ単品では魅力がなかったのですが
ジャワとブレンドするとコレが美味い!!


さらに丸みやまろやかさを足したい場合は
ディナーをブレンドするといい感じになる。




まぁ結論としては


やっぱりよくわかんねっwwww



たしかにひとつひとつ微妙に違うけど
微妙にしか違わないw



なんとなく
ジャワこくまろディナーの3つのブレンドが
気に入った気がするがも少し量作ってみよう
と思います。



お暇ならみんなもやってみて!利きカレーw




PR

2010/01/08 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | カレー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱりカレー | HOME | カレー補修>>
忍者ブログ[PR]