忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:36 |
ごめんなさいカレーです

カレーです。



こんばんはマロです(´・ω・`)



しばらく自重してましたが少し変化があったので
カレーの話です。許してください。



おねぎさまはカレーのおいしい作り方は
ルー多くいれることだよ!って身も蓋もないことをいいます。
味を濃くすれば美味いってことです・・・



まぁ~色々やってみた結果・・・・


その通りなのがむかつきますw






あれだけあったルー残りあとわずかです。



ジャワカレーはもうないので残り二箱です。


作り方はだいぶ慣れてきました。



なんでそんなにカレー作るのか?っと聞かれますが



よくわかりませんwwwwwww



ただ今、やっとかないと次はいつカレーに凝るか
わかりません。この気を逃すわけにはいかんのです。


それと自分の料理の癖と言うのですかね?
たまにしか作らないカレーが失敗する理由を
探し出す!


まぁ・・・・そんなたいしたものじゃないですが



結果としては水の分量でした。


水を足すときの量が多すぎる!
汁物と同じ感覚で水足してたらダメでした。


ここを気をつければほぼ失敗はないですね。
ルー補正最強ですから☆



そんなわけで
残りも後わずかになってきたので

















買って来ました!!!












今までのルーとはちょっと違うタイプです。



少しスパイシーな感じだと思う。



ではキーマから







材料はこんな感じです。


出来上がりはこんな感じ







ここで色々と気付いた。



なんかご飯と合わない・・・・


ひき肉が好みかも!


サラダと牛乳じゃいまいち・・・
サラダもシンプルに塩とレモンじゃいまいち。


あとトマト2個は多すぎだな~
次はトマトなしで他の物入れて水を多く入れれば
また違う味になると思う。



さらに後日カレー屋に行く事があって
そこでナンが美味くてやっぱりご飯は
匂いが気なったのでナンの代わりに
パンにすることにして


ケララカレーに挑戦。






キーマと違って材料いっぱいです。



下ごしらえすると






ニンジンを忘れましたが
ニンジンも微塵ギリで使いました。



そして説明通り作ります。




そういえばカレー用の食器欲しいよなーって
おねぎ様と話していたら
白い食器でランチョンマット変えればそれで
雰囲気かわるよなーって
またも身も蓋もないことをいいます。


この時まだご飯ベースかパンベースか
決まっていなかったのでどんな皿がいいのか
決まっていなかったのですが、出来るだけ柄物にして
食卓を明るくしたいよな~って思っていたのに!


そしてちょっと気なる丸皿あったのに!



でも・・・高いので却下。


さらにパンベースに変わりました。



なのでニトリで白い食器買いました。




おねぎ様の言うとおり
これでランチョンマット変えればいいやって
感じになって悔しいです(´・ω・`)












手前がケララカレー。
奥がルーのカレーでひき肉ベースです(一晩ねかせ)

サラダはキャベツ千切りキュウリ
余りのリンゴをマヨネーズで混ぜました。


白いのがヨーグルト、あまりのリンゴ微塵で
リンゴヨーグルトにしてあります。



これで一応勝負カレーが出来た感じです。


ケララ&キーマは明らかにルーカレーと違うので
二種類作って食べ比べながら食べる。


口直しにはヨーグルトがいい。
これはマジでいいです。


サラダもマヨネーズでまろやか?いい感じ
変なドレッシングよりいいかもしれない。



ケララにすることによって
リンゴでサラダとヨーグルトのバリエーションが
増えるのもいいです。


さらに


食べ終わった鳥の骨はダシをとって
ラーメン作ってます。おいしいです。




そんなわけでだいぶカレー熱落ち着きました。




でもな~



カレーあると楽なんだよね。




朝もカレーをチンするだけ
夜はカレーを温めるだけ


買い物もカレー用を買うだけ


メニューや買い物で悩まないってのは
ほんとありがたかった!



それではみなさまもよきカレーライフを!


またね☆
PR

2010/01/21 22:28 | Comments(0) | TrackBack() | カレー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイズル装備層 | HOME | PMエンディング>>
忍者ブログ[PR]