忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:06 |
うまくいかねぇ
日々カレーです


こんばんは、マロです(´・ω・`)



またカレー作っていますが、美味しく出来ません。

先日インドカレーを食べに行きましたら
うまかった!!


格が違った!!!


こゆうカレーが食いたいんだって思った!


キーマカレーとか全然味が違った!!


どうしておれのカレーはあんななんだろう・・・



くやしいなーインド人めー!美味しいカレー作りやがって!

最近はバターチキンカレーなんぞに挑戦しているのですが

材料が
カレー粉、小麦粉、ヨーグルト、牛乳、バター、生クリーム




っとおれの知ってるカレーと作り方と全然ちげー!

煮込む時間より炒めてる時間が長いですっ!

肉とジャガイモとニンジンとルーでできねーのかよっ!


そして今回もいまいちなできでした(´・ω・`)


まぁ香りはいい感じですし、全然食べれますが
なかなか近づきません。


やはり野菜ペーストとか作らないとダメなのか?


あとは分量のバランスがおかしいのだろうか?


りんごとセロリを加えたら面白いのだろうか?



今年に入ってかなりの回数カレーを作っているので
なんとなく、なんとなくですがカレーの作り方が
わかって来た気がします。


だけど夏が終わるまでに
辛味と旨味と深みのあるカレーが作れるだろうか!?


涼しくなってきたら定番のカレーでいいから
なんとか美味い!っと思えるカレーを作りたいですねー。


PR

2010/08/05 00:51 | Comments(4) | TrackBack() | カレー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カレーっていう、カテゴリーがあるんだな。
その三文字にウケタ。
この夏分、わろてもうた。
カレーブログかぁ。
いや、失敬、間違えた。
カレーで失敗し続けるブログか。
posted by かふat 2010/08/06 21:38 [ コメントを修正する ]
あるんですよ!カレー!
とりあえずカレーを作ってみるブログです。

がんばってもがんばってもうまくいかないは
なぜなんだっ!
posted by マロat 2010/08/08 12:47 [ コメントを修正する ]
カレーの材料を使って実験をしてみるブログかと思いました。≧∇≦

そういえば、今日の昼に食ったカレーはうまかったにゃ~
インド人の作ってるカレーだけど、やっぱり違うねぇ(´∇`)
posted by ぶひにゃんat 2010/08/16 21:35 [ コメントを修正する ]
インド人の作るカレーうまいよねー!
ナンうまいよねー!

こんどぶひカレー作ってくれにゃん=^-^=
posted by マロat 2010/08/18 01:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お盆 | HOME | 8月ですね>>
忍者ブログ[PR]