忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:24 |
転がり続けて・・・

コーヒーはカフェラテが好きです。


こんばんはマロです(´・ω・`)


今日も引き続きアルタナです。




リリゼットたんが華麗に蹴りを決めた時は




わたしも華麗に転がります。







ソロでがんばるジュノ擾乱。



ちゃんと攻略したい人は
ジュノ擾乱、ソロでググって下さい。


赤、ナでソロ攻略できるそうです。
赤の場合はサポ青、忍どちらとも
動画があったりますので参考にしたらいいと思います。


動画で見た感じ楽勝な気がするのですが
私が赤魔の動画みたところで参考になりません!

装備が違います!

マクロが違います!

腕が違います!!

マネできません。


作戦としては敵を釣ってきてNPCに倒して
もらうといういたって簡単な作戦です。



ただしMAPは3方向に広がっており
ある程度の時間がたつと援軍のNPC
がそれぞれの相手とする獣人の方に
向かって移動してしまいます。


NPCが散開してしまう前に釣ってくるのが
ポイントです。







3方向に、亀、オーク、ヤグと全10体
5体で一部隊が2部隊いますので
一部隊づつ。5体一気に釣ってきます。


その間フルボッコになるので
土杖もってストスキ、ファラ、コクーンで凌ぎます。


うまく敵を引きずってNPCをいい位置に持って行きながら
次の部隊を釣ってきます。




っが!!


少しでも油断すると







部隊が散開してダメです。
あっちこっちと走り回ってNPCを集めようと
したけどダメでした;


何回かやれば釣りは慣れていくるので
ボスまでは何とかいけます。

そこまで味方のNPCを全員残して
行く事も出来ますが・・・







それでもおれの赤魔にかかればこんなもんですっ!!
NPCも全滅おれも転がり!!



ボスのHP1/4まで削れました。

おれの赤魔でそこまでできるから
普通の赤魔なら余裕なんじゃないかと思います。

特にボス戦ではNPCへのケアルに重点を
置いてしまったのですが、精霊を使って
自分にタゲを持ってきてNPCへの
被害を減らす方がいいっぽいです。


装備は、ゴリ胴が唯一の贅沢品で後はユニクロです。
もちろん着替え装備なんてありませんっ!!
杖?土杖と光杖しかもってきてませんよっ!!
精霊なんて撃ってらんねぇ~


亀→オーク→ヤグと釣ってきたのですが
獣人軍も中央に向かってじわりじわりと進んできています。

亀、オークでもたつくと
ヤグの2部隊が合流してしまって
釣ると一気に10匹釣れちゃいます。



さすがに10匹ともなると






麻痺やら毒やら色々な弱体くれます。

詠唱中断もさせられて転がり君です(´・ω・`)


悔しいなー 後少しなのに悔しいなー!!


そんな時ドンがINをしてきて
一緒にやらないかっとのこと!


うーん。ソロで頑張りたいところだけど
このミッションエリアがMMMと同じエリアの為
入室の時シュシュオンラインです。
さらに失敗したら大事なもの「ハッチのカギ」が
ヴァナ0時またがないともらえません。


何度転がってもいいんだけれど
この準備で心が折れそうなので
一緒にやることにしました。


きっとこの無念はウチの赤魔のエースが晴らしてくれます。


きっとやってくれるよねっ!

彼ならやるよっ!

きっと余裕でクリアしちゃうんだろうな~

悔しいなー!!

かっこいいなーっ!



そんなわけで私はドンとマンキチ君と3人で
突撃です!!

まろ 赤/青 まん コ/白 ドン 白/忍  




イベント終わって入るぞ!っていうのに
シュシュです(´・ω・`)


さすがにソロとは勝手が違うだろうと
作戦をどうしようか?っと聞いたところ

「マロが耐える」
「マロがひたすら耐える」

っとのご返事・・・


え; そんなんでいいのかよっww


まんせは1度やってるにせよ
ドンは初めてじゃないかー!

きっと下調べはしてあるんだろうけどw
これで突入しちゃうんだからたまんねっwww


ソロの時同様。

私が釣ってくるわけですが
ドンが敵をキープしてくれたり
まんせがキープしてくれたりするので
NPC管理が楽でしたっ!


ちょっと気になったのが・・・


まんせはマラソンみたく岩の周りを
走っているんだが・・・


ドン、がちってんだよねwww
盾もってドンバキドンドンドンってWS撃ってんだよねw

NPCにケアルとかじゃなくてガチタゲかよっwww



そしてついにボス!





NPCも全員残っていて
あとは後方に引いてケアルと精霊かな~って思ったら



ひかない子がいたっ!!!



ストスキ張って蝉張って抜刀して
ドンバキドンドンドン!って撃ってるっっっwww





しかもまんせがドンにケアルしてるっっっっwww


タゲ来て蝉張り替えてるっっっww


やだ・・・なにこの臼魔・・・


まんせとおれが後方よりドンを見守りながら
無事にクリアですっ!!



ちょっとマジ、ドンかっこいいんですけどwwwww



面白かったです。


お手伝いありがと&おめでとう!






やべーまたいいキャラきたなー!!

ヒールでボクを踏んづけてください (  ` ・ω・´)=3 はふんはふん
PR

2010/06/08 19:44 | Comments(0) | TrackBack() | アルタナの神兵

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もうすぐVerUp | HOME | ザルカパニエ>>
忍者ブログ[PR]