忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 12:10 |
3回目アサルト
もぉー一回記事が飛びました!深夜にやってられません(´・ω・`)


さて本日は新しいメンバーも加わってのアサルトです





本日はほぼ時間通りに開始!

するとチャー坊がチケット3枚しかありません発言!
つづいてもっこり先生も時間的に2回しかできないお発言!

新しい人が来たのでうちらは計画通りには行かない連中なんだぜ
的な空気を作ってくれるお二人さん!
本日も足並み揃っております(*゜ー゜)b


それじゃ本日もはりきってアサルトいってみようー!

考えていたのは
時間とチケットに余裕があれば難関と言われてる「レベロス補給」
に挑戦してみたかったんですけど、失敗2連発で終了ってなると
寂しいので無難に「ラミア13号」





構成は赤赤学戦黒


確実にいくなら赤と学でディスペルだけしてればいいんですが
それじゃつまらんので戦士さんは特攻させることにしました。


魅了されたら黒が寝かせてあげて~ってなんて気楽に
行ったのですが、やっぱり・・つか・・案の定ってか・・
戦士さんタゲ取っちゃいますよねーみるみる赤くなっちゃたりします。

わたしこの時点で軽くパニックですw
内心「やべーどうしよー」です(´・ω・`)


ケアルしたらラミアさんからの範囲遠隔!


もっこり先生より「固まるとやばい!みんな散れ!」っと指示が飛びます

これは戦士さんに攻撃を抑えてもらった方がいいのか?
それとも押せ押せでいいのか!?などなど考えてストブリ張ったり
ケアルをしたり戦況をみていたら戦士さんが戦死さんに!!



(*゜ー゜) ・・・・・・


戦場で無能な指揮官の下についたら命がいくつあってもたりねーぜ!


まったくもってその通り!


すると有能な指揮官からの指示が!


「チャー坊!精霊で削れ!!」



号令とともに精霊が一斉射撃!!


グングン体力を奪ってラミア撃沈!



サンキュー もっこり先生(*゜ー゜)b


機会があったらまたリベンジしたいですね。
次はスマートに勝ちたいぜ!



続きまして、5人いればいけるかな?っと
殲滅作戦の「レクイエム作戦」





私は侍に着替えて構成は 侍戦赤黒学


殲滅作戦なのに舐めすぎてた!火力不足でした!


広いマップな上一匹沈めるのに時間かかりすぎました。
ちょっと勉強不足でした。次回はもっこりあんこっくが
出動すればクリアできるんじゃないか?っとその辺は
次回、打ち合わせておこうかと思います(*゜ー゜)b



これは個人的なことですが
メリポでストアTP5振り完了したので
ヘイスト装備を少ししても6振り設定できるようになったので
黙想だけでの一人連携もたまにはできるようになりました。


そこで重要なのがヘイストなんで
少しでも増やそうとヘイスト装備もって行ったワラーラターバン


後衛さんにヘイストもらいながらもワラーラ装着すると!







これラミア帽だよ!!



CHR+3ってどすんだこれ!!





この辺まで進めてみて色々とマクロが足りてないなっと実感。
気付いたとこからマクロ足してってスムーズに動けるように
なろうと思いました。


うん。時間切れで失敗です(*゜ー゜)



ここで、もっこりと赤さん離脱。



3人でなにかやろうか~って話になったけど3人で確実に
いけるってなるとジョブ選ぶのよね~。


たしか秘密訓練所あたりが少人数でいけたはずなので
そちらに行こうか提案するとチャー坊がめずらしく弱気・・・・

しかし戦死さんから乗り気な返事が来てチャー坊も乗り気になって
秘密訓練所突入です!





構成は召、侍、戦


一時期人気のアサルトだっただけに何度かフレに連れてきて
もらったことがあったんだですが、やっぱりついて来てる
だけじゃいまいち覚えてませんね。

どれくらいの構成ならいけるのか?とか何に注意しなきゃ
ならんのかとか。ま、リーダーしてアサルトやるなら調べとけ
って話ですけどねw



無能な指揮官の下についたんじゃ命がいくつあっても足りないぜ!



ま、そこはキッチリ作戦立てないで一緒に来た人たちと
悩みながら進んでいこうなーっとそうすると自分だけじゃなくて
周りの人も覚えていくじゃん?じゃん?じゃん?じゃん!!!


あれですよ!無能な上司の下では有能な奴が育つってやつですよ!



ボクがしっかりしなくっちゃ><



冗談はさておいて


結構被弾しながらもなとかかんとかマムを片付けていき
途中で紙兵が切れて魔法に無防備なった使えない侍がいたけれど
そこは心眼と前回の戦利品ハイポタンクで負担を減らして

残りわずかで明鏡使って片付けて
その間に戦士さんがまたしても戦死さんに!


無能な指揮(ry


チャー坊がレイズしてる間にタイマンしながら残り時間あとわずか!


瀕死状態で倒したけれどまだクリアにならない!!


探しまくって最後の一匹見つけたところで時間切れ(´・ω・`)


惜しかったなーもう少し手際よくマム釣れてたらいけたもね。




本日の結果、1勝2敗。



ポイントにはなりませんが、楽しくやっていると思います。
レベル上げとは別の動きが必要とされるし思うようにいかな
かったりしますが気軽に色々なこと試して遊んでくれると
いいと思います。
肉食ったりスシ食ったりワラーラの変わりにラミア被ったり
アサルトしてる間に動かなくなったり!
エリチェンした隙に回線引っこ抜いておちたふりしたり
そんな連中なんで、楽しくやってください。



2度ほど生贄になった戦死さん。
今年ついてない男チャー坊が鑑定で出した奇跡の

インペリアルボウ Rare Ex D75 隔540
アサルト:D77 飛命+10 Lv70~ 戦ナ暗狩侍

をゲット!おめでとう!




++++++ お知らせ +++++++



次回はレクイエム、オリハルコンの2回を予定しています。
こんな作戦でやってみたいって考えがあれば言って下さい。


22時開始とゆうこともあって終了時間が0時過ぎることも多く
時間的に3回は厳しため今後の活動方法を少し考え直そうと思っています。


週1で2回だけってなると成功率を上げないと厳しくなって
くると思うので他の曜日に一回又は2回にして週に3~4回
挑戦できるようにはしたいと思ってます。

日程調整が厳しい場合は、今までどおりで木曜に2回で
時間大丈夫な人でポイント稼ぎor特攻アサルトにします。


ばたばたしておりますがご協力お願いします。

PR

2009/01/29 01:40 | Comments(2) | TrackBack(0) | アサルト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まろにゃん、ブログ勝手にリンクさせてもらったじぇぃ(・∀・)b
チョコボはしっかりお世話しまする(・∀・)b(タブン
また頭から湯気でそぉになったら鳩とばすじぇぃヽ(´∀`)ノ
posted by MirutanURLat 2009/01/30 08:49 [ コメントを修正する ]
リンクしなくてもいいんだぜー!
チョコボの世話はがんばるんだぜー
posted by まろっちat 2009/01/31 00:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空蝉の術 壱 | HOME | ないつぅLv17-24>>
忍者ブログ[PR]