忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:26 |
またもカラクリ!

AF3の画像が公式に出てますね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


カラクリのAF3が超かっこよくて
超Cool!だったので


カラクリ始めました!


AF着たら満足して、すっかりやっていないカラクリ
久々の登場です!!






カラクリってスラディングみたいなアビあるのかー!!



って思ったら・・・



得意の必殺技・・・









レベルダウンです・・・・






なんなんだい!このゲームはっっっ!!ヽ(`Д´)ノ
PR

2010/09/04 21:33 | Comments(1) | TrackBack() | からくり士
さっ!FFの時間ですよ!
課金はしたけどINしてねぇ どうすんだこれwwww
こんばんはマロです(´・ω・`)


課金した翌日にもINしてみました。


マン吉くんもいて


「いきなりからくりとかもぅ隠居状態じゃないかー」


っと早速突っ込まれました。




さすがマン吉くんです。
ずばりこの日からINしておりませんw



ソロでのんびりふら~っと出来るジョブといったら
やっぱり「からくりし」じゃないですか?


侍とか装備考えるだけで面倒だし
赤魔なんてマクロの位置思い出すだけで頭イタイw
忍者で蝉張りなんてとてもとてもwwww



そこいくとからくりですよ!
マニューバ使って装備はからくりスタンダード装備でおk!




まぁ一番ポピュラーなフルAFです。










他の見えないとことかよくわかんないw



何気にサポちょいすが難しいのがからくり士!



前回のテリガンはサポ戦でフェロー付きだったんですが・・・・




回復が間に合わないwwww



じゃサポ忍にすると



 タ ゲ が と れ な い


このように難しいんですよ!
つよ以上やるならサポ忍で白ヘッドでやるのが
いいんですが一戦一戦が長くてやってらんないの!




っで前回の反省を生かして
選んだのは楽狩り乱獲サポ戦赤ヘッド
ふぃーるどおぶヴぁら~
フェロー抜き







フェローが居てくれるとうれしいが
フェローが居るとバランスが崩れるという悪循環!



楽相手だと結構避けるで赤ヘッドで精霊で削り
その合間にケアルもらえば間に合うのでいい感じ。

本体が削り薄いので削りの底上げにもなって
撲滅速度あがってナイスちょ~~~いす!(  ` ・ω・´)b

まぁ普通にタゲとられるのでサポ戦で
挑発入れてます(´・ω・`)




そんな感じで~3時間くらいやって4000くらい稼いだのかな。




NEXT見れば@2万以上もあるじゃん?





なんかどうでもよくなっちゃった(^^ゞ




気が向いたらINしようと思います(  ` ・ω・´)b

2009/07/13 19:47 | Comments(4) | TrackBack() | からくり士
カッキーン!
イーアルサンスーボクノフネ!
こんばんはマロです。


暇だったのでなんとなく課金してみました。


INしたら赤魔でした。
ポストに売れなかった2ヶ月前に品物が入ってました。


2ヶ月もやらないと装備とかもよくわかりません。
なにがどこにしまっているのかわかりません。


モグロッカーがずっと黒文字だったので
一生懸命持っていた荷物を整理したのですが
それでも黒文字でした。




期限切れってことを忘れてました。



LSにはまん吉クンしかいませんでした。
声かけても返事がありませんでした。


落ちようかと思ったけど少し遊んでみました。



カラクリ士でヴァラーに挑戦してみました。


いきなり一匹目のウサギで負けました。


泣きそうです。


いきなりフェローもマトンもいない上に
呼び出しに15分待ちです。


ついでにレベルダウンです。



復帰早々レベルダウンです。


やる気もダウンです。




衰弱回復してアビも回復して
何匹か倒したのですが結局ヴァラーは消化できませんでした。


最後はフェローもマトンもうさきにヌッコロされ
一人まっかかなHPのままクフに走りました。
ぴょんぴょんはねるちっこいうさぎから逃げました。


ひさびさのヴァナは厳しい世界でした。
しばらくお腹いっぱいですw


おやすみなさいw

2009/07/06 23:48 | Comments(6) | TrackBack() | からくり士
からくり61

こんばんは、マロです(´・ω・`)


先日、色々なことに挑戦して痛い目にあったからくり士。


本日はしっかりとFFをやる気もしなかったので
昨日に引き続きカラクリ上げ

61になっているのでカンパニエで稼ぐって手も
あるんですが敵の範囲でココアが沈んでしまうので今いち参加する気には。
それなら壁叩きって手もあるんですが、それはまた今度!


今日はのんびり楽狩りでもして小銭を稼ごうかなっと
過去ロンフォールいってきました。



 

楽狩りなんで回避とか命中は無視で好きな装備
からくりAFにて出動です。

一匹45~50の経験値が入ります。
そしてレディバックの翅のクエで4枚3000ギル


稼ぎは指輪なし、2-3時間で経験値5000稼いで
レディバックの翅は2D18000ギルの儲け


自分としてはいい感じ(゜▽゜)b

楽狩りなんでオートアタックのままトイレに行っても平気だし
そのまま珈琲いれてもいいし、ゆるい感じで出来るのがいいです。

レベル上げって考えるとひどい稼ぎですが
FFで遊ぶ&チャットして遊ぶついでと考えればいいものです。

 


2009/01/26 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | からくり士
からくり士
こんばんは、薄毛進行中マロです(´・ω・`)


FFにINはするもののすることなくてテレビをみたりします。
ちょっと目標見つけないと、ダメすぎるなって思いました。



何かやろうと水道にコデックス取りに行ったら一人で狩れそうな
タウルスは取り合い上等!世露四苦メカドック状態だったので
がっかりしたままログアウト。
数時間後INすると誰も居なかったのコデックス取りに挑戦!
こんな時に限って二匹目でゲット。
ものの数十分でやることなくなりました(´・ω・`)


そういえばカラクリマトンの射撃スキル上げたいなって
思っていたのでスキル上げをしようと思案。

からくりソロは基本サポ忍、白/魔

射撃マトンにするとサポ忍じゃタゲ取られてマトンがすぐ逝っちゃいます。
サポ踊り子でコリブリ挑戦したら瞬殺されたので他の方法を考えます。

そこですぐに思いつくのがフェロたん!

フェロたんを鉄壁にしてサポ踊り子にすれば結構いけるんじゃないかと。
おなつよあたりのカニがいるいつもの水路ならいけるんじゃないかと!


ピザ食って3時間はやる気満々で戦闘開始!


みるみるうちに減るフェロたんのHPバー。
ケアルを使うフェロたん!
まけじとケアルワルツを使うマロたん!

するとフェロたん
「もぅ魔力がありません」

当然マロたん
「TPが足りません」

ほどなくしてフェロたん殉職!

後を追うかのようにマロたん殉職。


死ぬつもりなんてまったくなかったのでリレなし。



うーん、両手刀のフェロたん盾じゃダメか?
盾装備させたら長持ちするようになるのかな?
さすがのフェロたんも盾はがんばれないらしいので・・・・

回避装備サポ戦で自分が盾!フェローを回復にすれば
いけるんじゃないか?カラクリのこと書いてるブログでも
カラクリは素の回避が高く、ジョブ特性で回避+が付くから
結構避けるって書いてあったし!

今度こそスキルを上げながらレベル上げをと
再び水路へ!


ここで問題発生!


最近ではサポ忍で忍具でインスニかサポ踊り子でジグでインスニ。
もしくは赤魔かサポ白なのでサイレントオイルがない!


これでは安全にカニ天国にたどり着けない!
でも面倒なので途中のコウモリを倒しながらいくことに


コウモリをなんとか倒しながら進んだものの
ヤバイやつに見つかった。鎌ホネ(´・ω・`)

魔法タイプはやばい、サポ戦で射撃マトンで魔法タイプのホネはやばい。




案の定





パーティメンバーがいません。(´;ω;`)ぶわっ


2回死んでがっつり3000ロスト!


この後狩場をクフに変えたらフレが潜在外しやスキル上げを
していたのでちょっぴりだけ混ぜてもらって少しだけ稼いだ!
解散したあと、そのままフェロたん出して狩り続けてんだけど
一戦終わるごとにHPは真っ赤か!
フェロたんは「魔力が尽きました」

さしがにこれ以上死ぬのはイヤなので
サポ忍で 白/魔の王道パターンにして取り戻し。
指輪ありで3チェーン目に280とかもらえることもあったけど
カニ硬くて一戦一戦長すぎ!!

カラクリソロ用だと火力ないしやっぱり楽から丁度くらいを乱獲した方がいいんだろうかな?
弱い敵なら装備も適当でいいし、肉食ってればいいし

やっぱり死なない狩場がいいですよね(´・ω・`)

レベル戻すのに二時間かかったよ(´・ω・`;)











2009/01/25 03:18 | Comments(2) | TrackBack() | からくり士

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]