忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:51 |
からくり士
こんばんは、薄毛進行中マロです(´・ω・`)


FFにINはするもののすることなくてテレビをみたりします。
ちょっと目標見つけないと、ダメすぎるなって思いました。



何かやろうと水道にコデックス取りに行ったら一人で狩れそうな
タウルスは取り合い上等!世露四苦メカドック状態だったので
がっかりしたままログアウト。
数時間後INすると誰も居なかったのコデックス取りに挑戦!
こんな時に限って二匹目でゲット。
ものの数十分でやることなくなりました(´・ω・`)


そういえばカラクリマトンの射撃スキル上げたいなって
思っていたのでスキル上げをしようと思案。

からくりソロは基本サポ忍、白/魔

射撃マトンにするとサポ忍じゃタゲ取られてマトンがすぐ逝っちゃいます。
サポ踊り子でコリブリ挑戦したら瞬殺されたので他の方法を考えます。

そこですぐに思いつくのがフェロたん!

フェロたんを鉄壁にしてサポ踊り子にすれば結構いけるんじゃないかと。
おなつよあたりのカニがいるいつもの水路ならいけるんじゃないかと!


ピザ食って3時間はやる気満々で戦闘開始!


みるみるうちに減るフェロたんのHPバー。
ケアルを使うフェロたん!
まけじとケアルワルツを使うマロたん!

するとフェロたん
「もぅ魔力がありません」

当然マロたん
「TPが足りません」

ほどなくしてフェロたん殉職!

後を追うかのようにマロたん殉職。


死ぬつもりなんてまったくなかったのでリレなし。



うーん、両手刀のフェロたん盾じゃダメか?
盾装備させたら長持ちするようになるのかな?
さすがのフェロたんも盾はがんばれないらしいので・・・・

回避装備サポ戦で自分が盾!フェローを回復にすれば
いけるんじゃないか?カラクリのこと書いてるブログでも
カラクリは素の回避が高く、ジョブ特性で回避+が付くから
結構避けるって書いてあったし!

今度こそスキルを上げながらレベル上げをと
再び水路へ!


ここで問題発生!


最近ではサポ忍で忍具でインスニかサポ踊り子でジグでインスニ。
もしくは赤魔かサポ白なのでサイレントオイルがない!


これでは安全にカニ天国にたどり着けない!
でも面倒なので途中のコウモリを倒しながらいくことに


コウモリをなんとか倒しながら進んだものの
ヤバイやつに見つかった。鎌ホネ(´・ω・`)

魔法タイプはやばい、サポ戦で射撃マトンで魔法タイプのホネはやばい。




案の定





パーティメンバーがいません。(´;ω;`)ぶわっ


2回死んでがっつり3000ロスト!


この後狩場をクフに変えたらフレが潜在外しやスキル上げを
していたのでちょっぴりだけ混ぜてもらって少しだけ稼いだ!
解散したあと、そのままフェロたん出して狩り続けてんだけど
一戦終わるごとにHPは真っ赤か!
フェロたんは「魔力が尽きました」

さしがにこれ以上死ぬのはイヤなので
サポ忍で 白/魔の王道パターンにして取り戻し。
指輪ありで3チェーン目に280とかもらえることもあったけど
カニ硬くて一戦一戦長すぎ!!

カラクリソロ用だと火力ないしやっぱり楽から丁度くらいを乱獲した方がいいんだろうかな?
弱い敵なら装備も適当でいいし、肉食ってればいいし

やっぱり死なない狩場がいいですよね(´・ω・`)

レベル戻すのに二時間かかったよ(´・ω・`;)










PR

2009/01/25 03:18 | Comments(2) | TrackBack() | からくり士

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お友達のトラックバックが ウザイんですが(´・ω・`)

フェロたんかわいそうに(´;ω;`)ぶわわっ
posted by Lusifferat 2009/01/26 15:20 [ コメントを修正する ]
んねっ!どうやったらトラックバック拒否れるんだろ(´・ω・`)

ほんとフェロたんかわいそ(´;ω;`)
posted by まろっちat 2009/01/26 21:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<からくり61 | HOME | アサルト>>
忍者ブログ[PR]