忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/13 20:09 |
白虎手伝い。
春ですね!春キャベツが美味しそうですね
こんばんはマロです(´・ω・`)


前々から言われていた白虎戦!
手伝いに行ってきました。

みんな煌びやかな装備をしているのに一人前時代風装備
まさに時代遅れな装備でテラハズカシス!


ま、そんなこと気にしたって毛が抜けるだけなので
気にせず八幡、鬼丸で正々堂々と不意打ちをしてきました。







経験値おいしいよと!スキルもあがるよっと!

甘い言葉に誘われてダイオライト取りのお手伝い。
途中参加のためジョブチェンジしたケン汁と共に移動。

移動途中に今やってる所がPTが来て全然だめだってことで
ケン汁と共に他のところを見に行くと・・・

そこも見事にアラ組んだPTさん達がいて
どこも取り合い必須!

とりあえず合流しようと移動するもマロッチ見事に
エビに絡まれお亡くなり!!!


ちょっぴりドジなところが母性をくするぐるいい男!*1

*1 リアル:ハゲメン


結局イケメンまろの活躍によりアラPT様たちと取り合い。
ほどなく、汁ハン効果でダイオライトゲット!


そのままNM戦へ突入


構成は
忍73、シ、暗、赤、白



あんまりよくわからかったんだけど「危なくなったら逃げる!」
らしいです。

走りながら削る!逃げなら削る!そんな感じの戦い。





それなりに時間はかかったけど無事に倒してトリガーゲット!



さて、迎えた白虎当日。



黒だと思っていたオネギさまが侍/シの出番でテンパリガール。
その日の昼から侍/シになってお空で不意だまの練習。




不意ダマの練習!?



不思議なことに練習が必要なようですw

せっかくなので忍者でスキル上げと経験値もらいに
遊びに行ったのですが・・・さすがオネギさまでした。


とにかくビー○にヘイト稼がせたいのか
問答無用でビー○の後ろで不意ダマです!

ビー○がタゲをとっていてもお構いなしデス!


上手く説明できませんが・・・ホントオネギさまの動きは
素晴らしかったです!ビー○と二人笑わせてもらいました。
FFやっててあんなに笑うことなかったもって位笑いました。



結局不意ダマが出来るようになったかは疑問なまま本番です。


構成は。。。忘れました!!
盾がナイト2枚!シが1人、侍/シが2人 暗が1人
あと後衛がいました。2アラ+αって感じ


殴りメインのPT構成です。


殴りなんで与TPが・・・・・・ってことで






不意ダマに向かったオネギさまも麻痺でアビをつぶされてなにも
せずに帰ってきたりますw


オネギさまの変な行動を見てたら白虎さまは沈んでました。



なんか強いPTでした。



二戦やって二戦とも危機的なとこもなく死人を出すこともなく
さっぱりと倒せましたし、なにより



佩楯2/2!!


えみねぎおめでとさーん。



個人的感想としては盾がケン汁とえみのLSめんだったので
不意ダマ入れやすくってよかったです。

ほら・・なんかさ知らない人だと不意ダマ入れるの
申し訳ない気分にならない?
なんか「すいません」って心で一言いってからやるみたいな?


だけどさ


知り合いが盾だと楽しいよね!
ケン汁に不意ダマ入れてタゲ剥がれなくて死なないかな~?とかw
そんな、ミスするような人じゃないですけどね。
なんか楽しいのw



ま。そんなこんなの初白虎戦でした(  ` ・ω・´)b

いつかおいらも白虎佩楯!





PR

2009/04/04 03:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | FF雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さ、さ、さるぺーじ | HOME | 今日の一枚>>
忍者ブログ[PR]