忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 13:05 |
最近の裏事情
イージス作るためにシーフを上げたり
赤を強化したり一向にイージスができる気配がありません。

こんばんはマロです。

数年前にリニューアルされてからソロで行きやすくなった裏。
今ではIL装備の実装で今までより楽に貨幣を集められるようになりました。
さらに大きな変化としては踊り子のステップの使用間隔の短縮があります。

5秒に一回くらいステップ打てます。
バンバン打ってバンバン弱点突けます。

これに伴い今ではサポリコ以外の選択肢はありませんね。
それから
新しいアイテム追加で裏に行けるジョブの幅が広がりました。

ミッション報酬のゴーニー先生


メナス装備のチャーク先生


両方共にAll job!!

この二つを装備するだけでサポシと同じ効果が!!

これによりサポリコを選びながらトレハン効果を乗せることができ
結果好きなジョブで裏にいって稼げるようになりました!!

自分の場合裏に行くジョブは 忍赤からくりシーフです。

それぞれのジョブで違いがあって面白いです。

まずは忍
モクシャ効果で敵からのWSが来ません。
セミを張ることで被弾による与TPもないのでほぼ完封できます。
余計な被ダメがないので回復にTPを使うことがなく攻撃に
集中していけるのがいいです。
またWSがやっかいな敵を選ぶことができるので
ライバル回避ができるのがいいかな。



忍者の時は サボテン マンティ 草もしくは休憩ルート
サボテンを選べるが強み。ライバルもほぼいないし
まとまっているので狩りやすいしほかの比べてHPも低い気がする



稼ぎはこれくらいです。


攻撃面ではヘイスト2ストライ 複数回武器で殴りはんぱないですw
防御面では鉄板のストファラプロシェルでどんとこい。
モクシャがないので与TPマッハなのですが状態異常WSはほぼレジります。
からくり、シーフなのどは麻痺や睡眠などしっかりもらうのにたいして
赤はレジレジで知らん顔。
延長も魔法一発で沈められるので楽です。
よそ見しながら適当に遊べるので2時間やる時にはいいです。



ルートは王道パターン 羊 樹 キノコ又は休憩
キノコタイム中に軽装ヤグ狩ったりしてます。



稼ぎはこれくらい。



とりあいにはならないけど同じエリアに人がいた場合


からくり
ステップ修正前まではマトンアビがWS時間に使用できたので
サポシで混雑回避で使用していましたがさすがに時代遅れです。
回復をマトンにまかせることでTPを攻撃に使えるのがいいところかな?
時代遅れと言ったもののWS時間を狙えるのは今も健在で
欲しい貨幣がある時にはアビ時間とWS時間
獣人エリアに行ったときには軽装と重装を狙えるのはいいです。
魔法も使ってくれるので時々魔法系にも弱点突いてくれます。

ちょっと最近やっていないので画像なし。
前二つのジョブと変わらない程度稼げます。


シーフ
大本命 鉄板のトレハン。
バンバン避けてバンバン弱点突くと思いきや結構食らうんですよね;
回復にTPとられるし通常弱いし上のジョブに比べると倒すの遅いですし
あんまりリンクさせると危ないです。
まぁ元から集めて狩ったりしないので問題ですけどw
多少のことには目をつぶり自慢のトレハンを堪能するのがいいです。
ほかのジョブであれだけ稼げたのシーフでどれくらい稼げるか楽しみです。
まずはマメさんお奨めサボテンダー






!?

!?

(;°ロ°)



忍者じゃ余裕で全然WSこなかったので空いてて楽だなーって
余裕こいてたらなんですか!?

まぁそのへんはちょっと油断しただけだと思うので
モクシャをちょっと気を付ければいけると思うんですよ。
後日モクシャを盛って再度挑戦。





!?






4千本!!!!!!


まぁ・・・まぁ・・・


ちょっと不幸が続いただけだと思うんですよ。
なんてたってマメさんお奨めサボテンダー!!





裏のために育てたシーフですよ
それなりの結果を出してもらわにゃ困るわけですよ。

がっぽり稼いでもらわんと困るわけですよ。

ねっ





ふざけんなーーーーー!!

あいつのおすすめってなんだっっっっ

だまされたーーーーーー!!

もうマメさんお奨めサボテンダーなんてやらずに
王道で稼げばいいじゃんか!って思うわけです。

そらそうです。

当たり前の考えです







し、しまったーーーー!!


サポ忍できちゃったーーーーーーーーー!!

弱点突けないんですけど?





稼ぎはこれくらい





結論!裏でシーフは稼げません。

みなさんもジョブ選びは慎重にねっ!


PR

2015/02/17 01:13 | Comments(0) | FF雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーフで裏 | HOME | アドゥリンミッション>>
忍者ブログ[PR]