忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/07/10 13:25 |
どこか切ないアカハック

面白いネタを入手しました


お久しぶりですマロです(´・ω・`)


題名でわかるとおりアカハックにあいました。はい。


数日前からiphoneからのhotmailへのアクセスがはじかれるので
久々にPCを立ち上げてあれこれと調べみました。

どうやらパスが書き換えられているようで
パス変更の報告メールアドレスが「.cn」になっていました。

軽くググってみると中国のドメインらしいです。

このままパス変更の手続きをしても犯人のところに報告がいって
しまうのでとりあえず他の方法探します。

しかし、登録が昔だったので質問の答えが思い出せなかったり
受信専用的なところがあるのでカスタマーセンターへの
本人確認の「最近の送信の件名」「最近送信したアドレス」など
さっぱり思い出せません。

なんとか記憶を辿って記入してみたが
本人と確認できませんでたwwww

まぁしかしなぜ私のhotmailなんか取れるのだろう?


せっかくPCも立ち上げたのでプレイオンラインになにか
熱いメッセージが届いてるかもしれない!!(届いてることはありません)
っとさっそくINしようとしみてると

IDもしくはパスワードが違います。

っと出た。


はて?


久しぶりでパスワード間違えたかな?っと
再度入力してみたが


IDもしくはパスワードが違います

とでる。


ふーん。なにやら事件の匂いがする!!


FFは4月下旬に少しINしてみたもののやることが
ないので解約手続きをしてそれからやっていない。

とりあえず垢ハックの可能性があるので現状を確認する為に
「最近FFでおれみた?」と「FFやってますかー」っと
不親切極まりないメールをおねぎさまとケンジさんに飛ばしてみた。


あまりの不親切さとふざけた文の為かなかなかメールが返ってこない。


とりあえず携帯をいじっていたらモバゲの方でハッスルしているMちゅが
いたのでミニメールでFFやっているか聞いてみたのだが
只今モバで絶賛ハッスル中のMちゅ!はFFをやっていなかった。
どうしたのか聞かれたのでなんどかやりとりをしてみたが
只今モバで絶賛ハッスル中のMちゅ!とはなかなかまともな会話にならない。


やれやれ困ったぞって時にケンジさんから「ただいま帰宅しました」と返信あり。

あんなふざけたメールにもしっかり返信。さすがケンジさん!
事情を話すと今からINするから待っててと紳士的な対応。
只今モバで絶賛ハッスル中のMちゅとは大違いだ。


INしてサーチをしてもらったが自分のキャラはいないようだった。
倉庫もみてもらったがいないようだった。
しかし3、4日前に見かけたよって情報もあり
誰かが動かしている可能性があることが出てきた。

現状、動いている自分のキャラはいないし
GM呼んだところですることないので
垢ハック経験者Mせさんからのアドバイスをケンジさんから
メールで転送してもらいこの日はここまで。


事情を聞いてMちゅもFFにINしてくれたらしく
モバの方に「みんな垢ハック決定って言ってるよ!アカハックおめー!」
っと楽しそうなコメントが書かれていた。
いつかあいつの垢をハックしてロンゴ捨ててやろうと思う。


深夜になりおねぎさまより返信あり。

最近モバで話しかけるといつも怒られるのでいまや恐怖の対象
まさに切れたナイフのごとき切れっぷりで話しかけると
「しるかっ!」「どーでもいい!!」っと激しいキレっぷりである。
現状確認のためとはいえうっかりメールしてしまったが
キレてなくてよかった。

FFでぼくのことはみかけてないそうだ。



さて翌日はチャットサポート。


現状を確認しみる

解約手続きをしているので本来なら解約になっているはず。
継続されていたらアカウント盗まれたことになると思う。

登録メールアドレスが使えないのでパス変更手続きの為
登録メールアドレスの変更が必要。


おそらく垢ハックにあっていると思う。
カード払いだったので解約手続きを解除もしくは
解約後復活させて活動している可能性が高い。

その際、復活手続などのお知らせメールが届いては
本人に気づかれるとアドレス盗んだのではと予想。
スクエニアカウントよりhotmailの方が簡単なパスなんで
そちらを盗めれば簡単だったのではないか。


それをふまえていざチャットサポート。


長い本人確認が終わり調べてもらうと

 
 現在課金継続中です。

不正アクセスに遭っている可能性があるので
調査するとのこと。
登録アドレス変更後にパスワードの変更をしてくださいとのこと。


時間かかるし色々面倒だったがなんとかアドレス変更完了!
アドレス変えないと犯人のところにパスワード変更メールが
届いちゃいますからね!!


スクエニアカウントにログインして現状を把握。


当初カード払いにされていると思っていたが驚いた事に







Crystaで課金されているΣ(゜Д゜)

犯人がみずから課金か!!





しかも倉庫含めて全キャラ課金!!!


一匹なんてまったく課金してなかったのに・・・






仕組みはわからんがスクエニアカウントから盗まれてんだな・・・・

っでここで支払方法変更されて
登録メールみられてパス抜かれたんかな?






9日は犯人で15日は自分からの依頼。
10日はなだろう?って思った。


そのままになっていたhotmailも僅かな記憶を頼りに
カスタマーセンターへパス変更手続きの挑戦をしていて
なんとか報われてパスを奪い返す事が出来た。

FFだけの登録ならよかったのだがネットショッピングなどにも
利用していたので他人の手に渡ったままでは気持ち悪いし
色々迷惑かけるのも困るので必死でした。


ようやく状況がわかるとhotmailの方にログインすると
ちょっと驚いた!!!






5/10に一つだけ開封されてるメールがあるのね。


不正アクセスの可能性があるからログイン制限をかけるって
内容のメールなのね。


おれは見てないし見れてない状況だったから
開けた人ってたった一人よね。

それでこれだけを開けてたってことはFF垢ハックと関連あるよね。


それで前の画像の意味がわかった。
9日に犯人がパスを変えて10日にスクエニが動いて制限かけてるみたい。


課金のお知らせはスルーだけどログイン制限は
みているってところに気持ち悪さが残るよねー!


なんとか両方のパスを取り返すことができたけど
hotmailとはいえメールアドレスまで取られるってのは怖い。
セキュリティーの高いメールにすればいいのかね?

とりあえずは他は登録していないFF用フリーメールにしておいた。


ゲームのアカウントが盗まれるだけなら
ちくしょーって言っていればいいのだが
メアドが盗まれると話は違う。

重要なコトには使っていないが全部調べられると
色々と困ることになる情報もあるかもしれない。
オンラインゲームでは垢ハックって言葉をよく耳にするので
登録の際のメアドは少し考えた方がよさそうだ。


さてそれでは楽しい現状確認である。



もちろん裸で街で棒立ち!!ってことを予想している。


素っ裸のまま方がエミあたりがAF取りに連れてってくれて
楽しいFFライフが待っているんじゃない思ったり。

復旧頼んで85カラドなんか戻ってきたら
はぁ~ イスゲやる気にならねぇ っと憂鬱な気分になるのか?


とりあえずスッパでロッカー空っぽは一度は見てみたいと
ウキウキしてSS撮る準備してIN (ウキウキしていいのか?)





しかし!



いきなり!!








フル装備でカラド背負ってるwwwwwwwww


ちょっとまて!!



えぇぇぇぇぇぇ




まぁメインは一度削除して復活させてるから
順番が一番下なのよ!


だから

1番上からみてみよう







よし!

100万ギル以上の貯金が消えていた。
所持品も装備しているもの以外消えていた。


では次の倉庫







こちらも所持金0で装備消え。

モグロッカーの中は全然あったけどww



これだとメインキャラの方も期待できる!!



では次のキャラ
これは全然課金もしてなかったからなぁ







ヲイィィィィィィィィィィィ!!!



取ってけよ!!盗んでいけよ!!



アイテムもギルもそのままんじゃねーかよ!!



覚えてないけどたぶんそうw



っでメイン








なんだよこれ!!


ギルなんで全部もっていかねぇーんだよっっっ!!


なんで片手刀持ってんだよ!!



もっと!ほら! 垢ハックって言ったらあるじゃん!!


頑張ってきた人達がガクーーーンとなるようなこと!!





そ、そうだ!ロッカーとかモグとかどうよ!!








へ、減ってネェ・・・・・


豆さん自慢のHQオニギリハチマキも残ってるぅぅぅぅ



ほ、他は!?

なんか店売りできるべよ!






ヲイィィィィィィィィ!!


なんか売ってけよ!!!


店売りだってできるだろうよ!!



あ!そうだ!競売!!






なんか売られてる・・・・

そ、それは困るな~


あっモグハに戻れば・・・







返品されてるんですけどーーwwwww



おい!ちゃんと盗んでいけよ!!


半端に変なもん売りやがってー!!


倉庫の荷物がすっきりしただけじゃんかよっっっ




復旧の手続きめんどくせーんだぞー!!


被害が少なすぎるだろよー!!


スクエニの対応が早かったのか
金にならないキャラだったのか・・・・


なんかせつねーなー



なんか被害もこんなもんだったんで復旧の
手続き考えるとこのままでもいいかな~なんてもったりもしています(´・ω・`)











PR

2012/05/17 17:50 | Comments(0) | FF雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現状確認 | HOME | 桜満開>>
忍者ブログ[PR]