忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:46 |
お空クエができなくて
一気に寒くなりましたね。みんさま風邪にお気をつけて下さい。


こんばんはマロです(´・ω・`)


エミヲ君が「今、時間ありますか?」って聞くから

「これから風呂だけど、どうしたー」っと聞くと

「空にワープ出来るクエをやろうと思いまして・・・・」

「えっ?なにそのこれから空へ拉致しまくろうって
魂胆丸見えなお誘いはwwwwwww」


エミヲ君玄武盾が欲しくてそのトリガー取りをやりたいらしいの。


そんなツッコミにも負けずに

「あたりまえじゃないですかwww」


「とりあえず風呂入ってくるよー!
お風呂で本読みながら忍者の命中装備調べてくるー
古くてあんまり役に立たないけどwww」


そしたら

「僕の知ってる限りでよければ本の代わりになりますよ」って!!


えーーーー!!なにその


かっこいいんだかかっこわるいんだかわからない台詞wwww



くそー!これがワンピースクオリティーか!!

クオリティーが高すぎてどう突っ込んでいいかわからないぜ!!

ここの人達はいちいちクオリティーが高くて困るw


っで風呂から出て


「いくかー?なにすればいいー?」って声掛けると


「まずはタブナジア行って称号変えましょう」


「おっ?それはオレにもつけられる称号か?」


「クリスタルの戦士です」






・・・・・・・しばし沈黙






「・・・・プロマシア終わってますよね?」




「ぉーぃぇーぃ!海には行けるようになったのぜ!」



「Σ(゜Д゜)」



「終わりました。」



そんなわけでお空ワープクエは受けれないようなので



最近このパターンが多いですが気にしないでwww


今回の主役はこいつ!!





クリームソース(カルボナーラ風)!!
ピンボケ勘弁


お湯でゆでるかレンジでチンして茹でだパスタに掛けるだけ
で美味しいクリームソースカルボナーラ風が楽しめるという一品!


こいつは美味そうだ!っと2つ買ったのですが
1個目を食べた時・・・・・



「(´・ω・`) ・・・・・・・・・」


味薄いわ水っぽいわでガッカリ指数が高かったので
ちょっとアレンジしながら作りました。


まずは







ベーコン焼きながらパスタを茹でます。

ベーコンの焼き具合はお好みで
茹で時間は表記より短め、一分くらい
短くして少し硬めで茹でます。



茹で時間が残り3分くらいなったら
ほうれん草をいれて一緒に茹でます。
(好みの野菜でいいと思います)



次に







レトルトのソースをそのままベーコンのフライパンに入れます。
この時の火加減は弱火です!絶対弱火です。


これに粉チーズと塩を入れて味付けをします。
味見しながら好きなように調節しましょう。



そして茹で上がったパスタとほうれん草のお湯を切って
ソースにいれます。
ここでまた火にかけるのでその分麺がやわらかくなることを
考えて少し硬めに茹で上げるのがGOOD











(私はこのタイミングコンロの場所チェンジしてエスプレッソ作ります。
紅茶なら場所チェンジしないでそのままお湯沸かします。
コンロの大きさの関係上左側にしかのせられないんです。)








最後に卵をいれてかき混ぜます。


この時も弱火!絶対弱火!!


火を止めて余熱だけでもいいくらい!







わかりにくいかもしれませんが、卵の硬さがこれくらい!
強火だとあっという間に固まってしまうので
弱火で少しとろみがある感じで止めるのがポイントです。



あとはお皿に盛り付けて



いただきます。







パスタが前でコーヒーが後ろがよかったね・・・
位置逆だったね(´・ω・`)


あと、携帯からだと写真が見えないってことだったので
大きさを小さくして解像度も下げました。
全部うつるかな~?オレの携帯だと全部みれたんだけど
どうでしょー
PR

2009/11/04 20:44 | Comments(1) | TrackBack() | FF雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

画像は最後一枚が【残念です。】

おいちゃんは、カルボナーラの作り方は、『恵美子のおしゃべりクッキング』の方法でしてる~!
posted by ぼる風邪at 2009/11/06 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:料理うまいな!
ありゃー最後がダメかい!
恵美子って上沼恵美子かい!?たしかフライパンを冷やしながら
やる方法を前やってたなー。おいちゃんはフライパンを使わない
方法でやってるお!
2009/11/06 23:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トゥルーフライトを見よう。 | HOME | ビシージがおもかったので>>
忍者ブログ[PR]