忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:24 |
もぐくえ3
必要以上におねぎさまに更新しろって言われます。


こんばんはマロです(´・ω・`)


今夜こそはモグクエ!
そして今回もネタバレ全快でお届けです!






ざっと調べた感じですと今の所からラストBFまで
ソロでやれるようです。

ただ・・これが面倒臭そう。

ソロでやってたら心が折れそうなので
ねぎまめさんを待っていたら

ケンジルさんが

「もぐやったー?ソロで出来るからやりなさーい」

というので

ソロでやったらくじけるヤダ!っとお断りすると


「一緒に手伝おうよ!」って!?


えー!遠まわしに断ってるのにぃぃぃぃぃwwwww


ねぎまめさんと一緒にやろうと思ったのに
そまる連れてザルカなんでか待っているから
断るわけにもいきません!


そんなわけで詳細は書きませんが



氷河でクイズを受けたり








ズバ城でモグに歓迎されたり






ソマケンさんに案内されながら
BF前までやってきました。







結構面倒くさいかったけどなんとかくじけずに
やれました。



BF前までやって過去でまったりしていると
ねぎまめさんがINしてきたので
みんなでモグクエ!


さっき通った道をまた繰り返します!


おねぎ様はまるでオフ会の時のように
すぐににぃを見失ってました!


にぃ~どこー?


あれはどこー?


これはどこー?


みんなどこー?



この子・・・・本気なのか冗談なのか・・・







ぐずぐずとぐずりながら最後尾にて到着。



その後もぐずるおねぎ様をみんなで励まし
なんとかBF前!







構成は黒、白、赤、狩、侍、ネギ


ボスのHPが半分になると子分を召喚してHP回復にもどるので
ケンジルが寝かせて子分を排除!また戻ってくるのを2回
3回目は戻ることなく戦うのでそのままぶち倒す!


こんな作戦。


前衛は前方範囲があるので挟み込む用に攻撃。


さっ!行ってみよう!!







回避が高いと言うのにおにぎり侍です!
ケンジルにすかすか勘弁言われたのにおにぎりです。


挟み込んで戦います!


ボスの通常攻撃が爆弾で前方範囲です。
範囲なので蝉剥がされるのでサポは戦。






これが通常攻撃用、特性モグ爆弾。
バーンと弾けて飛ばされます。

挟み込んでいたので壁側でない方が
タゲを取った時にこちらに爆弾投げられて
飛ばされてボスが追いかけて行ったらWSはずれ!
みたいなことが何度も!
ひどい時は後衛巻き込みなんかも!



そしてHPが半分になった時に
子分達を呼び出すと!!




いっせいにガ系の魔法を唱えてきます!
怖いです!ビビリます!


魔法完成する前にケンジルがプガを決めて
一匹づつネギマロエミで倒していきます。



そして迎えた3回目!


なんか連続攻撃でおれ死亡!
そしておねぎ死亡!


ここで後衛達が見せた!









衰弱待ちの間に

マメさんのグラマラソン!

そしてケンジルのプガキープ!


おまえらかっこいいたるー!



衰弱も治って最後の追い込みにかかると!!











な、なにがおきたーーーーー!!!!


プガキープが失敗したのか?
よくわからないけど一気にやられました!




もぉ悔しくって悔しくって!


衰弱治ったら子分やっとけばよかったかね?とか
挟み込むとあれだねーとか
通常が爆弾なら常備八双でいいねとか!


反省しまくり!


さすがにもう朝方だったのでこの日はこれでおしまい!



てか・・・・朝方までやるとかwwww
今のFFそこまで熱いゲームじゃないだろwwww


熱い仲間たちと遊べて幸せです!



エミマメさんは悔しさのあまり寝れなくて
朝6時までカンパニエやって熱を冷ましていたようです。



次回は勝とうねっ!
PR

2009/11/27 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | 戦慄!モグ祭りの夜

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雷ジョン | HOME | 破軍がががががが>>
忍者ブログ[PR]