忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:51 |
もっこう合成
もっこりもこみちもっこうあげあげフライデーナイト!


こんばんはマロです(´・ω・`)


メイジャンの張り込みに飽きたら合成です。

最近モグハいじりが流行っているのと
Sりんさんがテーブル欲しいとの事で
少し家具を作れるように木工合成上げしてみました。






もう何年も合成上げなんてしていないので
どうやっていいのか上手く思い出せません。


とりあえずいいレシピがないかと数日前から色々と
試してみてはいるもののいいレシピが見当たりません。


木工60開始なわけですが
63くらいからはデーモンアロー製作で69まで上げれそう。

楽な木工スキル上げと言われてはいるものの
さすがに60越え
割れ上げでいいですってわけにはいかないです。


競売でエボニー原木をエボニー材に加工して
地味に60.5くらいまで上げましたが品切れで他のレシピへ


エボニー材 木工61
エボニー原木 風クリ



すると


エンゼルフルートがいい感じ。


エンゼルフルート 木工64
ローズウッド材*羊皮紙 *風クリ



ローズウッド材だけで赤字になるけど
店売りでそれなりに回収できるのと
競売売りでなく店売りなので一気に上げて
行けるでいいレシピかと


ローズウッドは原木から取ってくるには
面倒なので競売で買うとして羊皮紙は何とか
抑えていきたいです。


羊皮紙 皮31
大羊のなめし革*ロランベリー 闇クリ



なめし革から作ってられないので競売で購入して
作ってみたけれど、HQが出来ません!
なめし革も地味にいいお値段するので
他にいい手はないかと調べてみると


なんと!フルート分解で手に入るそうな!!


フルート 分解 雷
NQ 羊皮紙 HQ1 羊皮紙 HQ2 メープル材



早速バスの楽器屋さんに雷クリ4D持って駆けつけます!
値段をみれば50ギルとかそんなもん!
いい情報を手に入れたと大喜び!!






嬉々として分解を始めますが・・・・


忘れていましたよ……


分解って割れまくるんですよね…


4D使っての結果はこちら




半分以上割れです。

そしてこんな時に限ってHQ2が5回もw
普段のモブリン製品の分解とかじゃ全然ダメなのにねっ!


それでもなめし革と闇クリ買って作るよりかは全然安いですが
割れるとやっぱりイラッとするので、精神衛生と半分以上
時間の無駄になるので自分としてはそこまでケチって
やるものじゃないと普通になめし革と闇クリで4Dほど作りました。


これで63まで上げたいのですが赤字が大きいのと
素材揃えるのがチョット手間なののと
次のデーモンアローがおいしいので素材を使いきったら
そのままデーモンに移行しようとフルート作り






上級サポもらって店のカウンターの前で作っては売り
作っては売りの繰り返し。


目標の63には届きませんでしたが62.5
また素材を調達するよりかここのまま進んだ方がいい感じ

そしてここから心を空っぽにしてデーモンアロー製作。


デーモンアロー 木工69
魔人の矢尻、黒チョコボの矢羽根、アローウッド材



矢尻が99個でしか売っていません。
アローウッド材も品切れだったりで
ギルドが開いている時間に原木を削りました。


出来た矢はまとめてもらって倉庫に配達。


結局99個*2 で198個一気に行きました。





なんとか材料を使い切って
62.5→68
目標のテーブル製作スキルまで到達しました。



深夜2時にSりんさんにテーブルを作って就寝。


ひさびさの合成ライフ。
がっつり疲れました!!


でも、テーブル割れなくてよかったぁぁl
PR

2010/05/14 10:26 | Comments(2) | TrackBack() | 合成

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ちょこ堀りした原木を落札してたのみたよ!
お得意様!アザース!

しかし、チョコ掘りスキルあがんねぇ…
posted by ぼat 2010/05/17 11:42 [ コメントを修正する ]
ボルティンの原木買ったのかー!
なんか悔しいぜっ!
これからも納品お願いしマース!

しばらくやらないけどw

チョコホリは根気だね!がんばるんだよ!
posted by まろっちat 2010/05/17 19:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんだろーNM | HOME | メイジャン>>
忍者ブログ[PR]