忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:10 |
ユニクロ装備で侍やってみた。
うわさの侍やってみた。

こんばんはマロです(´・ω・`)

強いと評判の小烏丸持ちの侍。
そんな強い武器はもっていないけど
ユニクロ侍でもそれなりに強いのか?っと侍で遊んでみました。

ユニクロ侍でもなんちゃって小烏丸ごっこやるのに
必要だったフェイス「コルモル先生」をもっていなかったのと
鶴丸すらもっていなかったので遊んでいなかったのでが
今回のヴァージョンアップでその代用品をゲットしました!

まずフェイス



アドゥリンのヒロイン アシェラたん!
早くも実装となったこのフェイス!ヘイスト2くれます!

さらに武器



赤い刀身の祢々切丸
アルビオンスカームの武器で
以前まではただの間隔おせー武器だったのですが
この度のヴァージョンアップでオグメが一つ増え
さらに以前よりいい数値が付くようになったので
イージス作るように貯めておいたギルを全部
ぶっこんでオグメつけてきました。



オグメ1 命中+12
オグメ2 ストアTP+4
オグメ3 STR+7VIT+7

破産してしまったのでここまで
最高値だと 命中+25 ストアTP+8までつくそうです。
ステも20前後つくようですが
今回狙っていたセーブTPは300までつくそうです。

セーブTPはつかなかったもののとりあえずOKです。

さらにジョブマントにオグメつけて



ストアTP確保

484なのでストアTP87で4振り(WS後3振り)が作れます。
侍なのでジョブ特性とメリポ+5で40確保してますので
残り47。結構簡単にそろいます。
ただストアTPと命中との両立が難しいので先ほどの
オグメがけっこう助かります。オグメで稼いだ分を
命中装備に回してイオニス中なら



命中929

寿司食って八双して



命中1015

がんばってもこんなもん。ちょっと命中不足。

さて
これでなにができるかといいます。

ヘイスト2マチ八双4振り刀で
アビなしで殴ってるだけで連携できるようになります。

これで侍が強いといわれる一人4連携をできるのでは!

っと思ったのですが

それに耐える敵がみつかりませんでした(´・ω・`)
フェイスがいるの前提、さらにWSではストアTP削っているので
イオニス効果の場所でないとダメ

そんなわけでとりあえずウォー門のコウモリ辺りであそでみました。




見やすいように連携ダメ以外はぼかし入れ
3連になると一気にダメが跳ね上がります。
(コウモリに光ってこともありますけど)

以前どこかのタイミングで連携レジスト廃止されたので
連携ダメがやべーそうです。
3連の〆でこれだけダメが伸びていると4連にすると
さらに凄そうな気がします。
でも逆に言えば2連くらいだとそんなに強くないです。
3連決まれば一発で沈んでくれますが
〆をミスったりするとHP半分くらい残ってます。

さらに自分の場合だと星眼にすると連携できなくなるので
ディフェンス面がやばいです。すぐにクピピたんのMPが
なくなりますw
クピピの出し入れが生命線です。



このあたりユニクロ侍は弱いですwww

ちょっとやってみて思ったのは侍が強いんじゃなくて
連携が強いんですね。
3連4連を意識して使っていけば強いと思うけど
ユニクロ侍ではそこまで連携を必要とする場所には出番がないとゆう・・・・

あとwsよく外しますwwwww
びっくりするぐらい外しますwwwwww

試しにギア無視ボス一直線サルに行って
どれくらいでキマイラ倒せるかチャレンジしてみたら



フェイスいないからアビないと連携できないし!
黙想や石火や明鏡まで使ったのに肝心なところで
外しまくってまともに連携できずあげく死ぬ寸前まで
追い詰められました。
なんとか勝ったものの・・・もう侍でサルにはいかない!




連携に夢中になってると転がりまくります。
結局 転がり侍です


PR

2015/02/27 22:07 | Comments(0) | レベル上げ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本気のまめさん | HOME | 噂のパンデモ>>
忍者ブログ[PR]