忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:03 |
2013
2013年一発目の更新が2月です!!

こんばんはマロです(´・ω・`)


リアルの方でも新年の挨拶サボっちゃいました。
すいません(´・ω・`)


とりあえず近況報告。

■富山で年越し

毎度ですが年越しは富山です。
年越しを富山で迎えるようになって
7年くらい。

月に一度富山に帰るようになって
10年近くたちます。

10年前にこれから10年月1で富山に
いくことになると知っていれば
今とは違った選択をしていたかもしれません。

年に1度か2度しか帰らなかった富山に
月に1度帰るだけでもその当時は信じられないし
それを10年続けるなんてね!

人生ってどうなるかわからないものですよっ


さて新年の富山ですが
着いた時には雪なかったのですが
新年にはしっかりと雪降ってくれました。





まぁ住んでないこちらとしてはホワイトニューイヤーなんで
嬉しくもあります。


うちのわんこも大喜びです





散歩にはいけないけれど
家の目の前でおもっきり遊べます!





大掃除もせずグウタラ年越しでした。

昔は晴れてて畳はがして干してたりしてたんだけど
今はおっさんになりグウタラしていたい気分です。


富山への行きと帰りは




このルートです。
笹子トンネル避けです。

頻繁に使っていただけに恐ろしい事故ですよね。

今は修理も完了して通行できますが
しばらくは避けていこうと思います。


そういえばこちらでも大雪が降ったがその時は
大人しく愛車の写真撮りだけでおとなしくしてました。



雪をかぶる愛車・・・・


なんかZっぽくないなって思った。


そしたら!!


気づいた!



これだ!






まじ!Z!!


目力って大事ですねw




■友達と新年会やりました。

新年会を我が家でやることになった。

友達の母親がすき焼きが嫌いでみんなでワイワイと
すき焼きをやったことながないのでみんなでワイワイと
やってみたいとリクエスト。

さらに我が屋のワンコとフリスビーをしたいとリクエスト

それじゃうちのレイアウトとしてテーブルかコタツか?
っと聞いてみたら

即答で

コタツ



そんなわけで卒業したはずのコタツを組むことに。


そのまま組むと一人暮らしの寂しい中年の
部屋になってしまうので少しがんばってみた。





少しは寂しい中年っぽさを隠せたと思う。


買い物はOKストアー!
いい肉が安いと評判です。

けして安い店ではない


いい肉が安いのだ!!


買い物してフリスビー!


小さい子供もいてうまく遊べるか不安だったが
なんとかなった。






そしてメインのSUKIYAKI!!






実に美味そうである!

肉はもちろんいい肉だ!

国産牛だ!


これで
楽しくわいわいとすき焼きを出来た!はず・・・


この時コタツを組んでしまったので
この部屋にいることが多くなり
コタツとは別にあるPC部屋へ足が遠のいてしまった。

おかげでFFは開店休業中。


■犬

去年のうちにフリースタイルデビューしておきました!


とんでもない強風でディスクがまっすぐ飛ばす
散々な結果でしたが楽しめました。





持ち時間は1分で
ルーティンは教わったやつのまま

曲は自分で選んだ。

12月だったので赤を基調にディスクも赤にして
曲もクリスマスソングにしてみた。






あんまり曲も知らないので曲選びは苦労した。

1分って時間もそうなのだが最初からノリが
いいを探すのって結構大変だなって。
サビを知っていて使いたいなって思って
聞いてみたらイントロがテンポ悪かったりする。

悩んだ結果このアルバムのHappyX'masにした。

出だしもいいしノリもいい!

楽しい感じになので大会の時も楽しくできた。

曲選びで大事なのは自分のテンションが上がる曲を
選ぶべきなんだなっと実感。





順位は14チーム中7位という結果。





色々と反省点はあるが
特別賞をいただけたのでまずは喜んでおくことにした。


今年はこちらを中心にしていこうかと思っている。

フリースタイルをはじめてから犬との関係はよくなったし
なにより犬と同じ目標を持って切磋琢磨できるのはいい。

特にフリースタイルだと人間の努力が必要なので
犬だけでなく人間だけでなくチームとしての成長が必要。

現状、人間の方が足を引っ張っているので頑張りたいところです。

今は次の大会に向けて練習中です。

前回クリスマスソングだったのでまた曲選びから。
ルーティンに合わせて曲を選ぶとどうも煮詰まってしまうので
曲を選んでからそれに合わせてルーティンを作っていく予定。

ビギナークラスのうちに色々と試してみようと思う。

只今三脚とカメラを持って動画を取りながら練習中です!

できれば今月末の大会に間に合わせたいと思っているが
来月になっちゃうかな~……


ひとりでやっているのでモチベーションが
上がったり下がったりでホント大変ですw

寒いし朝の5時起きとかしたくないんだwwww


まぁそんな感じです。


えっとFFの方は…

ナイトでかなりモチベーション上がったんだけど
なんだかんだで時間取られちゃうんだよね。

ちょっと開店休業中って感じかな。

3月の新ディスクも微妙かもしれないなぁ
ちょっとFFにハマってる場合じゃないかもw

それではまた!!

PR

2013/02/11 22:53 | Comments(0) | リアルマロ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2/14 | HOME | FF色々>>
忍者ブログ[PR]