忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:45 |
Z逝く
今年の夏はなんだかよくわらない気候ですね

こんばんは、マロです(´・ω・`)

さて題名通りZさんお亡くなりになりました(´・ω・`)



ある豪雨の日、冠水した道路に突っ込みお亡くなりです。

エンジンが逝ってしまいました。

運転してて「あれ?なんか深くね?」って
前の車についていったらこちらだけエンジンストップですわ

うーん。まさかですわ

まいったなーってゲリラ豪雨だししばらくしたら
雨もやんで水もひくだろうからそれまで待つかと
車内にいたら・・・

あれ?ん?

車の中に水入ってきてんですけどーwwwww

やべーーwww

まじ!やべーwwwww

ちょっと写メ撮られてるんですけどwwwww

ちょっと恥ずかしいんですけどwwwwww

まぁそんな人もいるけれど

車を押して水の中から脱出を手伝ってくれる
やさしい人もいましたよっ!

いやほんとにありがとう!助かりました!

ほんとにね。Z君はぼくに色々な経験をさせてくれます。

雨も小雨になって陸にあがったけどエンジンはかからないので
JAF呼んだんだけど同じような人も何人かいるので
1時間ほど待ってくださいってことで待ってる間に
手伝ってくれた方々にお礼を言ったり車内の水をかきだしたりしてましたよ。

JAFが来て積載車に乗せる時に
マフラーからドバドバと流れだしてくる水を見て
こりゃ・・ダメだろうろなって覚悟決めて車屋さんまで行きました。



ボディーはしっかりと水を弾いてますが中はびしょびしょですw

最初に書いたとおりエンジン逝っちゃってるのでダメって言われた。
それと水没しちゃってるから車体もダメだねって

治して治せないことのないけどエンジンばらして洗浄して
組み立ててその他、水に浸かったパーツもばらして洗浄してって
なると・・・・金額凄いよ?って話になる。

2月にオイルの滲み治すのに色々と調べたり話をしたりしたんだけど
エンジン載せ変えると工賃だけでバカ高いものね。

まぁエンジン逝っちゃってる時点で治す気はない。そんな金ない。

そんなわけで色々とあったZちゃんですが別れは突然きましたね!
オイルの滲みも治して、車検をもやってまだがんばるぞ!って
なっていただけに残念な気もするんですがメンテ地獄から抜け出せて
よかった気もします。

さすがにね15年落ちの14万キロですから
そこらじゅうにガタがきてたんですよね。
それでもぜんぜんしっかり走ってくれてたけど
この先も長く乗るには各部のリフレッシュが必要なわけだったので
丁度よかったのかもしれません。

ほんと色々あった車でした。
よくもわるくも色々なこと経験できたし
車に対する考え方もだいぶ変わりました。

また乗りたいなって思うけど
さすがに今からこの型のZに乗る気にはなれませんね。
新しくても15年落ちの車を買うのは勇気が要りますよ。



基本設計、デザインは25年前です。
今でもそんな古臭さを感じないんですけどね~

そんなこんなで
みなさんもゲリラ豪雨に気をつけてください!!
マフラー埋まるくらいの高さがあればエンジン死ねますからね!
タイヤの半分くらい埋まれば車内に水はいってきますから!!

気をつけてくださいねー!
PR

2014/07/31 01:37 | Comments(2) | リアルマロ

コメント

Zちゃんの記事だったから書き込んじゃったよー!
すっごいかっこよかったのにねー残念(´・ω・`)

たぶん誰だか分からないと思うけど、こっそりブログは見に来ているのでまた楽しみにしていまする(。・ω・。)
posted by Melat 2014/08/07 04:13 [ コメントを修正する ]
むむむ…誰だろう?全然わかんないやw

Zねー残念ですよー。がんばって手入れしてたのにね。
乗っている本人からするともうかっこいいのかどうか
わからなくなってきてましたねw

ある角度からみるとかっこいいが
この角度だとなんか古臭いな~っとか色々と思うところがありました。

自分としては最後の写真の斜め後ろからフォルムが
一番好きでしたね。この角度かっこいいw

もうこのブログもなんのブログだか判らなくなってしまってますが
たまーーに更新するのでこっそり見てやってくださいね
posted by まろat 2014/08/09 18:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZからVへ | HOME | 庭も満開。>>
忍者ブログ[PR]