忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15:38 |
ZからVへ

9月になりました。

こんばんはマロです(´・ω・`)




Zがお亡くなり次なる車はVです。

Volvo V70です。




次の車のとしてもう一度 Z32という希望もあったのですが
現実的には厳しかったです。
さすがに都合よくいい感じの物が出回ってたりしません。

っというわけでZのことは忘れて他を探すことに
最近のライフスタイルを考えると

1、犬が乗せられる
2、荷物が沢山乗せられる
3、車中泊ができそう
4、富山に帰るのが楽そうなのがいい

物が積めて走れる車ってなると限られてくる。

走るステーションワゴンとしてはFRのステージアが最後まで
候補に残って悩みに悩んで末 V70に決まった。





かっこいいかどうかはよくわからないw
かっこ良さをもとめるよりも荷物を沢山のっけて色々なところに出かけることを
楽しむ車なのでZをかっこいいと思っていた私からすると
求めるかっこよさが違う。
なので購入当初は車高下げてホイールも変えてやろうとか考えていたが
今ではこのままでいいかな~って思っている。
全体的に小奇麗にまとまっていて車内も高級感があるのだが
犬を乗っけて川原に遊びに行き川遊びをして汚れたり濡れたりした状態で
車に乗り込むのですぐ車内が汚れる。

車内の綺麗さに魅かれてこちらに決めたのだが
年数的にくたびれて小汚い感じのステージアの方が
気軽につかえてよかったかもなーっと少し後悔もしている。

また走りに関してもZの後だけに加速が弱いとか車高が高いとか
色々と不満があってやっぱステージアがよかったか?とか思ったが
これはこれでまったりと運転できていいと思うようになってきた。
ただ快適すぎて運転していて眠くなる。
運転する楽しみや運転する刺激というものはほとんどくれない車である。

でもでも
荷物いっぱいつめるようになったし運転は快適だし
楽しいことは増えるといいなーって思います!!

さて
初の輸入車だがどれくらい維持できるでしょうかね?w
PR

2014/09/03 22:57 | Comments(0) | リアルマロ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひさびさFF | HOME | Z逝く>>
忍者ブログ[PR]