忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:14 |
3連休

暑いですね。まじ暑いですね。
おれはお前と熱くなりたいぜ?


こんばんはマロです(´・ω・`)


富山に頻繁に帰るようになってはや7年近く
もはや3連休に誰から誘いがくることはありません。


ただ・・・この時期の帰省・・・とても嫌なんです。


6月に連休がないのでGW以降帰っていません。


北陸地方の春は若干おそいので
GWに帰った時はなにも問題はありません。
多少を手を入れるだけです。


平和です。


そこから約二ヶ月。


春になり芽吹いた生命が、春の日差しと
梅雨の雨ですくすく育ちます。
梅雨も終わり夏の日差しを浴びると
グングン育ちます。


夏が終わる頃には成長を止め
実りの秋に向け栄養を貯めます。


つまり今が育ち盛り。



それがどゆことかと言うと?










こゆうことです。


まぁこれだけ見せられてもわからないと思いますが
これを見ると私的にはゲンナリです。


二ヶ月ぶりなので家の空気も篭った感じがして
朝から窓を全開にして掃除機かけて水拭き。


そして梅雨明け宣言がされて夏本番の日差しの中
作業開始です。



ひと昔ならタンクトップで頭にタオルを巻いて作業してましたが
色々と経験を積んで今では麦藁帽子に長袖のシャツ首元には
タオルを巻いてほとんど肌を露出しません。


このとってもファンキーでポップな姿をカメラに収めて
貼り付けてやりたかったのですが
あまりにも見苦しく暑苦しい中年男性な為自重します。


虫に刺されたり枝や葉っぱでの擦り傷防止な理由もありますが
おっさんになると日差しを浴びることで著しく体力が低下します。
紫外線にノックアウトされてしまいます!


しかし


炎天下の中、長袖、長ズボンじゃ汗だくだくです!


加齢臭どころの騒ぎじゃありません!


まぁそんなこと気にしている場合じゃないので
地道に作業を進めます。








わっさー生えてた枝を切ったり
つる物を引っこ抜いたりすると
だいぶ綺麗になりました。


ですが他にもやることがあるので
一日で終わらせる事はできませんでした。


他のこともやりながら地道に進ます。





この辺から地味な作業。

奥にはいってツルモノ根っこ探して引っこ抜いたり
コンクリの間から生えてる雑草と格闘したりです。



そしてついに






春先の状態でーす!

さすがにこれ以上は手いれる余裕ありませんでした。
掃除するだけで精一杯です。


こんな作業とばあちゃんに会いに行ってで
3連休は終わりです。


ばあちゃんも
五月のときより脚が弱ってきていて
歩行器使っての歩行もだいぶきつくなってきてました。

せっかく張った床も活躍する出番は少なそうです。

いつもなら連休の時は家に泊まりで帰ってきたのですが
今回は一時帰宅で数時間だけの滞在でした。


この先、何回家に戻ってこれるかわかりませんが
できるだけ綺麗な状態にしておきたいと思います。






これが今回の3連休の成果





切った枝たち
来月帰った時に燃やします。

野焼きで処分できるのが田舎の強みですねっ!


そんなわけで、ばあちゃん見舞って
兄貴が家に帰るのが遅くならないように帰ります。


渋滞避けれる時間をチョイスすることもできず
毎度おなじみ3連休の渋滞にはまり7時間ほどかけて帰宅。




PR

2010/07/22 01:42 | Comments(14) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

マロさんてなんかすげーよね。
ばぁちゃん家までいって除草とか普通やらないよね。
人それぞれ育ちも価値観も違うけれど、できるあなたえろいですよ。
って、年下にいわれたくねぇって?wwww

除草ってやると重労働よね。時間かかるし気になり始めたらエンドレスだし
俺も工場をこないだやったんだけど、つる系まじ死んでくれってかんじw
あれはひどい。生かしとく理由や回りも関係ないから除草剤ぶっかけたけどね!

私事なんだけど、盆は毎年鳥取まで行くのよね。今年もいくんだけれど神奈川通過するんだよ。神奈川通過するんだよ。寄っても良いんだぜ。まろさんのカレー食ってもいいんだぜ。接待されてもいいんだぜ。どーよ?







追伸 ピーナッツくらいはもっていくぜ?どーよ?
posted by ライスat 2010/07/23 11:17 [ コメントを修正する ]
富山?
お薬、安く融通してください。
posted by かふat 2010/07/24 10:48 [ コメントを修正する ]
マー坊えらい!!
帰宅して除草とか普通の人だったら絶対やらないのにやれるマー坊はすごいと思います!!ヽ(*´∀`)ノ

んで私も私事っとw
8月14日と15日に横浜行くよ!!www
神奈川まで近いんじゃない(´∀`)!!
すっごく近くまで行けるのこれが最後かもしれないよ!!
どーよ!!どーよ!?
posted by チャー坊at 2010/07/25 00:20 [ コメントを修正する ]
ごはん>
千葉県名産ピーナッツwwwww
柿の種のも一緒に持ってきてくれよっ!ピーナッツだけじゃ食べられん

えらいのかえろいのかはよくわからんが、同じ立場だったら
やると思うよ?だけどせめて・・・どこかで俺、こんなにがんばった
って言いたいのwwwだからブログのネタにwwww


それの副作用かどうかはしらないけどこっちの庭は草ボーボーですw
家の裏側とかは除草剤ぶっかけよねっw
まじこっちじゃ全然やらんwあの家だらしねーって思われても
俺が思われるだけだしねw


つか・・・おれも盆は富山なんだがwwwww
日程的に微妙すぎね?w
つーかここのコメント以外に連絡とれんねーのかよっwww



カフ>
もう富山の薬売りなんて天然記念物ですよっ!
今の若者は富山の薬売りとかわかるのだろうか?
きっとドラックストアの方が安いと思うよw



ちゃー棒>
どゆうつもりでそんなことを書いたのか知らないが
ちょっと教えといてやるな。

横浜はな
神奈川に近いんじゃないよ。
神奈川の中にあるんだよっ!!


神奈川県横浜市だっ!!


つーか・・・14.15ってお盆じゃねーかよっ!
お前もカレーが食いたいのかっ!
いや、もうおれはカレーから足を洗ったから無理だ

でもどうだろうなーライス丼はどうなんだろうな~?
予定があるなら無理して空けてもいいと思うがー

お前らFFやれよー!
連絡とれねーじゃんかよー! 
posted by まろat 2010/07/25 20:05 [ コメントを修正する ]
横浜、神奈川バカスwww
りょーちゃんはあいかわらずだなwww

連絡とる手段か・・・
ffはいってみるか・・・


友人がピーナッツ屋継いだんだけど

うまいのよこせっていっといたぜ!

柿の種は・・・しらんwww
posted by ライスat 2010/07/26 10:48 [ コメントを修正する ]
うちのフローリングのすね毛やらチ〇毛やら掃除してくれや~!
posted by ぼるat 2010/07/26 12:34 [ コメントを修正する ]
ごはん>
うんむ。ちゃー坊は楽しいなw

あー ffはおれもやってないからなーw
最近アメピグ始めたんでmallnyaで探して
いただくと見つかるかもよ。

そんなわけでちゃー坊!
アメピグやりなさいっ!
マダムのブログにあるあの顔のデカイやつだよっ!


ぼる>
コロコロを10分もやれば済むだろwww
色んな毛はっつくぞ!!
posted by まろっちat 2010/07/26 23:59 [ コメントを修正する ]
ばがwwwwww

FFはいちまったじゃねーかwwww
posted by ライスat 2010/07/27 13:35 [ コメントを修正する ]
えーーーーー!!

今月残りあとわずかwwwww
どうすんだよー!
ちゃー坊はFFいるのかよー!

ばかーーーーーーーー!!
posted by マロat 2010/07/27 22:15 [ コメントを修正する ]
ピグにてチャー坊ゲットだよっ!

さっさっピグおいでー
posted by マロat 2010/07/29 00:12 [ コメントを修正する ]
昨日はおばちゃん寝てたよ。
今日はがんばってピグってるけどいねーじゃねーかよww
もうねるよっ!!!
posted by うびat 2010/07/30 02:04 [ コメントを修正する ]
なにやってんだよー!
おじさん0時には寝たよっ!
早く寝なさい
posted by マロat 2010/07/30 21:18 [ コメントを修正する ]
マロさんは、リアルエライのぅ(´・ω・`)
posted by Lusifferat 2010/08/01 22:57 [ コメントを修正する ]
えらくても彼女はできないのぉ(´・ω・`)
posted by マロat 2010/08/02 01:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8月ですね | HOME | 両手刀メイジャン>>
忍者ブログ[PR]