忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:00 |
咲きました

ホームの方でばあちゃんの誕生日会をやるとのことで
花キューピットで花束を贈りました。


こんばんはマロです(´・ω・`)


明日は雨との予報だったので朝もはよから
庭のお手入れ。車も停められない狭い庭ですが
午前中かけて剪定したり草むしったりしたら
がっつりくたびれます。


午後から少しFFをやってみましたが
くたびれてしまってチョットやって昼寝しました。


玄関を見るとちょっと変化がありました。


変化があったのがこちらのデンドロビューム




もらったのがもう10年くらい前でしょうかね?

いただいた時には白い花を咲かせて綺麗だったのですが
それ以降まともに咲いた試しがありません。


この時の写真を見る限りじゃ元気がない謎の植物!

気が向いたら水をやったりと適当な管理だったのですが
それにも負けずなんと生き延びてくれてました


去年くらいから少しは本気で世話してみようかと
鉢を植え替え、水草も取替え、株分けもして
しっかりと寒暖の差がある玄関において
世話をしてみたところ





綺麗に花を付けてくれました!


嬉しいのでアップで!





こんなに花を付けてくれたのは
もらった時以来です!!



10年かけてまた花を咲かせる。


なんかいいですよねっ!


あんな状態だったのに!


今では生き生きと花を咲かせています。


ほんと嬉しかったです。



10年ぶりの開花に喜んで写真を撮って
以前の状態と比べてみた気が付いた事がっ!!



ちょっとまて!?っと


思わずまた玄関に戻ったくらいです!







最初の写真と同じもので端っこの方にちょこんと置かれた
サボテン。


これも頂き物で7年くらい前からいます。





ひょろ~っと上に伸びてきてしまって最初の形が
なくなっていますが、最初はこんな感じだったんです!






赤のラッピングで綺麗な形の緑のサボテンで
かわいかったんです。


それがね!



さっきみたらねっ!!











こんなんになってったwwwww



どうしたこれっ!!



なにがあったっ!!



かわりすぎじゃないのか!?







ちょっとサボテン!!


おまえになにがあったんだよっっっ!!


月日の流れの中で両極端な二つの結果を見た気がした。



PR

2010/05/22 01:50 | Comments(0) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今更ながらっ! | HOME | サポを上げなきゃっ!>>
忍者ブログ[PR]