忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:21 |
今週買いすぎた。
一気に秋から冬に!!


こんばんはマロです(´・ω・`)


食料は一週間分買いだめします。
冷凍食品はあまり好きではないので
ほとんどありません。


なのでチャント自炊をしないと
せっかく買った食料をダメにしてしまいます。


冷蔵庫をみたら元気のなさそうな
野菜がたっぷり入っていたので
調理しました。



そんなに料理のレパートリないし
買ってくる野菜も似たり寄ったり
なので毎日似たようなもの食ってます。






なすが手付かずだったのでクックパッドで検索すると
ただの焼きナスが美味しく出来そうだったので
ナス焼いて鰹節かけてネギかけて醤油かけて
美味しく出来ました。


他は冷奴、きゅうりの浅漬け、ほうれん草ともやしのゴマ和え。
油揚げとわかめのみそ汁。
野菜炒めはキャベツ、ニンジン、たまねぎ、にんにく、
に豚肉を塩、コショウ、Xoジャンで炒めて醤油で味付け
レタスをひいてその上に盛り付けです。

ほうれん草のゴマ和えが初めて作った時ほど美味くできないのが
不満な以外美味しくできました。日々精進です。



さすがに食べ切れなかったので
残りは明日の昼飯です(*゜ー゜)
PR

2009/11/13 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カンパニエ | HOME | 色々やってみました。>>
忍者ブログ[PR]