忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:58 |
シャークでシュッ!

過ごしやすい季節になりましたね。


こんばんはマロです(´・ω・`)


最近掃除道具を新調いたしましたのでその話。


そもそもおっさんの一人暮らしなんてそんなに汚れないので
週に一度、週末にでも掃除しいればよかったのですが
ワンコが来てから抜け毛が凄い!!

私の抜け毛のカモフラージュになるのはいいのですが
ちょっと多すぎる(´・ω・`)


そこでマメに掃除機をかけるようにしたいのだが
これがまた、掃除機を押入れから出したりしまったり
するのが面倒臭い!!

掃除機がジャストフィットするような押入れでもないので
ノズルを外したりホースをやったりして上手い具合に
押入れにしまうのがほんと面倒臭い。

そこで選んだのがこちら。




この手のスティックタイプです。

出しっぱなしでもみっともなくないのがいいところっ!

吸引力などは通常タイプに比べてやや劣りますが
こまめに掃除機をかけることを前提に考えれば
十分だと思います。


某Y電気の店頭で動かしてみたら使いやすいと思ったのですが
実際家で使ってみると小回りが効きにくいし
胴体に重量があるので何気に重い。

細かいところの掃除はちょっと苦手ですが
慣れれば問題ないです。





片手でやるにはちょっと重いので両手を使ったりもしますが
なかなかいいんじゃないでしょうか?

あまり安いのだと吸引力がなさ過ぎますがこれくらいだと
目に見えるゴミは吸い取ってくれます。


なによりマメに掃除機をかけるようになったのが一番の効果。


そもそも最初から強力な吸引力には期待をしていないのです。

っというのも





こちらのシャークスチームモップありきだったからです!!

通販のCM等ではおなじみのシャークのスチームモップ。

自分としては大満足です。

CMのようなこびりついた汚れをサッと落とすなんてことは
ありませんが

だけどやっぱり満足です。

自分の場合掃除するなら雑巾がけまでしたい派なんで
とても役立っています。

実際、普段雑巾がけまでするかと聞かれればほとんどしません。

面倒です。


だけどシャークのスチームモップがあれシュッ!!っとやればおk!
簡単に雑巾がけ出来ちゃいます!





レビューなどをみるとスチームが出ている時に抵抗があって
片手でらくらくではないなどとあったが
上のスティックタイプの掃除機を使っていればそれよりも軽いので楽。


高温スチームで多少は殺菌効果も期待できて衛生的!!

ワンコは部屋飼いなんで、散歩の後足の裏を拭いても
汚れが気になるのでとても助かる。

普段の掃除に雑巾がけまで考えている人にはお勧めです。

台所などの汚れやすい床なども手軽に掃除できるのは
ほんと助かります!

他にもラグの掃除にも使えるのが魅力的です。





ニトリ製のお手軽価格なラグなので水洗いおkです。
バスタブに水溜めて洗剤かけて足でふみふみして洗ってもいいのですが
やっぱりこれも面倒なんで年に1、2回くらいしかしません。

三畳分ほどあると洗うのも干すの面倒です。

カーペット用のアダプターを使って





シャークでシュッ!!




調子こいてシュッ!シュッ!するとべちゃべちゃになるので
スチーム当てて除菌する感じでやるとすっきりします。

掃除機をかける感覚で雑巾がけができる感じがいいです。

しかも雑巾がけより衛生的だし綺麗になります。
なかなかのお勧め品です!

掃除のあと気持ちいいです!


そんな感じで5月の気持ちいい季節を過ごしております。


PR

2011/05/15 19:36 | Comments(0) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昔の画像 | HOME | ばーじょんあっぷ>>
忍者ブログ[PR]