忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:51 |
ふたたびアルタナ

フレとアルタナMやりました。


こんばんはマロです(´・ω・`)





ズヴァ城前で倒れるフレ。

やっぱりザルカはこうでありたいですね('∇')

まずはフレの手伝い「黒天、閃電」

青とチルコで分担して戦闘。
後半アムネジアなのでぼくが転がった他問題なし。
侍、暗黒コンビの時とは大違いw




なんだか怪しいNPC登場で今後の展開が見逃せません!


ここからしばらくフレと分かれてお互いの過去クエに
フレはサンドでぼくはウィン。


チルコソロで余裕でクリアできます。
オズ城最上階に扉を通過するのに苦労しました。

灯りを灯してから、インビジかけて走ると間に合いません。
雑魚を掃除して灯りを灯して速攻走ればギリ間に合います。
またダッシューズを使って灯りをつけてインビジなら
これも間に合います。

目の前で扉が閉まるあのがっかり感はたまりませんね。


話の方はかなり盛り上がりました!



なぞな部分を残しつつも終わりました。






さてフレと合流してアルタナM!

こちらも凄い展開になっていて思い出めぐり。



フレと走って走って話を進めます。

そしてついに最終章へ


青と侍で突入!





ガルカのおっさんお出迎え
かかってこいやとお出迎え。

さらに強力な助っ人がいるらしい!!






ゴゴゴ・・・っとでてくる怪しい影






くぽーーー!!


変なの沸きました!!

緊張感台無しです!!


あまりにも怪しい奴なので

石火 先議 で 花車→照破の光連携で沈めてやりました。

そのあと明鏡 雪月花でポーシャを沈めようと思ったら
雪月でお倒れになったので
フレが戦ってるエル男に花ぶち込んどいた。





なんかおさむらいさん強かったです。


そして最後のボス!!

なにも考えず石火で雪月、イカロスで花
そしたら沈んじゃいました!!

これは余裕って思ったら第二形態(゜▽゜)





さすがにあきまへーん。転がりました。

半分くらいまで削れたのでごり押しできるかも?


とりあえず同じ構成でもう一回戦っと思ったら




門の前でまさかの1時間待ち!!


このBFは占有らしく、一回に1PTしか入れないみたい。
衰弱中に1PTが突入してまるまる30分戦ってくれました。
時間切れで追い出されたぽい。
次に召喚さんがソロで突入20分ほど戦っておりました。


ようやく戦闘ですがこちらは待ち疲れw


第一形態は抑えて戦おうかと思って温存してたら
体力50%で暴れだしてあれよあよれで転がった!!
ちょっとどうしよもなく・・・そのまま敗退。


さすがにここまで来るのに時間がかったので
今回はここまで(´・ω・`)

フレ的にはふたりじゃ勝てないんじゃないか?って
感じだったみたいだったが勝てるんじゃないかな?

この辺。まだまだ意思の疎通は出来てなく
出てきた3人組みと組んでみる?っと提案してみたり
LSメンに助けでも呼ぶ?って提案してみたり

自分としてはいけそな気がするので
もうダメーだw ってなるまで二人でがんばりたいトコだが
フレがクリアを優先したいなら助力もありかと思う。
このあたりが慣れてないからお互い
変な気を使った感じだったw


また二人でがんばってみます。
とりあえず第一形態は3連携でとっとと沈めるとして
第二形態にどの辺で明鏡使えばいいか悩みどころ。

次回は赤と侍でいってきまっす☆




PR

2012/07/01 23:21 | Comments(4) | アルタナの神兵

コメント

呼ばれた気がした(キリッ
posted by 聖騎士at 2012/07/03 17:57 [ コメントを修正する ]
まだ大丈夫だ!!!wwwwww
posted by まろっちat 2012/07/03 18:27 [ コメントを修正する ]
呼ばれた気がしたけど、課金切れです!(キリッ
posted by えみりおat 2012/07/05 01:48 [ コメントを修正する ]
課金切れとかwww
えみりおさんなにしてるですか
posted by まろat 2012/07/05 12:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<侍武者修行 | HOME | バストゥークランク10>>
忍者ブログ[PR]