忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:46 |
アサルト7回目
いきなり冷え込みましたね。こんばんはマロです(´・ω・`)


本日はみなさまお楽しみアサルトの日です!
前日に連絡があるんじゃないかとこっちのLSを
つけているんですが孤独死寸前なくらい一人ぼっちです!
ま、すっかりあっちのLSばかりなのでしかたありませんw

水曜と木曜はこっちのLS付けます。
土日のどちらかも気が向けば^^;

そんな感じです。このLSには今のところ期待しないでくださいw


では今週も張り切ってまいりましょーう!

時間にINしてきたのは4名!

が!


もっこり先生まさかの不在!

後からテルが飛んできてリアルお風呂で爆睡。
眠りもっこリ!今週はリタイヤ!


そんなわけで本日3名


時間になってPT組んでもmixiあれこれ書いてて反応薄く
その間にチャー坊が「ラミアーヽ(*´∀`)ノ」と連呼して
いたがスルーされので「オリハルコン」になりました。


■ルワジャン霊窟 オリハルコン鉱脈調査


構成 侍/踊 戦/踊 黒

前回の反省も踏まえてソロで採掘作業をする構成に。

特に特記事項はないですね。地図見て走り回って
「Point」見つけて掘るだけです。
掘ると時々ミミズが出てくるのでそいつは退治するってだけ





ただ・・・意外とミミズが強かった(´・ω・`;)
星眼心眼使てれば勝てる感じ・・・・・・っとなると?
侍と踊り子の相性の良さと回避アビ使って勝てるってことは?


戦士さん・・・・・戦死さん!?



案の定・・・・・・・・


ばったりと・・・・・ 



ごめんなさい。今度一緒に壁たたきに行きましょうw



掘って掘って戦ってたらチャー坊がオリハルコン掘り当てたらしく
そのままNPCにお届けしてクリア。


次回の対策も考えなきゃですがいまいち刺激が足りないですね。



オリハルコン中、お一人INしてきたので4人編成になりました。


木曜日は用事があるので22:30からじゃないと厳しいとのこと。
10時半開始にしましょうかね?ちょっと悩みどこ。


そしてチャー坊念願のラミア突撃です。






■イルルシ環礁 ラミア13号


構成 侍、狩、召、赤


着替えが面倒なんで自分は侍のままw

赤さんが始めてなんで赤になった方がよかったんだろうけど

なんかさっwほらっw

せっかくだから実践で色々経験して欲しいじゃん(´・ω-`)=☆

前回3人で行って上手くいったから調子乗ってるだけなんですけどねw



さてラミラ突入。

赤さんへの説明はラミア以外3匹をディスペルしてってだけ
親切丁寧、手取り足取り指導です(´・ω・`)b

赤以外のジョブは各自自己責任にしたので説明不要。

開始早々、狩人さんの広域スキャンが発動!にて
いきなりラミアの居場所が判明!助かります!


いざラミアに向けて特攻!


向かってる方向が・・・・・違うとか・・・・・


広域スキャンを活用できないアフォPT



ラミア発見後、影縫い、フェンリル、ディスペル、突撃
各自順調に仕事をこなして順調にラミア削っていきます。

ここで一度試してみたかった乱れ雪月花!


200TPを貯めて、石火 陣風、月光、明鏡止水!雪風、月光、花車

夢の5連携です!


ラミアのHPも半分ほどになったのでいざまいらん!っでござる。


石火之機!

陣風!月光!

明鏡止水!!

雪・・・・・・  ???


アムネジアだと!?(アビが使えなくなります)


どうすんだこれΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

無常にも時間は過ぎていき・・・・・




明鏡止水の効果が切れました。



(´;ω;`)ぶわっ!



さらにここから追い討ちのようにベリーダンスの魅了です!


ここで困ったのは赤さん!

慣れていない上にいきなりNPC3匹+2匹!!
がんばって味方にディスペル!!

がっしかし!


他の強化もかかっていて消えるのはプロテス。


そこに襲い掛かる2匹の味方!!

「寝かせてー!」「蝉あるおー」っと言う言葉が届いたどうか。

ディスペルが間に合わないと判断したのかここで連続魔発動!!



いい判断です!


がっ!しかし!!


連続魔発動後魔法を唱えた瞬間、味方の狩人に攻撃され詠唱を止められた挙句


瀕死の状態に振り下ろされる。両手刀。


赤魔連続魔ディスペルの夢は露と消え。
またつまらないものを斬ってしまったでござる。

次の獲物を探しにいざまいらん!






終わった後に、チャー坊に寝かせないでなにしてたんだよw
っと問い詰めたところおまいら殺す為にディアガ撃ってたよ!っと


アイコン見てみればそこにはディアのアイコンが・・・・・


蝉剥がしたかったんか?いや・・・・剥がれてもその後寝ないよな・・・



あんにゃろうっ!!!!



このとき切り殺しとけばよかった!!



しかし・・・・赤を失ったもっこり野郎Aチームじゃ勝機なく!
魅了が解けた後に善戦するも、ラミアの守り厳しく





チャー坊の悪ふざけもあって無念の敗退!!

悔しいです!!





■リベンジ  ラミア13号


長くなってます。申し訳ない。



ここで勝ちに行くなら赤になろうか?っと提案するも却下w
赤×2召、狩、なら余裕なんだろうけど却下です。当然ですw

つーことで先ほどと同じ構成で


運良くビシージがやっていたのでビシージに参加して技能の薬使って
2アビ回復してリベンジへ!


ラミアに突入、強化張って、黙想して、召喚して、広域スキャンして
ラミアの場所確認できて助かります!いざラミアに特攻!


向かってる方向が・・・・・違うとか・・・


デジャブΣ(゜Д゜)!?


いい加減にしなさい!!!



ごらんの通り成長しないアフォPT







成長しないってことは・・・・・もちろん





NPCを残して魅了されるってどんだけだよwww
(4人魅了されています)


なんでさっきは二人だけだったのに今回4人まとめてやられてんだよw







しばし、ラミア先生を先頭にお散歩。


ラミアたんどこまでも着いていくお(*´Д`*)



ねぇみんな。ラミアは範囲魅了があるから近づいちゃダメだって
本とかネットで調べたよね?調べてなくてもチョット前に経験したよね。



なのに・・・・




なんだこのざまは!ヽ(`Д´)ノ





っといったところで、狩さんの魅了が切れた。







恐怖!!! 




さっきまで一緒にのんびり歩いてた奴らが一斉に襲い掛かる!




総勢7人に襲われるんですよ!







さっきまで味方だった方々が今じゃ敵なんですよ!


なんすか?このホラー!!!



ほんの少しの時間差で魅了切れたのでなんとか乗り切った気がします。



その後また魅了されたり、狩さん死んだり、おれ死んだりしたけど
赤さんのディスペル。召喚獣の攻撃で押し切った感じでクリア



途中から衰弱で逃げまくってて、状況よくわかってませんw


衰弱ながら突っ込んでWSぶち込んで明鏡してやろうと思ったら
最初の月光ぶち込んで直後に魅了されました。やれやれです。



きっと赤がディスペル、召喚をぶつけてるだけで勝てると思いますよ。
あとは狩がタゲとらない程度に攻撃するとか。
侍はディスペ間に合わないやつを抑えるとかすればね。
もっとスマートにいけると思います。





だけどね。




次もラミア殴りにいくぜ!!!







■おまけ



2回戦目チャー坊のやつがやりやがった!

証拠SSを



*見やすいように余計なログは暗くしてあります


魅了されたら寝かすことにしてたのですが
どさくさまぎれにおれに攻撃してるよ!!あのやろーー!!

ゴメwwミスwwとか言ってるけどわざとだ!わざと!
ネザーブラストってなんだこんにゃろっ!

しかもネイトメア、ミスしやがって!




っでここまでチャー坊のばかやろう!ってネタを作ってたわけですが
それを見ていたらちょっとこんなことが・・・・・



*先ほどのまったく同じ所のログです。暗いところを変えただけです


チャー坊に攻撃すんなヴォケ!とかいいながら
それと同時進行で魅了されたことをいいことに
PTメンをおもっきり斬ってます!

途中クリまで出して・・・・・


ごめんなさい。ごめんんさい。ごめんなさい。




来週はついにレベロス補給作戦ですね。
人少なくても、いくからね!



それではまた来週!(  ` ・ω・´)ノシ





PR

2009/02/26 02:13 | Comments(0) | TrackBack() | アサルト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BCいってきたお(゜▽゜)b | HOME | まとめて更新(  ` ・ω・´)b>>
忍者ブログ[PR]