忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:11 |
またも美ヶ原

梅雨はいやですね。


こんばんはマロです。


この時期は一人で富山に帰ることが多いです。

毎月毎月、帰って家のことをしているだけじゃ
帰るのが嫌になってしまうので
一人の時は寄り道しながら帰ることにしています。


そして気づけば3年連続美ヶ原経由。


朝5時半に起きるとどしゃぶりで帰る気なくしました。

グズグズしていたら小降りになったので重い腰を上げて
8時に出発。

いつもは諏訪経由で上がるのですが今年は松本経由





とても!とても!雲行きが怪しいです!
これから山の上に行こうっていうのに山の頂上がみえません!





道の先が真っ白だよー!




直線番長な10年前のポンコツZ君にはなかなか厳しい峠越えです。
濃霧の中の峠道を1時間以上クネクネ走ります。




しんどいです。
それでも車を走らせると





霧の中から突如




美術館が現れました!

(いや・・・3回目だし・・あるの知っているけど・・・
突然現れた感覚です)


霧に包まれた美術館の模様は去年書いてあったので省かせてもらいます。


ついたときは霧に包まれていましたがしばらくすると
霧が晴れて視界が開けますと







こんな世界です。
霧が晴れたというより雲が下がった感じかな?

雲の上にある美術館と言った感じでしょうか。
梅雨時の雲が多い時ならよく見れるとおもいます。
夏になったら晴天で見晴らしのいい世界が広がっていると
思いますが、私はこの景色しかみていませんw

この雲の上感覚が好きで6月に来てしまいます。




雲が下にある景色ってなかなかみれませんよね。
そこにある美術品ってのもいいです。
芸術とかわからないけどいいですよ!





写真じゃなかなか自然の雄大さを伝えられませんね。
もっと腕が欲しいところです。


ちなみに入場料+100円と簡単な誓約書を書くことで
犬も同伴できます。建物の中には入れませんが
あまり問題はないと思います。




途中、日本海の親不知で休憩して夕陽を見て帰りました。






PR

2011/06/12 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<課金しちゃった☆ | HOME | 6月ですね>>
忍者ブログ[PR]