忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:48 |
おっさんルクエにはまる


飯が美味いと酒が飲みたくなります。

こんばんはマロです(´・ω・`)


みなさま興味ないと思いますがまたまたルクエネタ。


なんと!ルクエでパスタまで作れちゃうんです!
アサリとトマトとパスタを入れてチンするだけ!





リングイネッテ ボンゴレ!!

メンドくせー名前ですが、ようはアサリのパスタです。

真昼間からお酒が進んじゃいます!!





ライトな感じ白ワインなんかがいい感じです!

なんか写真も綺麗に撮れて美味しそうですが

昼間から酔っ払っているダメ人間なことには変わりはありません。

そしてなによりこれを作って写真撮っているのは
薄汚れてくたびれたおっさんだと言うことも忘れてはいけません。


夜は夜で




また酔っ払いです。

アサリが残っているのでアサリとじゃが芋のワイン蒸し。

これを作る為に買ってきた白ワイン
すっかり飲まれています。


香料にタイムを使っています。

タイム、オリーブオイル、ワインを合わせると
イタリアンな味付けになるから不思議です!!

香料の重要性に気づかされますね。





蒸し鶏のサラダ だそうだ

これもワインを入れてルクエでチン!
それにレフォーレマヨネーズをかけてお召し上がり!

わさびを混ぜたマヨネーズってことらしい。

鶏肉を取り出して汁やらなにやら残っているところに
ブロッコリー入れてチン!!
これがまたいい感じで味がついてブロッコリーうまー!!

酒うまー!


今で塩、胡椒、醤油、味噌くらいの調味料しかしらなかった
自分にとって新鮮すぎる味付けです!!
自宅でこんな味がだせるのかー!っと
嬉しくってついつい酒がすすみます!




これを全部あのスチームケースってものに入れてチンする
だけで出来るんだからこりゃ~ 買うしかないでしょ!!


PR

2011/04/26 22:53 | Comments(2) | TrackBack() | リアルマロ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

結婚してください(´・ω・`)
posted by るしふぁーat 2011/04/29 12:10 [ コメントを修正する ]
ろいあるうぇでぃんぐですからね~! 

あふぉなこと言ってないでいい嫁さん探しなさいw

posted by まろat 2011/04/30 01:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結構しんどい | HOME | うっかり>>
忍者ブログ[PR]