忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:48 |
がんばれあんこくっw
暗黒ソロが弱くて泣きそうです。


こんばんはマロです。



暗黒も75になってこれから詰めの作業。


メリポよりもまずはスキルを上げきらないと
暗黒の本気がわかりません!


せっせとソロでスキル上げをするものの








まじ泣きそうです。







もうすねちゃいたくなるくらい死にます。



「もうダメだー」っと愚痴ると


えみを君が


「なんで過去なんですかっ!」


「なんでサポ赤なんですかっ!」



っと鋭いツッコミ!


暗黒がヘボじゃなくて俺がヘボだとでも!?



ついでにマメさんに

「大人しくボヤってろ」っといちいちごもっともな
突込みまでもらう始末!



だってさ、なんかボヤな気分でもないし
こいつらおこづかいになるアイテム出すし
金策で狩るには面倒だけど
スキル上げのついでならいいかなってw



そしてただいま、サポを色々検証中です。


レベル上げは、サポ踊で上げきてました。
楽乱獲には素晴らしいサポですが
カンパやスキル上げになってくるとあまり
効果的でない気がします。

無難な選択肢ではあるものの面白味にかける感じ。

持久力はつくがTPを踊りに回すので楽しくないっ!


もっとMPを活用した他のサポにして遊びたいです。


そこでナイトや赤を試してみました。



時々出動していた、サポナ
プラストロン、パレゴル、オートリフレ、ヴァラーリフレで
MP4/3sec回復を実現!MPをバンバン使っちゃおう!!


のつもりだったのですが、


いまいち使えねぇ~


長期戦になるとドレイン等のリキャが間に合わず
回復にケアルを使うと一気にMP枯渇!
HP減ればパレゴル潜在発動せず。
プラストロンの被ダメ+14%は致命的!

センチネルもリキャが長くてソロにはきつい。


コンビ以上でタゲを回せるなら優秀かと思う。
フラッシュ使えて、センチネルにオートリフレ
いい物そろってる気がする。
あとMPの多いタルだとまた違うと思った。



続いてサポ赤。

カメ相手にしていて、サポナの弱体なしでのガチな
戦いは結構きつく、相手がMP持ちでアスピルが
使える場合ならいいじゃないかと使ってみました。


装備は弱体期待で回避装備


これで楽に戦えるようになるか?


まずディスペルがあるのはありがたい。
ファストキャスもありがたい。


ただ・・・期待していた弱体が


サイレス!


レジ!



パライズ!


レジ!!



暗黒自身弱体スキルがあるので
使えるかと思ったのですが予想以上のレジ;
MNDも低い為深度も浅く効果は微妙。

MND、弱体スキル、魔法命中等の装備が
あればまた試してみたい。

赤魔75以降の育成を放棄した私にはそんな装備ないのです!


ソロでのサポ忍は
紙兵の無駄遣いとしか思えないので却下。
まじかわしません。かわせる相手ならサポ踊で十分。



そして最後は得意分野!!



来ました!サポ青!!


油断するとすぐやっちゃうサポ青!


かわさない暗黒がソロで生きる為には硬くなれ!
って結論になってきました。


方向性としてはおにぎり侍と似ています。
装備も似ちゃっています;


食事をとってコクーンするとどうだろうか?
暗黒でも硬くなるだろうか?
強い敵はそんなに効果ないだろうけど
おなつよあたりなら効果あるんじゃないだろうか?


てなわけで、なれないサポでもあるのでボヤで実験。
















なにが辛いってインスニねーよっ!wwww


薬品使いたくなければ狩り場限定サポですねw



そんなわけでボヤカニに挑戦。



滝を落ちたところでフェロ出しニャンコがいましたが
お互いスキル上げっぽいので許容範囲だろうとチマチマと
カニ狩りながらサポの感触を試していると



滝から3人組が降りてきて乱獲っ!!
一気に枯れるカニ


えぇぇぇえぇぇぇΣ(゜Д゜)



まったりスキル上げが一気に
取り合い上等!即釣り大会!


ただでさえ取り合いキライなのに
スキル上げで取り合いとかやりたくないお><


ニャンコは早々と退散。


こちらもありがたいことにエミヲ君が
手伝いに来てくれてたので
空いてる芋に移動してのんびりスキル上げ。










さっ
サポ青の感想ですが・・・


コンビ狩りですからね~・・・・


コクーンしてプロテスもらってタブナジア風タコスを
食べた時の防御かがこちら!








防御680!!!!

もっと防御重視の装備にしたら700超えるのかな?

エミヲくんからプロVをもらっているので
プロ+コクーンで100近くの防御が上がっています。
白魔にプロもらった時限定です。


体感ですがコクーン切れた時は70-80前後のダメ
コクーンある時は50前後のダメだった気がします。

(ログとってないのでいい加減数字ですから信じないでね★)

エミヲ君が、頑張ってたおかげもありますが
休みなしの連戦できました。
防御アップもまー いいんじゃないかな?っと

防御もある程度まで上げると体感できる
ほどの効果がないと言われているので
コレをベースにダメカット装備をからめると
実用レベルになるのかなっと・・・




結局暗黒もホマムやらのヘイスト装備とは違う方向に行きそうです。




PR

2010/02/11 13:09 | Comments(0) | TrackBack() | あんこくん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだがんばれそうだっ! | HOME | 暗黒75>>
忍者ブログ[PR]